SSブログ

星のなる木さんでお食事 [日々の出来事]

家族の記念日に、スカイビルの 横浜星のなる木さんに食事に出かけてきました。
雰囲気も店員さんの感じも良くて、いいお店でした。^^

料理の盛り付けもこだわっていました。
庭園をイメージしているとのこと。^^
IMG_2755s1.jpg
茶わん蒸しも美味しかった。^^
IMG_2757s1.jpg
主菜もしっかりボリュームがあって、お腹も満足です。^^
IMG_2759s1.jpg
料理の一品一品の味付けもこだわりがって美味しかったです。
また来たいなと思えるお店でした。

帰り際、そごうのFOUNDRYさんで和栗のモンブランをおやつ用にゲット。
甘み控えめで、栗そのもの味が楽しめる大人の味でした。
IMG_2761s1.jpg

家でドローンの操作練習を少し。^^
トイドローンですが、intelとDJIの技術が使われている優れものです。
安い部類ですが80gの手乗りサイズとスマホ操作できるのがポイントです。
IMG_2765s1.jpg
Andoroid対応ではないとのことですがExperiaでも操作できました。
最近の強風で家の屋根は大丈夫か調べるために買った(遊びの言い訳?)ものですが、
操作になれてから飛ばしてみようと思います。^^
IMG_2766s1.jpg
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 12

さる1号

ドローン、楽しそう
スマホで操作できるのですねぇ
屋根のチェックを週一でやってしまいそう
by さる1号 (2019-10-07 05:56) 

moz

記念日で行かれた横浜星のなる木さん、秋らしい盛り付けでとっても素敵ですね。茶碗蒸しも美味しそうです。^^
ドローン、秋葉でたくさん見たことがあります。結構小さいものもあってびっくりしました。 @@;
by moz (2019-10-07 07:47) 

ぼんぼちぼちぼち

星のなる木なんて素敵な店名でやすね!
しかもお味もいいとは最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-08 19:24) 

rappi

>さる1号 さん
ドローン操作、難しいですが面白いです。
プログラムもできるそうなので、
ちょっと試そうと思っています。
by rappi (2019-10-08 21:48) 

rappi

>moz さん
凝った盛り付けで見た目でも楽しめました。^^
トリュフ入りの茶わん蒸しも美味しかったです。
最近のドローンはおもちゃレベルでもあなどれないです。^^
by rappi (2019-10-08 21:50) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
私もまず店の名前に魅かれました。^^
少しずつ美味しいものをいただける懐石も
いいものですね。^^
by rappi (2019-10-08 21:51) 

ヤッペママ

和栗モンブランこの時期には食べておきたい一品です。
by ヤッペママ (2019-10-10 21:57) 

erena

操作がむずかしそうですがドローン!
楽しそうです♪

横浜星のなる木さんも 気になっていました。います!笑
親戚の会合で迷ったあげく
お肉派多く鎌倉山になったの思い出しました。
素敵な雰囲気ですね。
by erena (2019-10-18 20:27) 

こういち3

懐石料理を選択するのは、流石ですね。
美味しそうです。
モンブランは美味しいのが食べたいので
今度探してみます。
ドローンは不器用なので手は出さないですね(^^;)
自由に飛ばせる方は凄いな~。
by こういち3 (2019-10-20 23:01) 

rappi

>ヤッペママ さん
栗も美味しい季節ですよね。^^
この時期の楽しみの一つです。^^
by rappi (2019-10-29 20:22) 

rappi

>erena さん
まだ操作に慣れていないです。落下させたり。^^;
星のなる木、味も良くておすすめできます。
鎌倉山のローストビーフも美味しいですね。^^
by rappi (2019-10-29 20:25) 

rappi

>こういち3 さん
昔は懐石料理だと量が足りないと感じていたのですが、
最近はちょうど良くなってきました。
モンブランも店によって味が大分違いますものね。
美味しいのをみつけると嬉しいです。^^
ドローン、まだ壁に当てて時々落下させてます。^^;
by rappi (2019-10-29 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。