SSブログ

山下公園、港の見える丘公園散策 [日々の出来事]

気持ち良い秋晴れの日曜。
山下公園、港の見える丘公園あたりを散策してきました。^^
連休なので混雑しているかな?と思っていたのですが、
そうでもなくゆっくり散歩できました。
738A5547s1.jpg
気温は高めでしたが、爽やかな海風とても心地よかったです。^^
738A5542s1.jpg
花壇もガーデンフェアが継続しているような綺麗な状態でした。
738A5559s1.jpg
そう。やはり海には青空でないと。^^
この夏はこの風景があまり見れませんでした。
738A5564s1.jpg
そして、コスモスの時期がやってきました。^^
細い茎で風に揺られながら咲く姿はいいなと思います。
738A5577s1.jpg
港の見える丘公園の噴水周りに植えられた花は綺麗に咲いていました。^^
738A5591s1.jpg
秋のバラは少し寂し気に感じます。
明るく写してあげようと思ったら、飛ばしすぎちゃいました。^^;
738A5578s1.jpg
銀杏並木の色づきはまだでしたが、
あの秋の香りは漂い始めていました。^^;
738A5567s1.jpg
お腹も減ったので公園から少しの所にあるパンケーキ・リストランテさんに向かいました。
IMG_2394s1.jpg
ふわふわ系のパンケーキもよいのですが。この綺麗に焼き上げた
パンケーキ(ホットケーキと言った方がしっくりする)が時々食べたくなります。
メープルシロップとバターで美味しくいただきました。^^
IMG_2400s1.jpg
nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 22

Atwight

イチョウからは秋の香りがしますか。アレは自分はちょっと苦手です。^^;
秋バラはどこかもの悲しさを感じさせますが、1枚目のお写真を見るとやっぱり華やかだな、と感じますよ。
by Atwight (2017-10-09 13:54) 

takenoko

この辺りの散策はいつ行っても良いですね。
by takenoko (2017-10-09 20:25) 

さる1号

散歩日和でしたね
自分も秋薔薇を撮りに行かなきゃ^^
by さる1号 (2017-10-10 07:22) 

ai-maron

山下公園や港の見える丘公園、コスモスやバラ、秋のお花が咲きだしているのですね。
お天気の良い日に行ってみます。
by ai-maron (2017-10-10 11:58) 

ぴーすけ君

きれいな丸いホットケーキ♦♦♪♫♪♫ おいしそう。
by ぴーすけ君 (2017-10-10 12:38) 

rappi

>Atwight さん
あの秋の香りはちょっと困りますね。^^
春よりは元気がないように見えますが、
やはりバラの綺麗さはさすがだなと思います。
by rappi (2017-10-10 20:40) 

rappi

>takenoko さん
晴れるとさらに楽しめる場所ですね。^^
ちょこちょこと出かけています。^^
by rappi (2017-10-10 20:41) 

rappi

>さる1号 さん
散歩日和の連休でした。^^
バラも春ほど元気はないですが、
それでも公園に色どりを添えていました。^^
by rappi (2017-10-10 20:43) 

rappi

>ai-maron さん
秋の花が綺麗になっていました。^^
今のキラキラした色合いを楽しんでおこうと思います。^^
by rappi (2017-10-10 20:45) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
きれいな焼き目が付いたパンケーキ、
時々食べたくなります。^^
ふわふわ系も好きですが。^^
by rappi (2017-10-10 20:47) 

こういち3

コスモスの季節、あっという間に来ちゃいました。
バイクが停めれなくなってからめっきり行っていません。
リストランテは増設?したのかどうかで変な段差があり
こけそうになった記憶が。。。
デザートというよりお食事パンケーキですよね。
by こういち3 (2017-10-10 22:58) 

rappi

>こういち3さん
もうコスモスの時期ですね。
港の見える丘公園では綺麗でした。
ここは食事も兼ねられるので助かります。^^
by rappi (2017-10-11 05:39) 

mimimomo

おはようございます^^
アオスジアゲハが写ってますね~♪
秋桜はあのはかなげで優しそうな感じが良いですね。実際は結構
強靭ですよね^^
パンケーキ(ホットケーキの方があってますね^^)が美味しそうですね。
by mimimomo (2017-10-11 07:00) 

rappi

>mimimomo さん
アゲハも元気に飛び回っていました。^^
そうですね。コスモスはしなやかで強い
ように感じます。
昔ながらのタイプも大好きです。^^
by rappi (2017-10-12 20:09) 

ヤッペママ

街路樹にも銀杏がなっています。
路上でそれを拾う方も見かけますが
交通事故には気をつけて頂きたいですね。
by ヤッペママ (2017-10-14 21:03) 

水郷楽人

青空が鮮やかで花も一段と綺麗に見えますね。ゆっくりと散歩してみたいです。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-10-15 18:43) 

rappi

>ヤッペママ さん
銀杏の香りがする季節になってきましたね。^^
いちょうの下、気を付けながら歩いてます。
by rappi (2017-10-15 22:10) 

rappi

>水郷楽人 さん
この時期の晴れた日の散歩は本当に気持ち良いですね。^^
雨が続きますが、晴れたら出かけたいと思います。^^
by rappi (2017-10-15 22:12) 

moz

山下公園もめっきり秋めいてきたんですね。
バラも結構咲いているのでしょうか? 秋バラ少し遠慮気味ですが、そこがまたいいんですよね ^^
朝食のパンケーキ、美味しそうです。
by moz (2017-10-18 06:35) 

erena

青空が貴重な毎日ですね。
信号待ちの時間 深呼吸して上見たら
銀杏が鈴なりでした!
ゆっくりお散歩したいです(^^)
by erena (2017-10-19 00:14) 

rappi

>moz さん
公園前の銀杏並木も秋を感じられる場所ですね。^^
春の勢いあるバラも良いですが、
秋の控えめな咲き方もいいなと思います。
スタンダードなパンケーキも美味しかったです。^^
by rappi (2017-10-22 07:45) 

rappi

>erena さん
天気が悪い日が多いですものね。
銀杏の季節になってきましたね。^^
歩く時も下にも注意を払ってます。
この時期晴れた時の散歩は気持ち良いですね。^^
by rappi (2017-10-22 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。