SSブログ

コメダ珈琲店 松原商店街店 [オリーブの成長記録]

台風が接近し、雨混じりの週末でした。
庭のオリーブも色づき始めましたが、今回の台風を乗り切れるか心配です。
強風を受けてテラコッタが毎回倒されてしまってます。^^;
738A9105s1.jpg
散策はできませんでしたが、コメダ珈琲店 松原商店街店ができたので行ってきました。
もちろんドリンクを注文するとトーストをサービスしてくれる、
モーニングサービスの時間帯です。
小倉あんトーストといい、名古屋文化って素敵です。^^
IMG_2621s1.jpg
あと大好きなエビカツパンも。
プリプリのエビが美味しいのと、大きめなのでお腹も満足です。^^
IMG_2623s1.jpg
これからちょくちょくお世話になりそうなので、コーヒーチケットを購入。
期間限定でお菓子詰め合わせもいただいちゃいました。^^
IMG_2626s1.jpg
キンモクセイのいい香りもするようになっています。
オリーブの花の色違いのような小さな可愛い花が沢山。^^
秋を感じさせてくれる色と香りです。
IMG_2624s1.jpg
nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 18

takenoko

7年前に東海道歩きをした時にここを歩きました。松原商店街は旧東海道なんですよ。
by takenoko (2018-09-30 19:00) 

ぼんぼちぼちぼち

小倉あんトーストといえば名古屋でやすもんね。
あんとトースト、相性◎だと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-30 20:28) 

斗夢

松原商店街は魚などが安いと近所の人も買い出しに行くようですが
私はまだ行ったことがありません。
by 斗夢 (2018-10-01 18:12) 

さる1号

松原商店街にコメダがあったんだ、知らなかった^^;
三月までは天王町に勤務先があったけれど引っ越したから松原商店街に行く機会はもうないなぁ==)
by さる1号 (2018-10-01 19:36) 

erena

オリーブの実と葉ってやっぱり素敵です。1年たつのですね・・
私も今日ちらりとキンモクセイの香り嗅ぎました(^^)
でもお花が探せませんでした(^^;
by erena (2018-10-01 22:17) 

みうさぎ

オリーブ緑から色づきましたねっ
この辺も喫茶店ばやりです。
それぞれメニューはありますねー
キンモクセイの時期なんですね
何処から匂ってくるのを
待ってるけど
咲いているのか?確認しに行かなきゃご近所散策する気になりました[わーい(嬉しい顔)]
by みうさぎ (2018-10-02 09:33) 

rappi

>takenoko さん
近場ですが私も旧東海道散策していました。^^
休日は歩かれている方も多いですね。^^
by rappi (2018-10-03 21:53) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
あんとトーストの相性は良いですね。^^
普段はあまり食べていないですが美味しいですね。
by rappi (2018-10-03 21:54) 

rappi

>斗夢 さん
魚屋さんが有名ですね。^^
年末になるとTVの取材も来ていて賑わっています。
by rappi (2018-10-03 21:56) 

rappi

>さる1号 さん
出来てまだ数週ぐらいの新しい店舗です。
さる1号さんが引っ越された後ですね。
コメダにしては穴場だと思います。^^

by rappi (2018-10-03 21:58) 

rappi

>erena さん
オリーブの実の色付をみると秋だなと思います。
キンモクセイ、香りが強いので本体が見つからない
ことはありますね。^^
by rappi (2018-10-03 21:59) 

rappi

> みうさぎ さん
名古屋の香りがするコーヒー店です。^^
キンモクセイのいい香りもするようになってきました。^^
by rappi (2018-10-03 22:01) 

ヤッペママ

オリーブが色付いてきましたね。我が家のオリーブの幹内にはアナアキゾウムシの幼虫が15匹もいてボロボロにされてしまいました。木屑で気が付いたのです。
by ヤッペママ (2018-10-03 23:25) 

こういち3

外でコーヒーを飲む機会がめっきり減り110円か120円の
自販機ブラックコーヒーがお供です。
良く抜け道でとおりますが(^^;)なかなかお買い物は行かないです。
まあまあ近いですので機会があったら行って見ます。

by こういち3 (2018-10-04 22:52) 

もりぞう

子供の頃、スジコとタラコを買いに行くのが楽しみでした。洪福寺ですよね^^
by もりぞう (2018-10-05 06:08) 

rappi

>ヤッペママ さん
ゾウムシにやられてしまいましたか。
我が家はスズメガの幼虫に根をやられてます。
強い植物ですから復活してくれるといいですね。^^
by rappi (2018-10-05 22:18) 

rappi

>こういち3 さん
私も普段は同じようなコーヒー生活です。^^
ブラックにするようにはしてます。
旧東海道は16号に抜けるときにいいですよね。^^
by rappi (2018-10-05 22:20) 

rappi

>もりぞう さん
ご存知の場所なのですね。^^
はい洪福寺のところです。
魚屋さんも雰囲気は変わりましたが賑わっています。^^
by rappi (2018-10-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。