SSブログ

横浜山手西洋館 世界のクリスマス2019 [日々の出来事]

前日は横浜でも雪がちらついたとのことでしたが、
今日の日差しは暖かでした。
今年も山手洋館で世界のクリスマス装飾が始まり、見に出かけてきました。^^
738A2106s1.jpg
ブラフ18番館はオーストリアのクリスマス。
738A2095s1.jpg
ツリーは白基調で、素敵でした。
738A2098s1.jpg
ハプスブルグ家の人々をイメージした、キラキラした小物も多く飾ってありました。
ちょっとかぶってみたいかも。^^
738A2086s1.jpg
外交官の家はアメリカのクリスマスでした。^^
テーブル装飾は実用的な感じでした。
738A2120s1.jpg
この一角は夢の世界を具現化したようでした。
中央には馬がいました。^^
738A2112s1.jpg
ベーリック・ホールはフランスのクリスマスでした。
テーブル装飾には銀色を多くつかっていてキラキラで上品にまとめていました。
738A2133s1.jpg
ホールのツリーはスタンダードなタイプでした。
天井が高い部屋に似合っていました。
738A2149s1.jpg
山手234番館前の紅葉が綺麗でした。
チャンスあったらこちらも含めて別の洋館の装飾も見てみたいと思います。^^
738A2152s1.jpg
おやつは元町の喜久家さんのラムボールを。
ラムの味がする大人のスイーツ、時々食べたくなります。^^
738A2153s1.jpg
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 14

斗夢

クリスマスの飾り付けが行われる12月はものすごい人出になるので
出かけないことにしているんですが・・・見ると行きたくなります。
by 斗夢 (2019-12-08 18:57) 

takenoko

来週辺り出かけてみたいと思っています。
by takenoko (2019-12-08 20:23) 

さる1号

クリスマスデコが始まりましたか
次の週末に行ってきます^^
by さる1号 (2019-12-09 06:34) 

rappi

>斗夢 さん
この日はまだ落ち着いて写真を撮れるぐらいの混雑でした。
クリスマスが近づくにつれ、人も増えそうです。
夜も見に行ってみたいなと思います。^^
by rappi (2019-12-09 22:07) 

rappi

>takenoko さん
朝はまだ空いているのかもしれません。
私もまだ見ていない所を巡ってみたいなと思っています。^^
by rappi (2019-12-09 22:08) 

rappi

>さる1号 さん
ことしも世界のクリスマスイベント、始まってます。^^
忙しい時期ですが、見に行きたくなりますね。^^
by rappi (2019-12-09 22:10) 

erena

始まりましたね 世界のクリスマス!
今年は夕方の閉館時間が18時までとなったと伺っています。
館のイルミネーションは234番館のみのようです。
ちょっと寂しい感じがします。
by erena (2019-12-10 22:42) 

こういち3

スーパーの店員さんがサンタ帽を
かぶっているのを見て、クリスマスを
感じる日々です。
今年はツリーを出そうかな?と思いました(^^)
by こういち3 (2019-12-11 20:46) 

ヤッペママ

ベーリック・ホールの飾り付け素敵だと思います。
12月というのに何もせず(気持ちだけやらなければ!)に居ますが
こういった飾り付けをみるとクリスマスが近い事が分かります。
by ヤッペママ (2019-12-11 22:02) 

rappi

>erena さん
今年も始まりましたね。^^
イルミネーションも限定なのですね。
情報ありがとうございます。^^
by rappi (2019-12-11 22:20) 

rappi

>こういち3 さん
クリスマス近しという感じになってきましたね。^^
我が家は小さなツリーを出しました。^^
by rappi (2019-12-11 22:21) 

rappi

>ヤッペママ さん
なにかと忙しく、大がかりな飾り付けはできない時期ですよね。^^
我が家もそうで、こういう場所で楽しませてもらっています。^^
by rappi (2019-12-11 22:22) 

ぼんぼちぼちぼち

王冠、ちょっと個性的なデザインでやすね。
あっしもかぶってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-12 21:10) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
豪華な装飾が沢山でした。^^
ちょっとかぶってみたいですね。^^
by rappi (2019-12-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。