SSブログ

ラーメン博物館と紅葉散策 [日々の出来事]

連休初日に、新横浜のラーメン博物館に出かけてきました。^^
前回来たのは10年以上前ぐらいでしょうか。
738A9423s1.jpg
ラーメン店は入れ替わっていますが、昭和レトロの街並みは残っていました。
時間とともに空の色も変わります。^^
738A9427s1.jpg
一番人気は北海道札幌のすみれさんでした。
もうすぐラーメン博物館から卒業のこと。
濃厚味噌ラーメン、美味しいですものね。
738A9425s1.jpg
食べたのは北海道の利尻らーめん 味楽さんの 焼き醤油らーめん。
利尻昆布を使ったスープがとても美味でした。^^
利尻島にはなかなか行けませんので、ここでこの味を楽しめるは嬉しいです。
738A9416s1.jpg
ラーメンで時間早めの昼食の後、三ッ池公園を散策してきました。^^
銀杏の色付きも進んでいました。
738A9447s1.jpg
雲一つない空で太陽もいっぱいです。^^
738A9442s1.jpg
桜の名所で、春の開花の時期はとても混雑していますが、
この時期はゆっくり散策できます。
738A9444s1.jpg
一本の木に多くの色が入るこの時期の様子は、とても好きです。^^
738A9450s1.jpg
家の近所のモミジは天候の影響を大分受けていますが、
こちらはまだ影響が少ない方かも。
738A9451s1.jpg
短い時間でしたが、秋の色合いを楽しんできました。^^
738A9456s1.jpg

お土産は新横浜で仕入れた、地雷也さんの天むす。
このきゃらぶきが、天むすを食べる時にいい仕事をしてくれます。^^
738A9465s1.jpg
nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 18

Atwight

銀杏の透き通る黄色が良いですね。
横浜で紅葉ということは、そろそろ終わりが近づいているようですね。
ラーメン博物館はいろいろとあって良いのですが、すぐおなかがいっぱいになってしまいます。^^;
by Atwight (2018-11-25 18:00) 

takenoko

私は一度も行ったことがありません。ラーメンがそれほど好きでないこともありますが・・
by takenoko (2018-11-25 19:44) 

ヤッペママ

ラーメン博物館へは行ったことがありません。
利尻は遠いですね。

by ヤッペママ (2018-11-25 21:19) 

こういち3

両方とも、10年以上行ってないですね。
ラーメンをはしごしたのが嘘のようです。
もう、無理(^^;)
三ッ池公園といえば人面魚ですよね!
by こういち3 (2018-11-25 22:52) 

さる1号

ラー博、自分10年以上行っていないです
昔ほどラーメンを食べなくなったなぁーー)
by さる1号 (2018-11-26 07:09) 

erena

ラーメン美味しく頂いたのと 銭湯ののれんくぐったり 
昭和レトロな階段登ったのも思い出します!
by erena (2018-11-26 09:33) 

rappi

>Atwight さん
日を浴びた銀杏は綺麗ですよね。^^
このあたりの紅葉はわりと進んでいました。
私も最近は胃が小さくなったのか、はしごができません。^^;
by rappi (2018-11-26 21:29) 

rappi

>takenoko さん
ラーメン好きでないとあまり行かない場所ですね。
でも世の中ラーメン好きが多いなというのも、
ここで実感します。^^
by rappi (2018-11-26 21:32) 

rappi

>ヤッペママ さん
各地のラーメンがここで食べて回れるのが嬉しいです。^^
といってもお腹の都合であまり食べれないですけど。^^;
by rappi (2018-11-26 21:34) 

rappi

>こういち3 さん
ラーメンはしご、できなくなりましたよね。^^
久しぶりに新横浜方面を歩いてきました。
by rappi (2018-11-26 21:35) 

rappi

>さる1号 さん
やはりラーメンは若い頃の方が好きでしたよね。
私も脂たっぷりよりさっぱり系がいいなと思うように
なってます。^^
by rappi (2018-11-26 21:37) 

rappi

>erena さん
古い町並みを作っているのも面白いところですね。^^
利尻ラーメンも美味しかったです。
by rappi (2018-11-26 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ラーメン博物館 すごい昔に一度行ったことがありやす。
年初めだったのでものすごい人で どの店にも入れずじまい・・・・・・
でも昭和レトロな映画のセットのような内装は楽しんできやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-28 21:09) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
私も久しぶりのラー博でした。^^
混んでいると、すごい時間並ぶことになりますね。^^;
雰囲気も楽しめますね。^^
by rappi (2018-11-29 21:39) 

moz

じぶんもしばらくラー博に行っていません。近いとついつい?^^;
すみれがそろそろ卒業なんですね。
行ってみようかと思います。
by moz (2018-12-02 07:09) 

rappi

>moz さん
そうなんですよね。
いつでも行けると思うと行かないものですよね。^^
私も久しぶりに出かけました。
すみれさん、昨日が最終日だったようです。
by rappi (2018-12-03 20:17) 

ai-maron

お久しぶりです。
近いのですが、出来た時にラーメン博物館に何回か行ったきりです。
最近の土日のラーメン博物館は、開館前からアジア系の観光客が列をなしています。
中国のラーメンより美味しいのかしら?
by ai-maron (2018-12-04 13:52) 

rappi

>ai-maron さん
そうですよね、近いと案外行かないものですね。
ラーメン好きの外人さんも増えたようですね。^^

by rappi (2018-12-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の保土ヶ谷公園散歩神宮外苑散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。