SSブログ

今年の夏休み [日々の出来事]

夏休みをいただき、白馬方面に出かけてきました。^^
栂池高原駅からゴンドラに乗り、リフトを乗り継いで栂池自然園駅に到着です。
霧の中での散策の開始となりました。^^;
738A1602s1.jpg
栂池自然園のハイキングコースは、ぐるっと周ると5.5kimあるとのこと。
普段軟弱な生活を送っているので、体力が持つか少し心配。^^;
738A1605s1.jpg
標高も高いので、風が吹くとかなり涼しいです。
738A1611s1.jpg
台風も近づいていて、天候が心配でしたが途中で太陽も顔を出してくれました。
738A1627s1.jpg
ヒオウギアヤメも少し残っていました。
738A1633s1.jpg
キヌガサソウなど、見たことのない花もあって、その姿に興味津々でした。^^
738A1619s1.jpg
太陽の光は植物の表情も変えるようです。
738A1641s1.jpg
山の高い位置にはまだ雪も見られました。
738A1646s1.jpg
景色も大分見えるようになってきました。^^
でも展望台に到着した時は、雲で白馬大雪渓を見ることが出来ず残念。^^;
738A1654s1.jpg
下山した時には青空も広がっていました。
738A1666s1.jpg
飛行機雲も真直ぐ長く伸びていて、台風が来ているわりに強風では無かったです。
738A1671s1.jpg

今回の旅行は2泊で出かけてきました。
台風は前日よりさらに接近しているのに天気はむしろ良くなっている。^^
738A1677s1.jpg
塩の道沿いにある100体観音を横にみながら進んでいきます。
738A1681s1.jpg
牛方宿に到着し一休み。
途中は寂しい道で、一組のご夫婦としかすれ違いませんでした。
738A1688s1.jpg
夏景色を堪能し、来た道を折り返してきました。^^
738A1694s1.jpg
こんな場所に別荘があったらいいな。まあ夢ですけど。
738A1706s1.jpg
昼ご飯は そば処ふるさと さんでそばスペシャルを。
さすがに蕎麦も美味しかったです。^^
738A1698s1.jpg
大型連休となりましたが、週明けの出勤がつらそうです。^^;
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 12

さる1号

霧のなかの散策
涼しげでいいなぁ
蕎麦が美味しそうだ
スペシャルということは全部入りって感じかな^^
by さる1号 (2019-08-18 08:28) 

こういち3

ザ、避暑って感じでイイですね。
白馬は名前は聞きますが行ったことが無いので
いつか行ければ・・・。
行ったことがないところ、まだまだたくさんあるので
健康で居ないと。

by こういち3 (2019-08-18 22:33) 

ヤッペママ

台風の影響で荒れ模様にならずに良かったです。
避暑と色々な花や美しい夏風景。
素敵な夏休みを過ごされましたね。
蕎麦も美味しそうです。
by ヤッペママ (2019-08-19 02:09) 

ぼんぼちぼちぼち

キヌガサソウ、ほんとに面白い咲き方の花でやすね。
高原の空は高くて気持ちが良さそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-19 14:18) 

erena

天候崩れず良かったですね。
山の植物って儚げだったり小さめ原種に近かったり
群生もまた興味深いです。
厳しい事もあるでしょうが山は心が洗われる気がします。
by erena (2019-08-20 18:24) 

rappi

>さる1号 さん
霧が出ている時間帯はとても涼しかったです。
ですが地上は30℃ぐらいはありました。^^;
蕎麦は全部乗せを楽しんできました。^^
by rappi (2019-08-20 21:23) 

rappi

>こういち3 さん
夏は涼しい所に出かけたくなりますね。^^
冬以外も案外楽しめるんだなと感じました。
健康を維持しとかないとですね。私もそう思います。
by rappi (2019-08-20 21:25) 

rappi

>ヤッペママ さん
天候は崩れなくて助かりました。
高原の草も珍しいものが多くたのしめました。^^
蕎麦も美味しかったです。^^
by rappi (2019-08-20 21:30) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
大きな葉の中央に咲く花、見た目が面白かったです。^^
高原の朝は心地よかったです。^^
by rappi (2019-08-20 21:32) 

rappi

>erena さん
台風がせまってきていたのですが、
天気がもってくれて助かりました。^^
見たことのない植物も多くて興味津々でした。^^
by rappi (2019-08-20 21:35) 

moz

二泊三日の光源での夏休み、台風も近付いていたようですが、影響もあまりなく、素敵な景色と新鮮な空気を十分に楽しまれたようですね。良いな ^^
蕎麦も本場ですものね、とっても美味しそうです !!
by moz (2019-08-21 18:36) 

rappi

>moz さん
旅行中は天気も崩れず幸運でした。^^
トレッキングで、朝の良い空気を沢山吸ってきました。
蕎麦はさすがに美味しかったです。^^
by rappi (2019-08-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。