SSブログ

世界のクリスマス2019(山手111番館、イギリス館、山手234番館) [日々の出来事]

先週見れなかった横浜山手西洋館を巡ってきました。
クリスマス装飾も今年で20回目になるんですね。
スタートは、山手111館のポーランドのクリスマス装飾。^^
温かみのある家庭的な装飾でした。
738A2155s1.jpg
次にイギリス館に向かいました。
738A2158s1.jpg
イギリス館では当然英国のクリスマス装飾です。^^
738A2170s1.jpg
可愛らしい飾り付けも楽しませていただきました。^^
738A2165s1.jpg
丸窓から円形テーブルに差し込む昼の光が爽やかでした。
738A2175s1.jpg
イギリスは連合王国なので、実際はいくつかの国ということもあってということなのか
部屋で少し雰囲気を変えてありました。
738A2177s1.jpg
こちらのテーブル装飾も良質な食器を使われていますが華美でなく素敵でした。^^
738A2180s1.jpg
次に向かったのは、イギリス館のお隣の山手111番館。
738A2202s1.jpg
こちらはカナダのクリスマス装飾でした。^^
738A2200s1.jpg
テーブルには肉料理もあって、なんだか嬉しい。^^
先ほど見てきたポーランドのテーブルには魚料理が並ぶのと対照的です。
738A2191s.jpg
ん?サンタさん煙突から入るのに失敗してしまったようです。^^
738A2187s1.jpg

木々の葉も少なくなって、年末感もでてきました。
そろそろ家のことも色々手をつけないとな。^^;
738A2213s1.jpg
おやつはICHIBIKOさんの いちごのビスキュイ。
家族の外出時のお土産、美味しくいただきました。^^
IMG_2784s1.jpg
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

さる1号

洋館のクリスマスデコ、20年目なのですね
もっと昔からやっていると思っていました
この時期のケーキはイチゴがいいね^^
by さる1号 (2019-12-15 08:48) 

takenoko

このところ寒暖の差が激しいので、せっかく出かける気になったと思うと寒かったりして出かけられません。
by takenoko (2019-12-15 20:35) 

erena

私もこちら廻ってきました。
世界のクリスマス!
お国柄もありますが家族や仲間と祝うクリスマスは
素敵な時間と感じました♪
by erena (2019-12-19 21:53) 

こういち3

今年のクリスマスはお天気がよくなさそうですね。
イチゴが高騰してクリスマスケーキも様変わり
しているようです。
by こういち3 (2019-12-22 15:04) 

rappi

>さる1号 さん
確かにもっと前からの気もしますね。
世界の~になってからということなのかもしれません。
この時期、白と赤の組み合わせが嬉しいですね。^^
by rappi (2019-12-22 20:49) 

rappi

> takenoko さん
そうですよね。昼間暖かくても夕方が寒いですものね。
私も少し出不精気味です。^^;
by rappi (2019-12-22 20:50) 

rappi

>erena さん
行かれていましたか。^^
家庭で暖かに過ごすクリスマスがいいですね。^^
by rappi (2019-12-22 20:52) 

rappi

>こういち3 さん
天気は良くなさそうですね。
確かにイチゴの値段が上がって、他のフルーツや
ピスタチオ系のものも目に付きました。^^
by rappi (2019-12-22 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。