SSブログ

もう梅雨明けだとか? [日々の出来事]

関東も梅雨明けしてしまいました。早すぎます。^^;
でも夏の青空は大好きです。^^
陽射しに焼かれるのは覚悟の上、臨港パークを散歩してきました。
738A8721s1.jpg
太陽の周りには、ハロといわれる日暈がでていました。
地上は30℃以上ですが、上空には氷の粒があるんですね。
738A8724s1.jpg
日暈は天気が崩れる前兆と言われますけど、
今年はもうちょっと雨が降ってもよかったかも。
雨の日のアジサイ、撮り逃しました。^^;
738A8719s1.jpg
お昼は横浜野村ビルにできたメレンゲみなとみらい店で、
ハワイ気分を味わってきました。
ロコモコ、暑い日に食べたくなります。^^
DSC_0015s1.jpg
デザートはパンケーキをいただいてみました。^^
メレンゲが混ぜてあるようで、最近のふわふわ系とはちょっと違った弾力が
感じられて好みの固さでした。
DSC_0017s1.jpg
今年の夏は長いのかな?と、
暑さに負けず乗り切ろうと思います。^^

nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 14

takenoko

今からこんな天気だと、8月頃にはどうなるか心配です。
by takenoko (2018-07-02 04:34) 

斗夢

海風が心地よかった・・・やっぱり暑かったでしょう^^。
by 斗夢 (2018-07-02 05:26) 

みうさぎ

おはよーございます
こんな早い梅雨明けて観測史上初[exclamation]らしいですね。暑い暑い?夏になるのは
間違いございません
北陸も少し降っては快晴か曇り
この先雨?あるのかないのか?
去年は短い夏だっただけに
ドエライ季節になりそうでねっ!
ヤダヤダ
by みうさぎ (2018-07-03 06:37) 

さる1号

梅雨明けという事で自分も海を見に行きましたが・・・・めちゃ暑くて後悔
ここまで暑いとは><
by さる1号 (2018-07-03 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

あまりにも早く梅雨が明けてびっくりでやすよね。
こう暑いと、やはり南国のものが食べたくなりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-04 12:57) 

ai-maron

とても綺麗な青空に青い海、臨港パークとは思いませんでした。
この季節、ロコモコ、ピッタリな食事ですね。
パンケーキも美味しそう・・・・・
by ai-maron (2018-07-07 16:54) 

rappi

>takenoko さん
今年の夏は長そうですね。
例年よりクーラーにお世話になりそうです。^^;
by rappi (2018-07-08 21:25) 

rappi

>斗夢 さん
海からの風が救いでした。^^
暑い日でも風があると耐えられますね。
by rappi (2018-07-08 21:26) 

rappi

>みうさぎ さん
今年の梅雨明けは早くてびっくりですね。
夏は長いのかもしれませんね。
冷たいものをいっぱい楽しめそうです。^^

by rappi (2018-07-08 21:28) 

rappi

>さる1号 さん
海に行きたくなりますよね。^^
私も暑さにやられ気味でした。^^;
by rappi (2018-07-08 21:29) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
本当に早い梅雨明けですね。
夏が長くなりそうなので、
暑い時期に合う食べ物も楽しもうと思っています。^^
by rappi (2018-07-08 21:30) 

rappi

>ai-maron さん
梅雨明けしてからすぐの横浜港でした。^^
ハワイの食べ物、暑い時期に合いますね。
by rappi (2018-07-08 21:32) 

こういち3

一瞬戻りましたが、また暑い日が続きそうですね。
通ったことにあるビルですが寄った事はないです(^^;)

by こういち3 (2018-07-08 22:47) 

rappi

>こういち3 さん
熱さしばらく続きそうですね。^^;
みなとみらいも建設ラッシュで、
雰囲気が変わってきました。
by rappi (2018-07-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。