SSブログ

横浜西洋館のハロウィン装飾 [日々の出来事]

久しぶりに青空の広がった週末。
ここのところ出不精になっていましたが、
山手洋館のハロウィン装飾を見に出かけてきました。^^
738A1863s1.jpg
今年も散策はブラフ18番館からです。
この洋館の窓枠の色、大好きです。^^
738A1842s1.jpg
家では大掛かりな装飾はできないので、
こういうイベントで楽しませてもらっています。
738A1845s1.jpg
各洋館で飾り付けの趣向が異なるのも面白いところ。^^
ホラー寄りの飾り付けも多くありました。
738A1868s1.jpg
大きなガラス玉、うちにも欲しいかも。
738A1872s1.jpg
クモの巣、コウモリさん達によく遭遇しました。^^
738A1891s1.jpg
ベーリックホールの飾り付けは、天井まで届く迫力のあるものでした。
738A1906s1.jpg
丁寧に飾り付けをして下さった方々に感謝です。
738A1908s1.jpg
魔女様に占拠されている部屋の一角もありました。^^
薄い生地が噴き出される魔力のようでした。
738A1911s1.jpg
今年も数か所ですが、各洋館の飾り付けを観て周りました。
738A1933s1.jpg
イギリス館前の庭園のバラもこれから楽しめそうです。
また来たいなと思っています。^^
738A1940s1.jpg
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

こういち3

今年のハロウィンは随分と静かだった気がします。
なかなか青空が続きませんね。
by こういち3 (2019-10-27 21:57) 

takenoko

私の記事とぶつかりましたね。
by takenoko (2019-10-28 04:11) 

さる1号

自分も行ってきましたよ
薔薇がちょっと寂しかったですね
by さる1号 (2019-10-28 05:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ねじれながら上にいくに従って大きくなる飾り、迫力があって面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-28 12:56) 

rappi

>こういち3 さん
久しぶりの青空の下を散策してきました。^^
渋谷のハロウィンも大分静かだったようですね。
by rappi (2019-10-29 20:29) 

rappi

>takenoko さん
takenoko さんも行かれていたのですね。^^
毎年面白い飾り付けが楽しめる場所ですね。^^
by rappi (2019-10-29 20:30) 

rappi

>さる1号 さん
さる1号 さんも行かれていましたか。^^
バラはまだまだこれからという感じでしたね。
by rappi (2019-10-29 20:30) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
カボチャが爆発したような飾り付けでした。^^
芸術の秋も感じてきました。^^
by rappi (2019-10-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。