SSブログ

横浜消防出初式2020 [日々の出来事]

今年も横浜消防出初式を見に出かけてきました。^^
開始30分前に赤レンガ倉庫前に到着、完全に出遅れました。^^;
738A2517s1.jpg
市長の挨拶の後、纏振り込み、はしご登りと続きました。
738A2302s1.jpg
はしご乗りは、かなりの訓練をしているのでしょうね。
伝統の技術とはいえ、すごいです。^^
背景が青空でなかったのが残念でした。
738A2309s1.jpg
この後ドリル演技もあったのですが、
位置悪くスクリーンで見ることになりました。^^;
消防総合訓練は一部見ることができました。
738A2388s1.jpg
今年も隊員さん達の、スピード感ある動きが頼もしく見えました。^^
738A2399s1.jpg
人の命、街の安全を守る尊い仕事だなと思います。
オレンジ色の服が、かっこいい。^^
738A2422s1.jpg
一斉放水も人垣越しに見れました。
すごい水量で、客席でも水しぶきを浴びた方も多かったようです。^^
738A2487s1.jpg
今年も横浜消防のマスコット ハマくんが、
ヘリコプターから手を振りながら飛び去っていきました。^^
738A2498s1.jpg
例年立ち席での見学で、午前の部終了時には足が棒になってます。
いまだに午後の部まで見たことがないんです。^^;
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 12

斗夢

消防士、警察官、教員、ごみ収集員には給料をいっぱい
あげるべきだと思っています。
by 斗夢 (2020-01-13 19:13) 

こういち3

未だにいったことがありません。
毎年、rappiさんブログで楽しむことにしています。
by こういち3 (2020-01-13 21:14) 

takenoko

一度見たいとは思いつつ出かけられません。寒い中ジッとしているのが・・・
by takenoko (2020-01-14 06:03) 

さる1号

ずっと立っているのも疲れますからね
来年は午後から行ってみるとか
by さる1号 (2020-01-14 06:38) 

rappi

>斗夢 さん
市民の生活を守る仕事は賃金アップしてもよいのでは、
と思いますね。
特に命を守る仕事をされている方には頭がさがります。
by rappi (2020-01-14 22:21) 

rappi

>こういち3さん
正月あけのこのイベント、楽しみの一つです。^^
自分の気持ちもひきしめる意味合いもあって、出かけてます。^^
by rappi (2020-01-14 22:22) 

rappi

>takenoko さん
確かに海沿いで風がふくと寒いです。^^;
例年完全防寒で出かけています。^^
by rappi (2020-01-14 22:23) 

rappi

>さる1号 さん
来年は午後の部ねらい出かけるのも手ですね。^^
午後の部の方がイベントが多かったりします。
by rappi (2020-01-14 22:25) 

横 濱男

見に行きたかったけど、混んでいるのと・・・寒いのと・・・駅から距離があるのと・・・、
行くぞぉ~!!の気合いがいります。
by 横 濱男 (2020-01-16 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

出初め式、新年らしくて楽しいでやすね!
それにしても、はしごの上でポーズ、すごい技術だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-16 20:21) 

rappi

>横 濱男 さん
案外駅から歩きますものね。^^;
年々、人も増えている割に観客席は広くなっていないので
立っているのも気合が必要になってます。
by rappi (2020-01-26 18:02) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
年始の消防イベント、時間があれば出かけています。^^
伝統技術、これからも継承して欲しいなと思います。
by rappi (2020-01-26 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の初詣保土ヶ谷公園の梅園散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。