SSブログ

横浜三塔散策 [日々の出来事]

「横浜三塔の日(3月10日 多分語呂合わせですね^^)、
横浜市開港記念会館(ジャック)、神奈川県庁(キング)、横浜税関(クイーン)を
巡ってきました。
昼過ぎから天気も良くなって、多くの人が来場していました。
738A7411s1.jpg
クイーン7階テラスは、横浜港を見渡せる気持ち良い場所です。^^
738A7409s1.jpg
このテラスから王様、王妃様のツーショットが楽しめます。
王様がちょっと小さく見えてしまいますが。^^
738A7414s1.jpg
王妃様のあとにはジャックに向かいました。
シャープな形状の建物は、
王様と王妃様に仕える優秀な家来さんという感じです。^^
738A7423s1.jpg
個人的には3塔の中でこの建物が一番好みです。
738A7442s1.jpg
最後に県庁です。
例年は知事室まで入れてもらえたように思いましたが今年は入れませんでした。
記憶違いだったかな。^^;
738A7434s1.jpg
堂々とした建物は、まさにキングという感じ。
三塔の愛称はそれぞれそれらしくて、呼び始めた人のセンスに感心しちゃいます。^^
738A7430s1.jpg
三塔ケーキも展示されていたそうなのですが、見逃しました。
見てみたかったです。^^;
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

レトロな塔でやすね。
昔、浅草にあったという十二階を思い出しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-11 21:38) 

さる1号

自分も開港記念会館がいいな
3塔ケーキ、どんなのだろう
by さる1号 (2018-03-12 06:43) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
レトロな風格のある建物ですね。^^
ビルばかり見ていると、こういう建物を見ると
ほっとします。^^

by rappi (2018-03-12 20:38) 

rappi

>さる1号 さん
ジャック、格好良いですよね。^^
ケーキ、他の方のを見せていただきましたが、
美味しそうではなかったです。^^
by rappi (2018-03-12 20:39) 

erena

三塔のケーキがあったのですか?
どんなものだったのでしょう・?
ジャックも素敵ですがクイーンの温かさも好きです(^^)
by erena (2018-03-12 22:09) 

こういち3

310の日、ありましたね~(^^)
花粉飛ぶ中、外出されるのは尊敬いたします。
by こういち3 (2018-03-12 22:56) 

rappi

>erena さん
それぞれの塔の形をしたちょっと可愛らしい
印象のあるケーキでした。^^
私も好きな順位はクイーンと時々入れ替わります。^^
by rappi (2018-03-13 06:00) 

rappi

>こういち3さん
日付は無理やりですね。^^
花粉が多くなりましたね。
マスクして出かけるようにしてます。^^
by rappi (2018-03-13 06:03) 

mimimomo

おはようございます^^
いずれもお洒落なんですね~つい千葉と比較してしまいます。
by mimimomo (2018-03-13 06:05) 

rappi

>mimimomo さん
こういう歴史ある建物は残して欲しいな
と思います。
久しぶりに三塔を巡って来ました。^^
by rappi (2018-03-14 06:34) 

ヤッペママ

先日三塔を遠くか-ら眺めてきました。しっかり見たのは市民になって○○年初めてかな?
by ヤッペママ (2018-03-14 16:18) 

rappi

>ヤッペママ さん
そうですよね。
案外じっくり観察することはないですよね。^^
この日は記念日ということで
じっくり見てきました。^^
by rappi (2018-03-15 19:38) 

moz

3月10日は三塔の日でしたよね ^^;
忘れていました。7階のテラスは良い眺めなんですね。
下からや遠くから出ないお写真は新鮮です。
暫く横浜散歩してないな、花粉がもう少し少なくなったら出かけたいと思います。^^
by moz (2018-03-18 09:30) 

rappi

>moz さん
語呂だけなので忘れてしまいますよね。^^
私も当日気が付きました。
花粉が多くなってますよね。
これからの散歩は花粉との闘いですね。^^;

by rappi (2018-03-18 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。