SSブログ

三浦海岸の河津桜 [日々の出来事]

三浦海岸駅近辺の河津桜を見に出かけてきました。^^
今回初めて、京急の「みさきまぐろきっぷ」を買ってみました。
京急電車・バス、食事代、おみやげがついて横浜駅から3400円と
かなりリーズナブルなセットチケットです。^^
(京急のまわし者ではありませんが)
738A7328s1.jpg
三浦海岸駅を降りるとすぐに河津桜が出迎えてくれます。^^
738A7330s1.jpg
線路沿いの河津桜並木は見応えあります。^^
気温も20℃に届きそうなぐらいで、汗ばむぐらいでした。
738A7359s1.jpg
このくらいの気温が散策には丁度いいなと思います。
そろそろ自分の花粉センサーも反応し始めているのが厄介ですけど。^^;
738A7360s1.jpg
線路沿いの河津桜を見ながら、小松ケ池方面に歩きました。
屋台もでていて、かなりの賑わいでした。
738A7377s1.jpg
やはり明るい色はいいなと思います。
春先に一斉に咲く花には集人効果ありますね。
でも若い人よりはそこそこの年齢層の方が多いかも。^^;
738A7385s1.jpg
京急と河津桜、色的にも合います。^^
738A7390s1.jpg
お昼ご飯はチケットで指定されているお店の中から、
海鮮さんで握り寿司をいただきました。まぐろ、とても美味しかった。^^
11時頃に入ったので、この時期ですが待ち時間も10分そこそこで幸運でした。
IMG_2493s1.jpg
このあとお土産を物色に三崎港までバスで移動しました。
三崎港もトビが多かったです。
虎視眈々と食べ物をねらっているのを狙って撮りました。^^
738A7402s1.jpg
お土産に塩辛をいただきました。
お酒が進んじゃいそうです。
IMG_2494s1.jpg
ちょっとした小旅行気分を楽しんだ一日でした。^^
nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 16

とし@黒猫

以前、城ヶ島へ潜りに行っていた時、この駅の河津桜が出迎えてくれたのを思い出しました。
by とし@黒猫 (2018-03-04 19:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ずいぶんリーズナブルに日帰り旅行が楽しめるのでやすね。いいなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-04 20:20) 

takenoko

気分上々でいいですね。でも飲み過ぎに注意!!

by takenoko (2018-03-04 20:40) 

erena

菜の花と河津桜 見ているだけでそわそわしてきました。
それが春の気持ちな気がします(^^)/
京急と河津桜 まるでドラマのワンシーンのようですね^^
by erena (2018-03-04 21:21) 

こういち3

昨年は河津も三浦も両方行きましたが今年は行きませんでした。
菜の花と桜のコントラストの通りは良いですよね。
食事は直ぐ出来てラッキーだと思います。
駅前のコーヒー店も良かった記憶があります。
by こういち3 (2018-03-04 22:41) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜駅からの電車代まで含めてですか?(@@ それはほんと、お得だわぁ~
しかも素敵な景色を堪能されましたね♪
by mimimomo (2018-03-05 06:20) 

さる1号

ピンクと黄色が眩しいですねぇ
春だなぁ==)
お食事お土産付きのチケットがあるんだ
偶には電車の旅もしてみようかな^^
by さる1号 (2018-03-05 06:49) 

rappi

>とし@黒猫 さん
駅を降りてすぐに桜がありますね。^^
この日は城ヶ島を眺めて帰ってきました。^^
by rappi (2018-03-05 19:51) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
同じチケットで回られている方も多かったです。
電車とバスをちょこちょこ乗り継いでいると
交通費もかかるのでいいチケットだなと思います。^^
by rappi (2018-03-05 19:53) 

rappi

>takenoko さん
美味しいものも食べれて楽しめました。^^
でも河津桜の並木道は大変な混雑でした。^^;
by rappi (2018-03-05 19:54) 

rappi

>erena さん
春らしい気温に花の色合いを楽しめました。^^
京急と河津桜はかなりの人が撮っていて、
本気の人はいいレンズで狙っていました。
by rappi (2018-03-05 19:56) 

rappi

>こういち3 さん
河津桜と菜の花は相性良いですね。^^
こういう所では早めの食事が正解ですね。
この日は市場の2階のバルコニーでまったりしてきました。^^

by rappi (2018-03-05 20:01) 

rappi

>mimimomo さん
電車、バス代込みなのでかなり安いと思います。^^
マグロ目当てで行く人が多いのですが、
この時期は河津桜も観れてさらにお得な感じです。
by rappi (2018-03-05 20:04) 

rappi

>さる1号 さん
この日は気温も高くて本格的な春のようでした。^^
私はお土産にしましたが、代わりに船にのったりといった
アクティビィティにも使えるようです。^^

by rappi (2018-03-05 20:06) 

sae

私も行きました!たぶん。。この1週間前だったかなぁ。
寒くて、寒くて。。
綺麗!よりも寒い!を連呼してた気がする(笑)
三浦の駅前で生めかぶを買ってかえりました。とっても美味。
本当は三浦大根の沢庵も欲しかったのだけど。。
電車だったので匂いを気にして買えず^^;
(桜より食べ物のことばっかりになってる。。笑)
by sae (2018-03-13 07:09) 

rappi

>sae さん
saeさんも行かれていたのですね。^^
この一週間前だとまだ寒かったでしょうね。
美味しいものが沢山あって選ぶのも楽しいですね。
私も実はお寿司目当てでした。^^;
by rappi (2018-03-15 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧柳下邸のひな飾り横浜三塔散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。