SSブログ

アジサイ散策 [日々の出来事]

梅雨空が続きます。
雨が降り止んでいる時に、アジサイ散策に出かけました。
鎌倉にも行きたいのですが、混雑を避け今年も近場での散策です。^^;
738A8687s1.jpg
三ッ沢公園横の小さな通り沿いのアジサイは、
多くの色の花で綺麗になっていました。ユリも一緒に植えてあります。
738A8689s1.jpg
目指していた滝ノ川あじさいロードまで来ました。
小径沿いにアジサイが並んで咲く、散策が楽しい場所です。^^
738A8700s1.jpg
梅雨時期に似合う花、天気が悪くても映える色の花だなと思います。
ウェッティな雨の時期を少し爽やかにしてくれる気がします。^^
738A8704s1jpg.jpg
日当たりがいい場所の花はもう終わりかけでした。
今年はアジサイまでも進みが早いようです。出遅れました。^^;
けどドライフラワー化して、渋い色になった花もいいなと思います。
738A8709s1.jpg

おやつはローソンで買ったコンビニスイーツでした。
信玄餅風ということで、黒蜜も入っていて確かにそんな感じでした。^^
738A8712s1.jpg
nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 14

takenoko

今年はゆっくり紫陽花を見ることもありませんでした。明日からは暑くなりそうですね。
by takenoko (2018-06-24 19:16) 

斗夢

こういうところに咲いている紫陽花が最高だと思います。
by 斗夢 (2018-06-24 20:29) 

さる1号

三ッ沢公園の紫陽花、運転しながら横目で見ているのですが、つい曲がり角を間違えそうになります
新道に行くつもりが公園への道に入りそうになって^^;
by さる1号 (2018-06-24 20:42) 

rappi

>takenoko さん
私もアジサイ目的の散策はシーズンに入って初でした。^^
例年よりも大分花の進みが早いようですね。
by rappi (2018-06-24 23:25) 

rappi

>斗夢 さん
身近な所でも楽しめる花ですね。^^
天気が悪いと、やはり出不精になります。
by rappi (2018-06-24 23:27) 

rappi

>さる1号 さん
三ッ沢公園も綺麗になっていました。
日向にある花は終わりかけでしたが、
場所によってまだ楽しめそうです。^^
by rappi (2018-06-24 23:30) 

ぴーすけ君

私も このモチモチしたの昨日の夜に食べました。
ホント それっぽく そして甘かった♪
by ぴーすけ君 (2018-06-25 08:24) 

ai-maron

三ッ沢公園のアジサイがとても綺麗です。
ユリも楽しめるのですね。
「もちもちのつつみ」、私もローソンで購入します!
by ai-maron (2018-06-25 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花のドライフラワー、いいでやすよね。
ちょっとくすんだ緑色が渋いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-25 14:28) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
信玄餅の味ですよね。^^
たしかに甘くて、お茶と一緒にいただきました。^^
by rappi (2018-06-26 20:35) 

rappi

>ai-maron さん
三ッ沢公園のアジサイは色が多くて楽しめました。^^
ユリも開くともっと華やかになりそうです。
信玄餅風、名の通りでした。^^
by rappi (2018-06-26 20:37) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
ドライフラワー化した時の花の色もいいですよね。^^
ちょっとしたアートになっていました。
by rappi (2018-06-26 20:42) 

こういち3

アジサイを見に行かずに梅雨明けを迎えることに
なりました・
信玄モチシリーズはランチパックが有名ですが
色々出ているんですね。
by こういち3 (2018-06-29 23:10) 

rappi

>こういち3 さん
今年は雨が少なかったですね。
信玄餅派生スィーツ、結構あって楽しめます。^^
by rappi (2018-07-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。