SSブログ

浜離宮散策とミュージカル鑑賞 [日々の出来事]

久しぶりに劇団四季のミュージカルを観に出かけてきました。^^
せっかく汐留方面に行くならと、開演前の時間で浜離宮も散策してきました。^^

IMGP7284s1.jpg
園内では、色付いた葉も見られるようになっています。
大分涼しくなりましたもんね。
IMGP7275s1.jpg
ススキもあちらこちらで、見かけるようになりました。
IMGP7277s1.jpg
この日はもっと晴れるかと思ったのですが、ちょっと残念でした。
天気予報では、行楽日和と言っていたのに。^^;
IMGP7267s1.jpg
キバナコスモスはもうすでに終わりかけですが、
まだ明るい色合いは残っていました。
IMGP7264s1.jpg
早めに咲いたコスモスは、終わりかけのキバナコスモスに囲まれてびっくりしたかも。
「少し早かったか?」と。^^
IMGP7254s1.jpg
コスモスはまだ咲き始めで、これから綺麗になりそうです。
IMGP7257s1.jpg
アゲハが終わりかけの花を飛び回っていました。
IMGP7261s1.jpg
紅葉はこれからどんどん進みそうです。
IMGP7292s1.jpg
このあと竹芝ふ頭公園に向かいました。
横浜の港の景色と似ていて、見える高層ビルも少なく、なんだかほっとします。
IMG_2385s1.jpg
公園にある東京愛ランドというお店でランチにしました。
ここで、軽くポテトとバーガーセットをいただくことにしました。^^
IMG_2387s1.jpg
ムロアジバーガー、いままで食べたことがなかったですが美味しかったです。^^
IMG_2389s1.jpg
お腹が鳴らないようにして、カレッタ汐留の劇団四季劇場に向かいました。

今回の鑑賞は「アラジン」、魔法のランプから魔人ジーニーが出てくる有名な物語です。
ジーニーはコミカルでイメージ通りでした。萩原さんの演じるジーニー良かったです。^^
地位の違う男女、ランプに住む魔人、それぞれ不自由なことを抱えていて不満もある。
そんな現状を打開するのは、自分の意志に基づいた、ちょっとした勇気と行動なんだよなと、
共感しながら観ていました。
IMG_2391s1.jpg
今回は初めて最前列での観賞でした。俳優さんの表情や光る汗などもわかるぐらいの距離。
俳優さんと視線が合うのでちょっとドキドキ。^^
なるほどこうやってミュージカルにはまっていく人もいるんでしょうね。
息遣いまで伝わってくるようで、さすがの迫力でした。
うちの奥様が「四季の会」の会員になってくれていて感謝の一日でした。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 10

takenoko

カレッタでは2,3年前に「オペラ座の怪人」を見ました。たまにはいいですね。
by takenoko (2017-10-01 19:20) 

さる1号

ムロアジバーガー、アジフライのバーガー?
でもアジフライには見えないし・・・・気になるなぁ^^
by さる1号 (2017-10-02 07:54) 

rappi

>takenoko さん
オペラ座の怪人、行かれたのですね。^^
私も一度観に行ったことがあります。
ミュージカルも楽しめますよね。^^
by rappi (2017-10-02 20:25) 

rappi

>さる1号 さん
ムロアジをメンチにしたような感じでした。^^
私も初めてでしたが、割と美味しかったです。^^
by rappi (2017-10-02 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

秋の庭園もいいものでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-03 22:10) 

水郷楽人

10月に入り朝夕が肌寒く感じるようになりましたね。庭園も秋らしい風景ですね。
by 水郷楽人 (2017-10-04 06:54) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
庭園でも秋を感じるようになりました。^^
散策も気持ちいい季節です。^^
by rappi (2017-10-05 21:31) 

rappi

>水郷楽人 さん
大分涼しくなりましたね。
上着も出しておかなくては、と思ってます。
晴れた日は散歩も気持ち良いですね。^^
by rappi (2017-10-05 21:33) 

ai-maron

秋の浜離宮も素敵ですね。
散策の秋、芸術の秋、食欲の秋とバランスの良い秋を過ごされていますね。
私は食欲の秋ばかりです。
by ai-maron (2017-10-06 11:45) 

rappi

>ai-maron さん
久しぶりの浜離宮散策でした。^^
涼しくなって、天気さえよければ気持ち良い散歩が
楽しめますね。^^

by rappi (2017-10-09 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。