SSブログ

今年のクリスマス [日々の出来事]

街中はすっかりクリスマスモード。
ランドマークタワーにあるクリスマスツリーを少し見てきました。
氷の国から出てきたような素敵なツリーでした。^^
738A2218s1.jpg
今年のクリスマスは平日なので、この週末に自宅クリスマスです。
もも肉はやはり食べたいので、横浜そごうのRF1(アール・エフ・ワン)さんの
宮崎産を仕入れてきました。^^
738A2223s1.jpg
シャンパンも普段はあまり飲まないのですが、
この夜は美味しい一杯をいただきます。^^
738A2225s1.jpg
今年のクリスマスケーキはえの木てい さんのホールにしました。
やさしい味で美味しかった。^^
でも体重増える時期が始まってます。

738A2227s1.jpg
まだ大掃除も年賀状作業も終わっていないです。
そろそろ片付けていかないとな。^^;
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

takenoko

我が家は孫と一緒に21日に済ませました。
by takenoko (2019-12-23 04:20) 

さる1号

ケーキはやっぱりホールがいいね♪
大掃除に年賀状、自分も全く手付かずです^^;
by さる1号 (2019-12-23 06:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに氷の国から出て来たみたいな感じでやすね。
デザインした人のセンス、いいなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-23 22:15) 

sae

ひゃ~。
年賀状に大掃除。。師走だけど・・現実逃避したい^^;
ランドマークのツリー、私もみてきましたよ。美しいツリーでした^^
by sae (2019-12-23 23:03) 

ヤッペママ

何ともセンスの良いクリスマスツリーですね。
ランドマークのクリスマスツリーを見に行かれず
外出した家族に写真を頼みました。
イベント中で撮れなかったとか。
体重の増え方がとても気になる頃です。
by ヤッペママ (2019-12-24 20:11) 

rappi

>takenoko さん
我が家も土曜日にクリスマスイベントでした。^^
休日にやるのが都合がつけやすいですね。
by rappi (2019-12-24 22:22) 

rappi

>さる1号 さん
この時期はホールがいいですね。^^
年賀状はやっとデザイン印刷が終わりました。^^
by rappi (2019-12-24 22:23) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
色少な目ですが、豪華な感じもして素敵なツリーでした。^^
毎年こういう場所でツリーを楽しませてもらっています。^^
by rappi (2019-12-24 22:24) 

rappi

>sae さん
年賀状はやっと手をつけました。
大掃除は寒くてだめですけど。^^;
saeさんも行かれていたのですね。^^
素敵なツリーでしたね。
by rappi (2019-12-24 22:25) 

rappi

>ヤッペママ さん
素敵なツリーでした。^^
逆にイベントを見ることはできませんでしたが。
食べる機会が増える時期、
体重に気を付けないとなと思っています。^^;
by rappi (2019-12-24 22:26) 

moz

rappiさんちのクリスマスのご馳走、豪華ですね !!
シャンパンも、モモ肉も、ケーキもとっても美味しそうです。
そうそう、じぶんちも年賀状もまだです。休みに入ったからになりそうです ^^;
by moz (2019-12-26 06:12) 

rappi

>moz さん
今年も家クリスマスでゆっくりしました。
すぐにごろんとなれるのもいいところです。^^
年賀状もスマホでもいいのかなと思いつつ、
でもこの文化は残した方がいいのかもと書いています。^^
by rappi (2019-12-31 09:03) 

こういち3

凄く美味しそうですね(^^/
今年はup、全然出来ませんでした。
by こういち3 (2019-12-31 18:21) 

rappi

>こういち3 さん
おうちクリスマスでまったりしていました。^^
年末はとくにどたばたしますしね。^^
by rappi (2019-12-31 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。