SSブログ

今年の夏休み ^^ [日々の出来事]

夏季連休を貰い、2泊3日で八ヶ岳方面に出かけてきました。^^
関東でも40℃超えのニュースもあった日でしたが、
この辺りは風も涼しく心地よかったです。
738A8899s1.jpg
初日に向かったのは萌木の村。
昼ごはんのお店のウエイティングボードに記名し、
呼び出しがかかるまで庭を散策してきました。
738A8822s1.jpg
イングリッシュガーデンのような雰囲気でした。
738A8831s1.jpg
陽射しは強力でしたが、
木陰に入ると嘘みたいに涼しかったです。
738A8805s1.jpg
ユリも咲き始めの状態で、
標高が高いので平均気温も低いのでしょうね。
738A8815s1.jpg
お昼ご飯待ちをしていたROCKさんから呼び出しがかかりました。
たっぷり一時間ほど散策できました。^^;
ベーコンやソーセージなどをトッピングしたカレーをいただいて、お腹も満足。^^
738A8833s1.jpg

旅中の宿は天体ドームがあるロイヤルホテル八ヶ岳さんでした。
星好きにはいい場所だと思います。^^
738A8861s1.jpg
宿泊は富士山方面が見える部屋で、眺めがよかったです。
738A8845s1.jpg

二日目は朝から美しの森方面をトレッキングしてきました。
足もぷるぷるして息もあがり、普段の運動不足を痛感です。^^;
その足で清泉寮まで歩いて向かいました。
738A8895s1.jpg
ここで昼食タイム。
ハンバーグが有名だそうで、いただいてきました。
疲れた体に肉が染み入ります。^^
738A8890s1.jpg

最終日はゆっくりと一日を過ごしてきました。
小海線で小淵沢まで移動です。
738A8915s1.jpg
駅でプレミアム高原野菜とカツの弁当を調達しました。
一度食べてみたかった駅弁です。
野菜たっぷりで美味しかった。^^
738A8918s1.jpg
今回旅行中の夜空には、薄雲と月明かりがあって、見える星は少な目でした。
甲府方面の光害もあるようですね。
とはいっても横浜とは比較にならないぐらいの星の数にテンションは上がります。
流星も一つだけですが見ることができました。
良いことあるといいな。^^
IMG_2596s1.jpg
nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 14

とし@黒猫

ベーコン、厚くて、大きーい!
by とし@黒猫 (2018-07-28 22:09) 

takenoko

涼しいひと時を過ごされたんですね。うらやましい・・
by takenoko (2018-07-29 04:35) 

斗夢

人里離れた静かなところで美味しいものを食べて・・・羨ましい!
こういうところでないと流れ星は見られませんね。
by 斗夢 (2018-07-29 05:57) 

さる1号

素敵な休日ですねー
ROCKのカレーが食べたい~≧≦q
小海線も乗りたいな♪
by さる1号 (2018-07-29 18:52) 

rappi

>とし@黒猫 さん
肉系がたっぷりで、お腹一杯になりました。^^
カレーもちょっと変わった味でした。^^

by rappi (2018-07-30 21:31) 

rappi

>takenoko さん
気温は高かったのですが、からっとしていて
風が心地よかったです。^^

by rappi (2018-07-30 21:33) 

rappi

>斗夢 さん
夏に避暑地にいくのは何年かぶりです。^^
星が綺麗に見える場所は憧れてしまいます。^^
by rappi (2018-07-30 21:34) 

rappi

>さる1号 さん
ゆっくり夏季連休いただきました。^^
ROCKのカレー、地元の人にも人気のようです。
小海線、可愛らしい電車でした。^^
by rappi (2018-07-30 21:38) 

こういち3

避暑!って感じでイイですね。
のんびりした旅行をしていないので憧れます。
あれも、これもでつい盛りだくさんにしちゃいます。
夜空は違いますよね~(^^)
by こういち3 (2018-07-31 22:54) 

rappi

>こういち3 さん
避暑地でゆっくりしてきました。^^
休みの方も多かったせいか、思ったより混雑していました。
星空は横浜と違うなーと見入ってきました。^^
by rappi (2018-08-01 22:59) 

ヤッペママ

横浜から逃げ出して今すぐにでも行きたいです。
by ヤッペママ (2018-08-04 11:46) 

moz

原村でバイトをしていたこともあり、小海線当たり懐かしいです。
星空もきっと綺麗だったのでしょうね。 ^^
カレーもハンバーグも高原野菜もとっても美味しそうです。
by moz (2018-08-05 08:54) 

rappi

>ヤッペママ さん
涼しくていい場所でした。^^
こちらは暑すぎですね。
by rappi (2018-08-05 21:24) 

rappi

>moz さん
馴染みのある場所なのですね。^^
星空はさすがに綺麗で、流れ星も久しぶりに見れました。
野菜も美味しい場所ですね。^^

by rappi (2018-08-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三渓園の観蓮会夏の赤レンガ倉庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。