SSブログ

久しぶりのミュージカル鑑賞 (劇団四季 ライオンキング) [日々の出来事]

劇団四季のミュージカル、ライオンキングを観てきました。
嫁様が四季会員なので、その特典を生かして、
前から2列目のいい席を確保してもらいました。^^
IMG_2540s1.jpg
今年で講演20年目なのですね。超ロングランです。
でも今回初めての観賞になります。
DSC_0037s1.jpg
劇場に向かう階段には足跡が続いて、ライオンが中にいるのだなとわくわく。^^
劇場内は撮影禁止で写真はありませんが、
ハイエナダンスや、心配ないさ~ などバラエティでも取り上げられたことがある
シーンも楽しめました。^^
DSC_0035s1.jpg
劇団員さん達の動物たちの表現や、場面場面の舞台も完成されたものでさすがでした。
呪術師ラフィキの歌声は日本語でも英語でもなかったですが心に響きました。
主役のシンバの幼少期を演じた、岩間甲樹くんキラキラした演技が特に印象に残っています。

大井町駅もりんかい線への乗り換えで利用することはありますが、
こういう機会がないと降りる機会が無いです。
キャッツの劇場も出来ていました。キャッツももう一度観てみたい。
DSC_0033s1.jpg
この日の昼ごはんは劇場近くのピッツァマンさんでいただきました。
DSC_0032s1.jpg
緑で覆われている面白い外観のお店です。
中目黒の姉妹店らしいです。
DSC_0028s1.jpg
ランチタイムはピザを頼むとドリンクも付いてお得です。
ちょっと辛めのサラミが入った一品を美味しくいただいてきました。^^
DSC_0031s1.jpg
おやつは八天堂さんの期間限定ムーミンクリームパン。
桃のクリームが美味しかった。
横浜ポルタに店舗ができて、お世話になることが多くなりそうです。^^
DSC_0020s1.jpg
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

こういち3

ミュージカルは行ったことがないのでお誘いがあれば
行ってみたいです。
なかなか敷居が高く・・・。
おいしいピザがお腹いっぱい食べたいです。

by こういち3 (2018-07-08 22:51) 

takenoko

劇団四季のミュージカルはいくつか行きましたが、ライオンキングはまだ行ってません。機会を見つけて行こうと思います。
by takenoko (2018-07-09 04:28) 

erena

お友達が会員になってくれました!
ライオンキング行きたいです♪
2列目って凄いですっ♪♪
by erena (2018-07-09 22:33) 

水郷楽人

ミュージカルはもう15年ほどご無沙汰です。またゆっくりと鑑賞したいものです。
by 水郷楽人 (2018-07-10 20:46) 

rappi

>こういち3 さん
なかなかミュージカルに行く機会はないですよね。
妻が四季会員なので、そのつてでしか出かけてないです。
なかなか良いピザ屋さんでした。^^
by rappi (2018-07-16 20:46) 

rappi

>takenoko さん
私も初めてのライオンキングでした。^^
なかなか面白かったです。^^
by rappi (2018-07-16 20:47) 

rappi

>erena さん
四季の会員さんがいるといい席取れそうですね。^^
前の方だと俳優さんと目があったりで
ドキドキしてしまいます。^^
by rappi (2018-07-16 20:53) 

rappi

>erena さん
ミュージカルも非日常で面白い世界ですね。
私も時々しか出かけていませんが、
楽しんでいます。^^
by rappi (2018-07-16 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。