SSブログ

神宮外苑散歩 [日々の出来事]

神宮外苑あたりを散策してきました。^^
この辺りを歩くのはは久しぶりです。
738A9476s1.jpg
太陽が顔を出してくれないのが残念でしたが、
黄色がしっとりと落ち着いた色となって、とても綺麗でした。^^
738A9480s1.jpg
昼ごはんには少し早めの時間でしたが、
東京厨房さんの煮込みハンバーグで腹ごしらえを。^^
738A9469s1.jpg
絵画館前には観光バスが沢山停車していました。
神宮外苑のいちょう祭りに来た人も多いのでしょうね。
738A9482s1.jpg
国立競技場も大分出来上がりつつありました。^^
新しい建築物は街並みを変えますね。
他にも色々な場所で建設用のクレーンを目にしました。
738A9486s1.jpg
銀杏の葉の状態は悪くなかったです。
地元では台風・塩害の影響で今年はあまり良くなかったので、
ここで楽しめてよかったです。^^
738A9498s1.jpg
信濃町の歩道橋からも綺麗な銀杏景色が見えました。^^
738A9501s1.jpg
いつの間にか今年も最終月。
落葉も増えてきて、本格的な冬に向かっていきますね。
今年はまだ暖かくて助かっていますけど、これからはどうなるのでしょう。
寒さに弱い自分としては気になるところです。^^;
738A9499s1.jpg
信濃町の病院にお見舞いに行った後、帰途につきました。
738A9502s1.jpg
おやつはミスドのポケモンドーナツ。
ピカチュウはバナナ味でなかなか美味しかったです。^^
IMG_2679s1.jpg
nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 12

takenoko

天気が悪いのが残念でしたね。せっかくのイチョウの黄葉がくすんでしまいます

by takenoko (2018-12-03 04:56) 

さる1号

もうちょっと黄色く染まると見事でしょうねぇ
ミスド、最近行っていないなぁ==)
by さる1号 (2018-12-03 06:03) 

ヤッペママ

綺麗な紅葉が見られて良かったですね。
先日神奈川県民ホール前で綺麗な黄葉を見る事が出来て
嬉しかったです。
by ヤッペママ (2018-12-03 21:24) 

erena

木が大きいですね!
紅葉と共に実物にも惹かれます(^^)
綺麗な銀杏を楽しめて良かったですね♪
by erena (2018-12-03 21:58) 

ai-maron

神宮外苑あたりもイチョウがきれいですね。
今日は23度予想。
このまま、ずっと暖かいといいんですが・・・・・
by ai-maron (2018-12-04 13:54) 

rappi

>takenoko さん
太陽が無くて残念でしたが、
久しぶりの外苑散歩、楽しかったです。^^
by rappi (2018-12-04 20:24) 

rappi

>さる1号 さん
もうちょっと色も進みそうですね。^^
ミスドのおやつ、最近結構いただいています。^^
by rappi (2018-12-04 20:26) 

rappi

>ヤッペママ さん
天気が残念でしたが、銀杏の黄色も楽しめました。^^
県民ホール前も綺麗になっているのですね。行かねば。^^
by rappi (2018-12-04 20:28) 

rappi

>erena さん
立派な銀杏並木の色付きを楽しんできました。^^
いちょう祭り側は、大変な混雑でした。
by rappi (2018-12-04 20:29) 

rappi

>ai-maron さん
外苑も銀杏の名所ですね。^^
23℃ですか、この時期にしてはありえない気温ですね。^^

by rappi (2018-12-04 20:31) 

こういち3

私も2週間前に行きましたが、色つきがイマイチな年でしたね。
食事は焼きいもだけで済ませました。

by こういち3 (2018-12-09 16:07) 

rappi

>こういち3 さん
今年は今一つなようですね。
でも遠目からだと綺麗に感じました。^^
by rappi (2018-12-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。