SSブログ

横浜桜散策 [日々の出来事]

しばらく週末外出を控えていましたが、
気温20℃の外気と、桜開花の知らせに誘われ散策に出かけてきました。^^

久しぶりの散策、足は海方面に向いちゃいます。
開港広場の桜、綺麗になっていました。^^
ここの桜は例年早く咲くのですが、今年はさらに早めのようです。
738A2585s1.jpg
マリンタワーは改修中で、別の建造物のように見えました。^^;
山下公園の枝垂れ桜は、横浜の桜の中で好きな一本の一つです。^^
738A2592s1.jpg
色々な不安要素ある昨今、
綺麗な桜は落ち気味の気持ちを少し引っ張り上げてくれるようです。^^
738A2604s1.jpg

横浜公園を通りましたが、チューリップも咲き始めていました。^^
今年のスプリングフェアまで花は持つのかな?と少し心配。
738A2564s1.jpg
緋桜は見頃です。
738A2573s1.jpg

最近美味しかったおやつは、川崎の多摩川菓子店の追分まんじゅう。
横浜そごうでも金曜日限定で購入できる一品です。
きな粉がまぶしてあって大きめで、餅のような食感も楽しい一品です。
IMG_2817s1.jpg
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

さる1号

もうこんなにも咲いているんだ
昼休みに見に行こうかな^^
by さる1号 (2020-03-23 07:20) 

こういち3

横浜の桜見物は無しになりそうです。
もう、チューリップですか?早いですね。
週末、行っても大丈夫かな??
by こういち3 (2020-04-01 22:48) 

erena

また 咲いてくれましたね春の花達。
光を受けたチューリップが楽しそうで
気持ちよさそうで 嬉しくなります♪
by erena (2020-04-03 14:25) 

sae

横浜公園のチューリップ、どうしてるでしょうね。
今年は寂しく咲いてるのかな。。
来年は盛大にあちこちとお花見していですよね。
by sae (2020-04-14 08:52) 

zombiekong

お世話になりました。お元気で!
by zombiekong (2020-06-01 16:48) 

ぴーすけ君

どうぞ佳い年をお過ごしください〜♪╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
by ぴーすけ君 (2020-12-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三ッ沢公園散策|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。