SSブログ

西方寺の曼珠沙華 [日々の出来事]

連休中、横浜市港北区にある西方寺の曼殊沙華を見てきました。^^
天気には恵まれませんでしたが、この花を見るには適当な光かなと。
738A9036s1.jpg
こちらの寺では赤以外の花が多くあって、明るい雰囲気になっています。
738A9032s1.jpg
ピンク色もきれいでしたが、残念ながら終わりかけでした。
色によって進み方が異なるようです。
738A9041s1.jpg
見るたびに不思議な形だなと思います。
じっとみていると吸い込まれそう。^^;
738A9043s1.jpg
萩も咲いていました。
738A9049s1.jpg
この花には小さな蝶が似合います。^^
738A9052s1.jpg
散った花びらが水に浮かぶ様子も綺麗でした。
738A9053s1.jpg
連休中ということもあり人も多かったですが、
規模の大きいところはもっと混雑してたことでしょう。
738A9061s1.jpg
一緒の場所で多くの色が見られるのも嬉しいです。
738A9073s1.jpg
日が当たった短い時間の白い花は見違えてました。
738A9083s1.jpg
アゲハはこの花が好きなようですね。^^
738A9094s1.jpg
すっかり秋めいて散策も楽しめるようになってきました。
自分はこんなに暑さに弱かったか?と思った今年の夏でした。
738A9097s1.jpg

濱うさぎさんのお月見用の団子を用意したのですが、
夜を待たずにおやつで食べてしまいました。^^;
今夜は綺麗な月が見られるといいなと思います。
738A9103s1.jpg
nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 16

takenoko

腺腫行こうと思いましたが、天気が悪く今年は見逃してしまいました。
by takenoko (2018-09-25 05:02) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色い曼殊沙華、白以上に珍しいでやすね。
どの色も綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-25 14:09) 

斗夢

きのう和菓子やさんにおはぎを買いに行ったら
きれいに飾られたお月見団子がありました。
ちょっと気持ちが傾きかけたのですが、初心貫徹、おはぎを
買ってきました。
by 斗夢 (2018-09-25 16:05) 

横 濱男

ここには、日曜日に行きました。。
by 横 濱男 (2018-09-25 20:00) 

こういち3

あれ?私も昨日行きました。
3週連続で通っています。
このアゲハも居ましたよ!
by こういち3 (2018-09-25 22:28) 

さる1号

西芳寺は先の三連休で行ってきました
参道の彼岸花はまだアスパラ状態のが多かったです
山門横のは日に焼けていましたが^^;
by さる1号 (2018-09-26 19:05) 

rappi

>takenoko さん
この花の時期ですね。
終わりかけのものも多かったですが、
多くの花を楽しめました。^^
by rappi (2018-09-26 21:20) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
色違いの花を一度に見られるところは少ないですね。
カラフルな花畑のようで、綺麗でした。^^

by rappi (2018-09-26 21:22) 

rappi

>斗夢 さん
私もおはぎにしようか迷っていました。^^
結局個数の多い方に傾いてしまいました。^^;
by rappi (2018-09-26 21:25) 

rappi

>横 濱男 さん
横 濱男 さんも行かれていたのですね。^^
私も日曜日でした。^^
by rappi (2018-09-26 21:27) 

rappi

>こういち3 さん
おや、こういち3さんもですか。^^
私は日曜日に出かけていました。
アゲハも飛んでいましたね。^^

by rappi (2018-09-26 21:29) 

rappi

>さる1号 さん
さる1号 さんは先に行かれていたのですね。^^
場所によって花の進みが違っていました。
花も終盤ですね。

by rappi (2018-09-26 21:31) 

ヤッペママ

今年は昨年以上に白い曼珠沙華を目にしました。
黄色は珍しくこんなに沢山あって更に驚きです。
by ヤッペママ (2018-09-26 22:08) 

水郷楽人

おはようございます。今年の彼岸花は咲き始めるのが早かった感じですね。とても綺麗です。ヽ(^。^)ノ。。
by 水郷楽人 (2018-09-30 07:07) 

rappi

>ヤッペママ さん
西方寺は色が多くて、他の場所より華やかに感じます。^^
黄色はあまり見かけないですよね。
私もここで楽しんできました。^^
by rappi (2018-10-03 22:02) 

rappi

>水郷楽人 さん
そうですね。若干早いかもしれません。
花はもう終わりかけのもありました。
沢山の色を楽しんできました。^^

by rappi (2018-10-03 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。