SSブログ

横浜桜散歩 [日々の出来事]

つい数日前に雪が降ったのが嘘のように春爛漫です。^^
桜散策に野毛山動物園に出かけてきました。
738A7498s1.jpg
桜は咲き始めるとあっという間に満開になってしまい、
いいタイミングでは毎年見れていなかったりします。
738A7503s1.jpg
桜の花に囲まれて眠そうにしている動物も多く、
人と同じようでした。^^
738A7528s1.jpg
期末のどたばたで落ち着かない時期だったりしますが、
花は気持ちを癒してくれるようです。^^
738A7530s1.jpg
池の近くにカワセミくんが佇んでいました。
写真は400mmでも厳しかったです。
738A7543s1.jpg
今度の週末まで花は持ってくれるかな?
738A7507s1.jpg

桜木町駅に戻り、キリンシティさんでお昼ご飯にしました。
すぐにハンバーグを食べてしまうお子様な自分。^^;
738A7552s1.jpg
食事後日本丸近くの横浜緋桜も見てきました。
花は終盤でしたが色はさすがに鮮やかでした。
738A7559s1.jpg
今週はいつもより上を見ながら、
ゆっくりと歩くことが多くなりそうです。^^
738A7555s1.jpg
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

とし@黒猫

野毛山、ずいぶん咲いて、見頃ですね。
キリンシティは、桜木町シャルですよね。
ビールが美味しいので、ちょくちょくランチで利用します。
by とし@黒猫 (2018-03-25 21:40) 

takenoko

今日あたり何処かへ出かけてみようかなと思っています。
by takenoko (2018-03-26 06:10) 

ai-maron

自宅近くにも大好きな横浜緋桜が、終わりを告げようとしています。
横浜の桜もあっという間に満開ですね。
新横浜のキリンシティで、ハンバーグを食べたことがあります。

by ai-maron (2018-03-26 11:16) 

こういち3

土日は過ごしやすく良かったですね。
野毛山も整備後に一度行きましたがキレイに
なりましたね。
象の〇〇〇の香りがすると、もう近いぞ!と
思います。
by こういち3 (2018-03-26 22:12) 

さる1号

桜は一気に咲きますからねぇ
体は一つだし、毎年何処に行くか悩みます^^
by さる1号 (2018-03-27 06:27) 

erena

今年は一気に咲きましたね♪
季節柄足早になりますが確かに!
上を見て立ち止まる時間が
心に嬉しい時間となっています(*^-^*)
by erena (2018-03-28 22:19) 

rappi

>とし@黒猫 さん
野毛山の桜も綺麗ですよね。^^
はい、その場所のキリンシティです。
とし@黒猫 さんもご利用されてるのですね。^^

by rappi (2018-04-01 18:37) 

rappi

>takenoko さん
桜もあっという間に満開ですね。^^
今年の桜は早いですね。
by rappi (2018-04-01 18:38) 

rappi

>ai-maron さん
横浜緋桜も濃い色で綺麗ですよね。^^
本当に今年の桜は早いように思います。
キリンシティ入りやすい雰囲気でいいなと思います。^^
by rappi (2018-04-01 18:40) 

rappi

>こういち3 さん
野毛山も動物園は色々な香りがしますね。^^
桜も楽しめていい場所だなと思います。^^

by rappi (2018-04-01 18:42) 

rappi

>さる1号 さん
桜も咲き始めるとあっという間ですものね。
今年はちょこちょこと出歩いています。^^
by rappi (2018-04-01 18:43) 

rappi

>erena さん
あっという間に満開になりましたね。^^
この時期、上を見上げながら歩くと
気持ちいいですね。^^
by rappi (2018-04-01 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の臨港パーク散歩2018年桜散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。