SSブログ

春の臨港パーク散歩 [日々の出来事]

青空が広がった週末、
海が見たくなり臨港パークにでかけてきました。^^
738A7461s1.jpg
風が吹くとひんやりとしますが、日差しはだいぶ強くなりました。
やはり海は青空が似合います。^^
738A7467s1.jpg
海のそばでお昼ご飯をと思い、高島屋で開催していたうまいもん祭りで
鶏めしとり天弁当を調達しておきました。
久しぶりに大分のとり天、美味しくいただきました。^^
IMG_2501s1.jpg
東京でも桜の開花宣言がありましたね。
これから数週間は春散歩が楽しくなりそうです。
738A7445s1.jpg
公園には海外から贈られた植物も多くあります。
アフリカから贈られたエリカ。
738A7457s1.jpg
イスラエルのテルアビブからはオリーブも。^^
春が来て、葉にも勢いが出てきているようです。
738A7460s1.jpg
あれ、ツツジかな?早すぎる気が。^^
738A7446s1.jpg
今年の桜散策はどこにでかけようかなと模索中です。
738A7449s1.jpg
帰り際、横浜美術館の前を通りましたが、
シモクレンが綺麗になっていました。^^
738A7484s1.jpg
白色の眩しい花もいいですが、
色がついていると周囲をさらにぱーっと明るくしてくれるように思います。
738A7486s1.jpg
木の下では沢山の人が花を楽しんでいました。^^
738A7487s1.jpg
おやつは、これもうまいもんで調達していたコッペパン。^^
北海道のコッペンどっとさんの具入りの一品でしたが、
アンバターが美味しかったです。^^
738A7490s1.jpg
nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 12

とし@黒猫

臨港パークは、天気のいい暖かい日に、レジャーシートと、お弁当を持って行くと、いいですよ!
by とし@黒猫 (2018-03-18 21:21) 

さる1号

気持ちよく晴れた休日、海辺でのんびりが良いですね
散歩したいなぁ・・・・花粉が飛んでいなければ^^;
by さる1号 (2018-03-19 08:30) 

ヤッペママ

横浜も19日桜の開花宣言が出ましたね。
花冷えの後、綺麗な桜を楽しみたいと思います。
海の見える風景大好きです。
by ヤッペママ (2018-03-19 21:18) 

skekhtehuacso

ああ!
鶏めしにとり天だ!!
大分へ行った際にどちらもおいしくいただきました。
特に鶏めしのおにぎりは、ビールにもよく合うありがたさでした。

あーまた大分へ行きたくなってきましたよ。
by skekhtehuacso (2018-03-20 22:57) 

rappi

>とし@黒猫 さん
レジャーシートあるといいですね。^^
お弁当は忘れずにもっていきましたが、
トンビが多くてひやひやしながら食べてました。^^;

by rappi (2018-03-21 22:16) 

rappi

>さる1号 さん
晴れた日は海、見たくなりますね。^^
確かに花粉が辛いですが、
そろそろピークが過ぎそうなので散策出かけたいですね。^^
by rappi (2018-03-21 22:18) 

rappi

>ヤッペママ さん
桜も咲き始めましたね。^^
雪もふったりで変な気候ですが、
これから桜景色が楽しめそうですね。^^

by rappi (2018-03-21 22:20) 

rappi

>skekhtehuacso さん
大分の鶏めし、とり天、美味しいですよね。
私も出張に行くときの楽しみでした。^^
私もしばらく行っていないので、行きたくなります。^^
by rappi (2018-03-21 22:21) 

ai-maron

ご無沙汰しておりました。
本日より、ブログを再開いたしましたので、よろしくお願いいたします。
横浜も桜が満開を迎えましたね。
横浜公園のチューリップも楽しみですね。
by ai-maron (2018-03-25 17:33) 

こういち3

これから暖かくなると混雑しますね。
ここ、意外と風が強くありませんか?
コートも要らなくなりいい季節になりますね。

by こういち3 (2018-03-26 22:19) 

rappi

>ai-maron さん
またお邪魔させていただきます。
桜満開になりましたね。^^
今年はチューリップも早いようです。
by rappi (2018-04-01 18:45) 

rappi

>こういち3 さん
いい時期は混雑する場所ですよね。
風は強くて、食べ物を広げるときは注意が
必要な場所ですね。^^
風も心地よい季節になってきました。
by rappi (2018-04-01 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜三塔散策横浜桜散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。