SSブログ

イサム・ノグチと長谷川三郎 変わるもの 変わらざるもの展 [日々の出来事]

横浜美術館の「イサム・ノグチと長谷川三郎 変わるもの 変わらざるもの展」を
観てきました。天皇陛下御在位三十年を慶祝して観覧料が無料とのこと、
ありがたく観せていただきました。^^
738A0116s1.jpg
館内では一部作品が写真撮影可能でした。
「庭の要素」という大きな作品が入ってすぐに迎えてくれます。
こんなに大きな作品もあるのですね。
私は素敵な家具のデザインで名前を知っているくらいで、大分勉強不足です。^^;
738A0117s1.jpg
併設しているコレクション展や、常設展も観ることができました。^^
738A0121s1.jpg
普段はあまり目にしないデザインや作品名を考えるのは脳にいい刺激を与えてくれます。
作品名は当たったためしはないですけど。^^;
738A0122s1.jpg
作品を観終わり、その足で喜助さんでお昼ご飯に牛タン炭火焼き定食をいただきました。
柔らかくて美味しい一品です。塩でいただきました。^^
IMG_2704s1.jpg
おやつはファミマの 「黒みつしみうま 生どら焼」
榮太樓總本舗さん監修とのことで本格的な味でした。^^
IMG_2700s1.jpg
いよいよ花粉も本格的に飛び始めたようです。
私は土曜日から鼻水が止まりません。^^;
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 12

takenoko

今日は神奈中バスが国旗をつけていたとか。お祝いの日だったんですね。
by takenoko (2019-02-24 20:21) 

さる1号

花粉、凄いですね
自分も鼻水がドバドバドバで・・・・ーー;)
今年はまた多いとか
by さる1号 (2019-02-25 04:55) 

moz

わっ喜助に行かれたんですね。
仙台ではここにいつも行きます。美味しいですよね ^^
横浜美術館に行かれたんですね。気になっている展覧会です。
by moz (2019-02-25 14:45) 

rappi

>takenoko さん
御在位30年の記念だったのですね。
私も気が付かなかったです。^^;
by rappi (2019-02-25 21:31) 

rappi

>さる1号 さん
今年は花粉多いようですね。^^;
マスクだけではなく、ゴーグルのような
眼鏡も付けるようにしています。
by rappi (2019-02-25 21:32) 

rappi

>moz さん
喜助さん、相変わらず美味しかったです。^^
本場だとなおさらでしょうね。
イサム・ノグチ、長谷川三郎の世界、
楽しませていただきました。^^
by rappi (2019-02-25 21:34) 

ヤッペママ

花粉症の症状が日増しに強くなりつつあります。

by ヤッペママ (2019-02-25 23:10) 

erena

自分が治まったと思っても
家族が帰宅するたびに鼻と目が反応します(*_ _)
自分のコートはつるつるの生地に変えました(笑)
by erena (2019-02-26 22:25) 

rappi

>ヤッペママ さん
この時期、雨がふると少しほっとします。^^
出歩けないですけど。^^;
by rappi (2019-03-03 21:26) 

rappi

>erena さん
案外衣類にも付きますね。^^;
私も反応してしまうので、払って入るようにしています。
by rappi (2019-03-03 21:27) 

こういち3

無料日なんてあるのですね?
平成も終わりですかぁ、戦争が無い年号でした。

私はおやつを直食いで、お皿使いません・・・(^^;)
育ちが分かりますね。。。
by こういち3 (2019-03-10 22:33) 

rappi

>こういち3 さん
この日は無料で楽しませてもらえました。^^
いえ、私も写真用で。^^;
by rappi (2019-03-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。