SSブログ

救急消防フェア (横浜市民防災センター) [日々の出来事]

9/9(救急の日)に横浜市民防災センターで救急消防フェアに出かけてきました。
普段は静かな沢渡中央公園に、多くの人が集まっていました。
このところ地殻の動きが活発化しているようで、
地震への備えもしておかなくては、と思っています。
738A8948s1.jpg
はしご車の体験もできるようでした。
乗らなくて済むのがよいのですが、もしもの時に向けて経験しておくのもいいかも。
高所に弱い私だと、どうなってしまうのだろう。^^;
738A8949s1.jpg
SRの車輌も何台か会場に停車していました。
建屋の中では関東大震災の揺れを体感できるコーナーがあって、
揺られてきました。手すりがないと立っていられない揺れでした。
738A8968s1.jpg
広場に人だかりしていたので、行ってみるとキャラクター君たちがいました。
くまモンと横浜消防のキャラクターハマくんとのコラボは初めてみました。
738A8965s1.jpg

おやつはベイクさんのチーズタルト。
甘いものが美味しい季節。(一年中かな^^;)
体重増加にも気を付けないと。
IMG_2605s1.jpg
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

とし@黒猫

なぜくまモンが?!
地震で被災したからかな?!
by とし@黒猫 (2018-09-09 20:15) 

erena

揺られてきたのですね。
救急消防などの体験は意識も変わると思います。
チーズタルト・・ごっくん
美味しそうです!
by erena (2018-09-10 14:11) 

さる1号

はしご車の体験ができるんだ
体験だったら乗ってみたいな^^
by さる1号 (2018-09-11 05:11) 

ma2ma2

先週金曜日に救急車で搬送されました!
by ma2ma2 (2018-09-14 18:04) 

rappi

>とし@黒猫 さん
熊本の被災支援の一環で物産販売もあったようです。
このところ災害が続きますね。
by rappi (2018-09-17 07:09) 

rappi

>erena さん
地震は怖いなと再認識してきました。
日本各地で揺れもつづいているので、
対策しておかなければと思っています。
タルト、美味し方です。^^

by rappi (2018-09-17 07:12) 

rappi

>さる1号 さん
体験ならしてみたいですよね。
あ、私が乗ると梯子のバランスが崩れてが倒れるかな。 ^^

by rappi (2018-09-17 07:14) 

rappi

>ma2ma2 さん
え!!、大丈夫でしたか?
お大事になさってください。
by rappi (2018-09-17 07:15) 

こういち3

くまもんって何対所有しているんだろう?と
夢の無いことを思いました。
各県に同時に登場・・・あるんでしょうね?
はしご車は経験ないですね~、無理です(--;)
関東に地震は来るなら早くきて欲しいです。
年取って来られたら復興できません。

by こういち3 (2018-09-18 23:03) 

rappi

>こういち3 さん
同時刻に複数個所で登場しているんでしょうね。^^
私も高い所はだめです。^^;
いまのうちに地震対策しておいたほうが
いいのでしょうね。

by rappi (2018-09-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。