SSブログ

三ッ沢公園散策 [日々の出来事]

太陽の光も力を増してきて、日中は大分暖かくなってきました。
花粉も多くなり、目と鼻が反応してしまい出不精になっています。
更新、ご訪問も遅れ気味で申し訳ありません。^^;

738A0124s1.jpg

でも青空の広がった日には外に出たくなります。
マスクに花粉対応ゴーグルを付け、ぱっと見怪しい人風?の格好で三ッ沢公園方面に
出かけてきました。
花壇の菜の花の色が眩しかった。^^
738A0129s1.jpg
横浜緋桜の濃いピンクも遠目から主張しています。^^
738A0135s1.jpg
花粉と期末のどたばたで外に出なかった間に、季節も大分進んでいました。
ちょとした浦島太郎状態。^^;
738A0139s1.jpg
三ッ沢公園に隣接している豊顕寺の境内にも春が訪れていました。
738A0144s1.jpg

横浜市平沼記念体育館の中も見せていただけると聞き、中に入ってみました。
あの塔の中はどうなっているのかな?と前から興味があったのです。
受付の方にドアを開けていただいて螺旋階段で上に上がります。
738A0153s1.jpg
横浜市長でもあった故平沼亮三の美術コレクションなども見せていだきました。^^
マリノスの中村俊輔も訪れていたようで、館内に写真がありました。
738A0154s1.jpg

おやつは大角玉屋さんの桜餅。
美味しい春も堪能した日でした。^^
IMG_2708s1.jpg
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 12

takenoko

和菓子屋さんの店頭は桜餅がしばらく続きますね。
by takenoko (2019-03-10 20:16) 

こういち3

私も目薬はステロイドを投入しても良くならないほど
今年は症状が酷いです。
こちらのページはすっかり春ですがウチの窓からは
杉しか見えません(^^;)
外出しても花粉を浴びに行くようなものですがどこか
行きたいです。
by こういち3 (2019-03-10 22:30) 

さる1号

今年の花粉は凄く多いのかな
出かけたいのですが花粉にめげてしまって・・・・^^;
by さる1号 (2019-03-11 06:03) 

斗夢

横浜緋桜が咲きましたね。
こちらで見るのは咲き始めか蕾です。
開花が早いものと遅いものがあるそうですね。
by 斗夢 (2019-03-11 18:05) 

rappi

>takenoko さん
桜餅の綺麗な色、いいですよね。
美味しかったです。^^
by rappi (2019-03-12 20:48) 

rappi

>こういち3 さん
今年の花粉の量は多いですね。
本当に外出も気を付けないと、
ボロボロになってしまいますね。^^;
by rappi (2019-03-12 20:52) 

rappi

>さる1号 さん
花粉の量、多いみたいようですね。
去年より鼻、目にきています。^^;
でも春の景色を見て回りたいですね。^^
by rappi (2019-03-12 20:54) 

rappi

>斗夢 さん
緋桜も近くでみるとまだ蕾か咲き始めでした。
これから綺麗な姿が楽しめますね。^^
by rappi (2019-03-12 20:58) 

moz

梅は終わりに近づいてそろそろ桜の季節ですね。
でも、早く花粉は終わってほしいですよね ^^;
じぶんも鼻と目がつらいです。
桜餅、美味しそうですね。
by moz (2019-03-13 06:27) 

rappi

>moz さん
早咲きの桜も咲き始めてますね。^^
今年の花粉はあなどれないですね。
やはり鼻が一番つらいです。^^;
桜餅の甘さに癒されていました。^^
by rappi (2019-03-13 22:14) 

ヤッペママ

桜餅・道明寺がこの季節にはピッタリですね。
今年は花粉症で困っている方が多い様です(私も)
by ヤッペママ (2019-03-13 22:34) 

rappi

>ヤッペママ さん
これからが花粉が本番というのを聞いてぞっとしてます。^^;
気温が丁度いいのに残念です。
by rappi (2019-03-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。