SSブログ

旧柳下邸のひな飾り [日々の出来事]

根岸にある旧柳下邸に出かけてきました。^^
ここは洋館と和館が一体となっている個性的な邸宅です。
738A7284s1.jpg
庭の梅も綺麗になっていました。^^
梅は、やはり日本家屋側にしっくりくるように思います。
738A7295s1.jpg
室内は新旧のひな飾りで溢れていました。
738A7309s1.jpg
横でお茶教室が開かれていたので、
飾り付けを静かに撮らせていただきました。
738A7297s1.jpg
こちらでは、つるし飾りの教室もあるようですね。
別の場所に生徒さん達の作品も展示されていました。
738A7303s1.jpg
飾り入れの紙ケースはいいアイデアだなと思います。
折り紙を組み合わせて作っているのかな?
738A7308s1.jpg

軽くお腹を満たすために、旧柳下邸のすぐ近くにある
星パン屋さんに立ち寄りました。
738A7323s1.jpg
星座の柄の入ったお皿や、星型のミルク置きなどこだわりを感じます。
もちろん焼きたてのパンも美味しかったです。^^
738A7327s1.jpg
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 12

takenoko

ここは知りませんでした。rappiさんはよくご存じですね。
by takenoko (2018-02-26 05:10) 

rappi

>takenoko さん
根岸駅からも歩いていける距離の
住宅街にひっそり建っています。^^
興味深い建物です。^^
by rappi (2018-02-26 20:07) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
個体値が低い、色違いミニリュウを、色違いカイリューに進化させても、図鑑のバリエーションが増えるだけで、「りゅうせいぐん」が宝の持ち腐れになります。
普通色のミニリュウの中から、個体値が高いものを厳選して、強いカイリューに「りゅうせいぐん」を持たせることで、ジム戦で活躍します。
色違いカイリューに進化させるだけなら、イベント中でなくても、いつでも進化できます。
by とし@黒猫 (2018-02-26 21:35) 

rappi

>とし@黒猫 さん
それが正解ですね。
私は88%個体で妥協して変な色を作ってしまいました。^^;
by rappi (2018-02-26 21:42) 

moz

洋館と和館が一体の邸宅、どんなのなんだろうと?
今度行ってみたいと思います。梅もだいぶ咲いているんですね。^^
まん丸パンも美味しそうです。
by moz (2018-02-27 05:42) 

さる1号

面白そうな邸宅ですねぇ
近くに行ったら寄ってみたいと思いつつ、実際に根岸を通過するときは思い出せなくて^^;
by さる1号 (2018-02-27 06:10) 

mimimomo

おはようございます^^
ここも横浜ですか? 何となく落ち着きのあるところのようですね。
by mimimomo (2018-02-27 07:16) 

rappi

>moz さん
室内も含めて和館がベースになっていますが
洋館部分が洒落た感じにしています。^^
星モチーフのパン屋さんで美味しいパンを
頂けました。^^
by rappi (2018-02-27 07:48) 

rappi

>さる1号 さん
なかなか珍しい建物だと思います。^^
住宅街にあって周囲に溶け込んでいます。^^
by rappi (2018-02-27 07:51) 

rappi

>mimimomo さん
横浜の工業地帯の駅にあります。
工場の煙がすぐ近くで見れる場所
に嘘のような静か場所です。^^
by rappi (2018-02-27 07:56) 

erena

雛飾りも残すところ少しですものね・・
こちらも教えて頂いてから
行ってみたい場所になっています(^^)/
by erena (2018-02-28 17:05) 

rappi

>erena さん
飾り付けの期間が短いですものね。^^
ここでは毎年飾っているようです。
by rappi (2018-03-02 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三渓園散策三浦海岸の河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。