SSブログ

おかげ庵さんに出かけてきました [日々の出来事]

寒さのピークは過ぎたようですが、暖かい横浜でもまだ最低気温は低いです。
こたつで丸くなって、出不精気味になってしまいます。^^;
738A0109s1.jpg
みなとみらい地区も随分と建設用クレーンが目立っていました。
リーマンショックで一時止まっていた計画も一気に動き出した感じです。
738A0107s1.jpg
今月、ランドマークプラザに甘味喫茶 おかげ庵さんが出店されたとのことで、
早速出かけてきました。^^
食事と甘味のセットもあり、レトロスパゲティーも選べます。
ナポリタンの周りにたまごは、名古屋風ですね。^^
738A0102s1.jpg
団子は自分で焼くタイプで、面白い提供の仕方です。焼くのは案外楽しい。^^
あんこ、醤油、きなこから一つ選べて、醤油でいただきました。
738A0104s1.jpg
桜の蕾もちょっとずつ育ってきていて、
暖かい季節に向かっているのがわかります。^^
花粉との闘いもありますが、本格的な春が待ち遠しいです。
738A0110s1.jpg
nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

さる1号

懐かしいスタイルのナポリタン~♡
ランドマークにあるんだ
ランチに行かねば (`・ω・´)キリッ
by さる1号 (2019-02-17 17:48) 

takenoko

新市役所の工事が進んでいますね。もう一つ何かのホテルのような大きいのが建設中です。
by takenoko (2019-02-17 20:32) 

ヤッペママ

自分で焼くお団子美味しいでしょうね。
お醤油にしようかな?
by ヤッペママ (2019-02-18 20:21) 

rappi

>さる1号 さん
名古屋出張の時に見かけるタイプでした。^^
職場の近くに食べる場所が沢山あって迷いますね。^^
by rappi (2019-02-18 20:35) 

rappi

>takenoko さん
高層がどんどんできてますね。^^
アパも進出しているようですね。
by rappi (2019-02-18 20:36) 

rappi

>ヤッペママ さん
自分で焼くのは楽しかったです。^^
焼き方が下手でも自己責任になってしまいますけど。^^;
by rappi (2019-02-18 20:37) 

ai-maron

ナポリタン美味しそう。自分で焼くお団子もいいですね。
今日は花粉が多く飛んだそうですが、rappiさんは大丈夫でしたか?
私もマスク、そしてメガネをかけての花粉症との闘いが始まりました。
by ai-maron (2019-02-20 16:55) 

こういち3

コメダ珈琲、はまってますね(^^)
だんごは、子供だからあんこを選んじゃいます。
まだ、みたらしの域には達していません。。。
by こういち3 (2019-02-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。