SSブログ

今年の紅葉散策 [日々の出来事]

久しぶりの快晴の週末。
近場ですが紅葉散策にでかけてきました。^^
散策は、横浜公園の庭園からスタートです。
738A2048s1.jpg
今年は秋散策ができなかったです。^^;
いつのまにか季節も気温も冬になってしまいました。
年々秋が短くなっている気もします。
738A2041s1.jpg
逆光になると嘘のように輝きだす紅葉達。
散策に来れて良かった。^^
738A2038s1.jpg
久しぶりの気持ち良い青空で、上を見上げる時間も多くなりました。^^
738A2049s1.jpg
日本大通りの銀杏は葉が少なかったようです。
強風の影響もあったのかもしれません。
738A207s11.jpg
1~2週間で葉の色も大分変ります。変化に驚きました。
738A2052s1.jpg
青空が本当に気持ち良い日でした。
738A2051s1.jpg
山下公園前の銀杏は黄色が眩しかったです。^^
738A2057s1.jpg
イベントが無い山下公園、人が少なくてびっくりでした。
逆に新鮮な感じでした。^^
738A2068s1.jpg
いつのまにか今年も最終月です。
年齢と時間の過ぎるスピードの感じ方は関連があるというのは本当かも。
ここのところやけに早く感じます。^^;
738A2070s1.jpg

気温が下がってきて、ラーメンが美味しく感じる季節です。
少し前に桜木町に出店された すみれさんで、味噌ラーメンとすみれご飯のセットを
いただいてきました。店員さん達の対応もとても気持ちいい良いお店です。
この美味しい味噌ラーメンが、横浜で食べられるのは幸せだなと思います。^^
IMG_2783s1.jpg
nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 18

takenoko

寒い時に熱いラーメン、温まりますね。
by takenoko (2019-12-02 05:10) 

さる1号

銀杏が綺麗に染まってきましたね
次の週末は銀杏を見に行こうかな
寒くなると味噌ラーメンがいいですね
by さる1号 (2019-12-02 05:43) 

斗夢

日本大通りなども黄葉は終盤でしょうか、今年も見られませんでした。
ラーメンを食べに行きたいです。
桜木町駅近辺は以外に食べるところが少ないように思います。
by 斗夢 (2019-12-02 06:38) 

ヤッペママ

日本大通りのイチョウ綺麗ですね。
何故か見物の候補に上らない。
寒い時、熱々のラーメン美味しいですね。

by ヤッペママ (2019-12-02 19:49) 

rappi

>takenoko さん
ラーメンが美味しい時期ですね。^^
体重に気をつけます。
by rappi (2019-12-02 20:31) 

rappi

>さる1号 さん
銀杏も大分黄色になっていました。^^
寒い時の塩分の多い味噌ラーメン、美味しいです。^^
by rappi (2019-12-02 20:33) 

rappi

>斗夢 さん
銀杏も葉は少な目に感じました。
強風の日も多かったので落ちてしまったのかもしれません。
桜木町も駅から離れると確かに食べるところ探しは苦労しますね。
by rappi (2019-12-02 20:36) 

rappi

>ヤッペママ さん
このあたりの銀杏も終盤でしたが綺麗でした。
近いと案外散策に出かけないということもありますね。^^
冬はラーメンで太りそうです。^^;
by rappi (2019-12-02 20:38) 

moz

すみれのお店が桜木町に出店なんですね。
知りませんでした。純連とすみれと、味噌はやつぱりこの2点ですよね。行ってみます。 ^^
横浜も紅葉、深まってきましたね。青空もとっても素敵ですね。
by moz (2019-12-03 15:20) 

rappi

>moz さん
少し前までラーメン博物館にありましたが、
引き続き桜木町で味わえるようになりました。^^
寒い時はこの味を食べたくなりますね。
紅葉散策は青空の日が気持ち良いですね。^^
by rappi (2019-12-03 21:54) 

横 濱男

次の休日、鎌倉に行くんですが紅葉は丁度良いのかな?
と思ってますが、お楽しみです。。
by 横 濱男 (2019-12-04 07:03) 

rappi

>横 濱男 さん
鎌倉ですか。いいですね。^^
綺麗な紅葉が楽しめるといいですね。^^
by rappi (2019-12-04 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ススキに石灯籠も趣きあるなあと思いやした。
秋深し でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-05 19:41) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
ススキもまだ残っていました。^^
横浜スタジアムから数10メートル離れた場所に
異空間が広がっていて好きな場所です。^^
by rappi (2019-12-05 22:20) 

erena

今年の秋は青い空が少ないですが
こんな綺麗なコントラスト!本当に綺麗
区役所に行く用事あります!
横浜公園楽しみです♪
by erena (2019-12-06 21:18) 

rappi

>erena さん
今年の紅葉シーズン、青空の日は貴重ですね。
久しぶりの晴れの日散策ができました。^^
横浜公園も色付いていました。^^
by rappi (2019-12-06 22:37) 

こういち3

銀杏の葉も落ち、クリスマスシーズの街並みに
変わるのでしょうね
桜木町は美味しいお店が増えてきたようですね。
by こういち3 (2019-12-11 20:49) 

rappi

>こういち3 さん
年末まで街中が華やかになりますね。
美味しい店が増えてくれるのは嬉しいかぎりです。^^
by rappi (2019-12-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。