SSブログ

横浜イングリッシュガーデン散策 [日々の出来事]

横浜イングリッシュガーデンを散策してきました。
サマー・トロピカルガーデンということで、ちょっと異国の雰囲気。^^
ランタンディスプレイがいい感じです。
738A1777s1.jpg
実を付けている木も目立ちました。
738A1763s1.jpg
鉢のオリーブの実も大きくなっていました。
家のオリーブ君も観察しておかないと。^^;
738A1753s1.jpg
夏の花も終盤で、残り少なくなっていました。
738A1768s1jpg.jpg
バラの時期は大混雑する場所ですが、今は人も少な目です。
738A1773s1.jpg
その分ゆったり散策できて、時間の進みもゆっくりに感じます。^^
空いているときは散歩が気持ち良い場所です。
738A1782s1.jpg
日差しは強いですが、風には少し秋も感じられるようになってきました。
738A1778s1.jpg
もうすぐセミの声も聞けなくなるのかなと思うと、ちょっと寂しい気もします。
もっと大きな声で鳴いていてもいいよ。^^
738A1770s1.jpg
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 12

さる1号

秋はセミの声も寂しげですねぇ
空いている時期にゆっくり散歩するのもいいですね^^
by さる1号 (2019-09-02 05:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ランタン、鮮やかな色合いでいい雰囲気でやすね。
風に揺れてる様子を想像してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-03 21:32) 

ヤッペママ

セミの鳴き声が少なくなりましたが今夏はクマゼミが
五月蠅かったこともあり、ホッとした気分です。
by ヤッペママ (2019-09-05 16:47) 

moz

秋バラももう少しですね。
夏から秋への端境期、こういう時にのんびり散歩するのも良いですね。 ^^

by moz (2019-09-09 06:53) 

こういち3

涼しげでキレイですね。
これから秋になると楽しみですね。
昨日の台風の影響は大丈夫でしょうか。
by こういち3 (2019-09-09 22:29) 

erena

ランタンの花ですね。
ちょっとベトナムの雰囲気感じます。
はっきりしていてとてもいい色合いですね。
人の少ない時期の散歩は贅沢な気分になります(*^^*)
by erena (2019-09-24 23:36) 

rappi

>さる1号 さん
セミの声を聴いたのはこれが最後ぐらいでした。
バラ時期は混みますが、それ以外の時は比較的
ゆっくり散策ができます。^^
by rappi (2019-09-29 06:10) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
ランタンディスプレイが珍しくて、興味津々でした。^^
ゆらりゆらりと揺れて優雅でした。^^
by rappi (2019-09-29 06:13) 

rappi

>ヤッペママ さん
セミは近くで鳴かれるとうるさいですものね。^^
この声がまたしばらく聞けないのを思うと寂しい気もしますね。
by rappi (2019-09-29 06:15) 

rappi

>moz さん
季節の変わり目のゆったりした散歩ができました。^^
秋バラも見に行きたいなと思います。
バラ時期のここはとても混みそうですけど。^^;
by rappi (2019-09-29 06:18) 

rappi

>こういち3 さん
この飾り方は珍しいですよね。^^
イングリッシュガーデンも集客のために色々大変のようです。
台風にはとても耐えられないだろうなと思いました。
by rappi (2019-09-29 06:20) 

rappi

>erena さん
とても華やかな花になっていました。^^
光らせてくれるともっと雰囲気でそうでした。
こんなにゆっくり散歩できていいのかな?と
思いながらの散策でした^^
by rappi (2019-09-29 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤レンガ倉庫散歩西方寺の彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。