SSブログ

花と器のハーモニー2018 もう一度 [日々の出来事]

先週見れなかった洋館、ベーリック・ホール、山手234番館、イギリス館、
山手111番館を鑑賞してきました。^^

ベーリック・ホールは広い空間をゆったり使った飾り付けが素敵でした。
738A8491s1.jpg
今年もガラスの花瓶が多く感じました。
圧迫感がなくていいなと思います。^^
738A8499s1.jpg
こういうカップだと紅茶が一層美味しく感じそうです。^^
738A8505s1.jpg
可愛らしい置物も目立たない所にあって、探すのも面白いです。
738A8517s1.jpg
水滴のような球、家にも欲しい。^^
738A8520s1.jpg
山手234番館はグラスが輝いていました。
738A8529s1.jpg
陽射しはもう真夏のようで、日陰を選んで歩くようになりました。
昔は日向を選んでいたのに。^^;
738A8536s1.jpg
イギリス館も豪華な飾り付けでした。^^
738A8548s1.jpg
窓際の花瓶は透明で、外の光を邪魔しないのも良かったです。
738A8551s1.jpg
山手111番館は哲学的な感じでした。
テーマはThe Eternal Roseとのことです。
738A8559s1.jpg
花と器の両方が主役のイベントで、
部屋のいたるところが綺麗になっています。^^
738A8591s1.jpg
壁まで凝っていて楽しめました。^^
738A8599s1.jpg
イギリス館の丸窓にメリー・ポピンズが。^^
738A8606s1.jpg
山下公園のアジサイも見頃になっていました。^^
これから雨が増えそうで花も落ち着きそうです。
738A8666s1.jpg
少し早めの昼ごはんを元町のコメダ珈琲店さんでいただきました。
デザートは季節限定のミニシロノワール爽夏(さやか)です。
爽やかな酸味が美味しかった。^^
738A8682s1.jpg
nice!(60)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 22

とし@黒猫

色気より食い気なので、ミニシロノワールが気になります。
マンゴーソース?!
by とし@黒猫 (2018-06-10 22:10) 

こういち3

珈琲店はひとりで入れないので食せません。
昨日ですか?暑かったですね。
行かれたのは先週、私がうろうろした近くでした・・・(^^;)
by こういち3 (2018-06-10 22:32) 

takenoko

山手洋館、山下公園、元町、いつ行ってもいいですね。
by takenoko (2018-06-11 05:44) 

斗夢

わたしも8日に山手本通りを歩きました。
花と器のハーモニーはベーリック・ホールのみ覗いてきました。
by 斗夢 (2018-06-11 06:36) 

さる1号

ミニシロノワール、しばらく食べていないなぁ
季節限定品があるんだ
これは食べなきゃ^^
by さる1号 (2018-06-11 08:48) 

moz

他の西洋館にも行かれたんですね。
やっぱりそれぞれ個性があって、いいな。あれっ、メリーポピンズもいたんですね。 ^^
じぶんはrappiさんの記事を読ませていただいて、ブラフ18番館にだけですが行ってきました。
今年もなかなかのものでした。教えてくださってありがとうござました。 ^^
by moz (2018-06-15 06:51) 

ぼんぼちぼちぼち

すごく素敵なコーヒーカップでやすね。
ほんと一層美味しく感じられそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-15 19:40) 

rappi

>とし@黒猫 さん
マンゴーソースでした。^^
さっぱりしていて美味しかったです。^^
by rappi (2018-06-16 08:51) 

rappi

>こういち3 さん
週末に出かけてきました。^^
2度目はこういち3さんの行かれたあたりですね。^^
by rappi (2018-06-16 08:53) 

rappi

>takenoko さん
そうですね。
このあたりは喧騒を離れてゆっくりできますね。^^
私も好きな散策コースです。
by rappi (2018-06-16 08:54) 

rappi

>斗夢 さん
斗夢 さんも行かれていたのですね。^^
ベーリックホールも素敵な飾り付けでしたね。^^
by rappi (2018-06-16 08:55) 

rappi

>さる1号 さん
季節限定のようです。
さる1号 さんなら普通サイズも軽いと思います。^^

by rappi (2018-06-16 08:56) 

rappi

>moz さん
洋館ごとにアーチストが異なっているようですね。^^
それぞれ個性が出ていて楽しめました。
ブラフ18番館素敵でしたね。^^
一番混雑していたように思いました。
by rappi (2018-06-16 08:58) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
カップで味って変わりそうですよね。^^
家にはごく普通のしかないので、
興味津々でした。^^

by rappi (2018-06-16 09:00) 

erena

花と器 行こうと決めた日に急用で伺えませんでした。
Xmasやハロウィンに比べて期間が短く残念です。
でもこちらで見られました!ありがとうございました♪
素敵です!!
by erena (2018-06-16 17:19) 

ヤッペママ

花と器:器に合う花を活けられたら良いですね。

by ヤッペママ (2018-06-16 22:19) 

rappi

>erena さん
そうですよね。人気イベントですが
開催期間は短いですね。
どの洋館も素敵な装飾でした。^^
by rappi (2018-06-17 19:47) 

rappi

>ヤッペママ さん
花に合わせる花器もセンスがでますよね。
花と器の装飾はさすがでした。^^
by rappi (2018-06-17 19:49) 

mayu

ラッパを吹くうさぎが、かわいくて、印象的ですね(*´▽`*)
by mayu (2018-06-17 21:41) 

rappi

>mayu さん
本棚で静かにラッパを吹いていました。^^
小物もこだわった飾り付けでした。^^
by rappi (2018-06-17 23:05) 

水郷楽人

シロノワール、美味しそう。。コメダは蟹江にもあるので、久々に訪れてみたいです。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2018-06-21 05:32) 

rappi

>水郷楽人 さん
小さいサイズですが、シロノワール美味しかったです。^^
名古屋近郊だと店舗も多いでしょうね。^^
by rappi (2018-06-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。