SSブログ

NIGHT SYNC横浜 [日々の出来事]

少しどたばたしていて、
ブログ更新・ご訪問が滞り申し訳ありません。m(_ _)m

Night SYNC横浜イベントを見に夜散策に出かけてきました。
新港中央広場ではフラワーイルミネーションが出迎えてくれます。
昼と違う表情ですね。^^
738A1995s1.jpg
街、風景、人を光でシンクロするというコンセプトとのこと。
イベントの時間になると、周辺ビルへのライトアップの色が変わったり、
スマホ画面上で風景への仮想演出が楽しめました。
光のキラキラが盛り盛りでなかなか面白かったです。^^
738A1987s1.jpg
赤レンガ倉庫も散策してきました。
夜の倉庫の雰囲気は好きなのですが、随分久しぶりな気がします。
平日夜は人も少なくて歩きやすい。^^
738A2007s1.jpg
ハンマーヘッドも夜はひっそり。静かな埠頭もいいです。
738A2009s1.jpg
横浜美術館前のイルミも綺麗になっていました。
738A2019s1.jpg
冷たい光が、建物を固い金属のように見せていて、格好よかったです。^^
ここも時間で光の色が変化します。
738A2030s1.jpg
夕飯は、馬車道の勝烈庵さんでカキフライを美味しくいただいてきました。
例年の冬の楽しみの一つです。^^
738A1967s.jpg
nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

さる1号

イルミの季節になってきましたねぇ
仕事帰りに一周してこようかな
by さる1号 (2019-11-17 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

街はすでにクリスマス色でやすね。
イルミ、綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-17 18:21) 

takenoko

中々夜は出かけられないので残念です。先週の15日にこの辺りをブラブラしました。
by takenoko (2019-11-17 19:13) 

こういち3

夜の横浜はやっぱりいいですね。
ちょっと元気が出そうなので出かけたくなりました。
カキとビールでイキたいですね。
by こういち3 (2019-11-19 23:08) 

erena

寒く澄んだ空気の中でのイルミネーションは
クリスマスが近いのだと実感します。
平日の静かな夜良いですね・・
by erena (2019-11-27 22:38) 

rappi

>さる1号 さん
今年もイルミの季節ですね。^^
みなとみらいの夜も綺麗ですね。
by rappi (2019-12-01 19:27) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
クリスマスモードになってきていますね。
寒くない夜は歩いてみたいなと思ってます。^^
by rappi (2019-12-01 19:29) 

rappi

>takenoko さん
確かに夜はチャンスがないと出歩けないですね。
私も夜散策はあまりできていません。^^;

by rappi (2019-12-01 19:31) 

rappi

>こういち3 さん
夜の街明かり、綺麗ですよね。^^
でもやっぱりカキフライがメインでした。^^
by rappi (2019-12-01 19:32) 

rappi

>erena さん
クリスマスモードになってきましたね。^^
平日の夜だと嘘みたいに空いていて、
ゆっくり散策できました。^^
by rappi (2019-12-01 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンマーヘッド散策今年の紅葉散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。