SSブログ

第38回横浜開港祭に行ってきました [日々の出来事]

今年で横浜開港160年、開港祭は38回目になるとのことです。
少しの時間ですがマリンエリア周辺を見てきました。^^
738A1025s1.jpg
2年前に開港祭でアクアボードの演技を見てすごいな~と思い、
もう一度見てみたかったのです。
738A0727s1.jpg
JABA日本アクアボード協会のプロの方たちの演技とのこと。
水圧と方向をコントロールして上手く空を舞っていました。
738A0861s1.jpg
自分でもやってみたいなとも思いますが、見ているとかなりの脚力とバランス力
が必要そうでした。自分では無理かな。^^;
738A0697s1.jpg
ほうきを持って魔女の宅急便のシーンも見せてくれました。
手がフリーになるのでこういうことも可能なのですね。
738A0887s1.jpg
空中でハイタッチも。^^
これも高い技術があればこそですね。
738A0700s1.jpg
30分弱でしたが、アクアボード・フライングショーを楽しませていただきました。
もっと色々周りたかったのですが、なにせ広い会場。
熱射病にやられないように早めに帰宅しました。
738A1028s1.jpg
おやつは会場で売っていた、ハーバーの開港祭限定のセット品。
ちょっとお得なセットで帰宅後美味しくいただきました。^^
738A1029s1.jpg
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 10

takenoko

こういう催しの事はあまり知らなくて何時も後から後悔します。
by takenoko (2019-06-03 05:16) 

さる1号

これは面白そうな
やってみたくなりますね^^
by さる1号 (2019-06-03 05:37) 

ぼんぼちぼちぼち

アクアボート、見事な演技でやすね。
乗りこなせるようになると、ご自身も楽しいでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-03 13:05) 

rappi

>takenoko さん
たまたまイベントのスケジュールを見て、
あ今日だという感じで見ることができました。^^
by rappi (2019-06-03 20:19) 

rappi

>さる1号 さん
面白そうですよね。^^
でもかなり難しそうでした。
by rappi (2019-06-03 20:21) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
アクアボード、格好良かったです。^^
思うようにコントロールするのは結構難しそうだな
と思いました。
by rappi (2019-06-03 20:25) 

こういち3

旅行帰りの翌日で行きそびれました。
意外とさらっと終わりましたか?
ハーバーは美味しいですが意外とお高くないですか?
ちょっと小さくなったような。

by こういち3 (2019-06-03 22:46) 

rappi

>こういち3 さん
2日にわたってのイベントですが、
私は小一時間ぐらいでした。^^;
ハーバー、小さくなりましたよね。
by rappi (2019-06-04 21:38) 

ai-maron

動くものは難しいのにアクアボートの演技、とても上手に撮影なさっていますね。
迫力も感じられます。


by ai-maron (2019-06-05 16:04) 

rappi

>ai-maron さん
いい場所で演技を見ることができました。^^
青空がなかったのが残念でした。^^;
by rappi (2019-06-09 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。