SSブログ

里山ガーデンとズーラシア散策 [日々の出来事]

涼しくなって、散歩が気持ち良い季節になってきました。
ズーラシアに隣接する里山ガーデンに出かけてきました。^^
738A5417s1.jpg
春先の頃とは花が入れ替わっていて、華やかなな色合いになっています。
738A5429s1.jpg
コスモスも咲き始めてますね。
今年も一面のコスモス、どこかに見に行ければなと思ってます。^^
738A5434s1.jpg
キバナコスモスの夏色が、まだまだ主張していました。^^
738A5438s1.jpg
日差しがあると、花もきらきらして元気に見えます。
自分も元気にしてもらえるように感じます。^^
738A5441s1.jpg
ガーデン王子の三上真史さんも来場されていました。
少し離れた場所からお話を聞きながら、オーガスタミルクファームさんの
移動販売の濃厚ソフトとジェラートを。^^
738A5451s1.jpg
いつのまにか、葉の色にも変化していました。
哀愁までは感じない、夏と秋の中間のようなこの頃は結構好きだったりします。^^
毎年気持ち的には落ち着かない時期ではありますけど。^^;
738A5452s1.jpg
auサービスの会員特典で、この日はズーラシアに無料で入園できました。^^
738A5467s1.jpg
ミーアキャット君、相変わらず賢そう。^^
738A5477s1.jpg
哺乳類だけでなく珍しい鳥類なども楽しめます。
738A5496s1.jpg
おなじみのオカピは食事中でした。
とても近い場所で、美味しそうに葉を食べていました。^^
738A5507s1.jpg
セスジキノボリカンガルーがとってもキュートでした。^^
カンガルーっぽくはないですけど。
738A5526s1.jpg
エリアが拡大されてから、初めて来ました。
久しぶりのズーラシア、楽しかったです。

帰宅してのおやつは、
高島屋さんに出店していたモンロワールさんのチョコレートです。^^
期間限定セットという言葉に弱く、赤パッケージを。
IMG_2382s1.jpg
リーフ型の可愛らしいチョコレートですが、
見た目だけでなく美味しかったです。^^
IMG_2384s1.jpg
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 14

takenoko

私も拡張されてから行ってません。今年の春の緑化フェアの時の里山ガーデンも行きませんでした。この秋は忘れずに行ってみたいと思っています。
by takenoko (2017-09-25 04:33) 

rappi

拡張されてから、さらに疲れるようになりました。^^;
里山ガーデンもこれからコキアが綺麗になりそうです。
by rappi (2017-09-25 21:06) 

こういち3

行かれたので春以来でしょうか?
秋晴れにはいい感じでのんびりした気持ちに
なれる場所のようですね。
ズーラシアは10年は行ってないです(^^;)
by こういち3 (2017-09-25 23:28) 

mimimomo

おはようございます^^
里山ガーデン、結構広い所なんですね~秋色楽しめましたか^^
動物園も今頃は元気かしらね~暑いと動物もぐたっとなって、寝てばかりですけれどね^^
by mimimomo (2017-09-26 07:14) 

ヤッペママ

広々とした里山ガーデンで秋を感じたいですね。
オカピーは金沢動物園でも顔を近付けてきました。
警戒しないのかしら?
by ヤッペママ (2017-09-26 08:50) 

moz

エリアが拡張されたんですか?
娘が小さい頃しか、そう言えば行ったことなかったです。 ^^;
隣接にはこんなに素敵なお花畑もあるんですね。
教えて頂いてありがとうございます m(_ _)m
一度行ってみたいと思います。
by moz (2017-09-26 18:14) 

水郷楽人

秋の花シーズン到来ですね、散歩しても面白そうです。ズーラシア、いろんな動物がいるのですね。こちらも楽しそうです。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-09-27 07:38) 

rappi

>こういち3 さん
はい、春以来になります。^^
これからはコキアも色付いて、さらに綺麗になりそうです。
動物園、かなり大きくなったように感じました。
by rappi (2017-09-27 21:36) 

rappi

>mimimomo さん
里山ガーデンは、カラフルな花でいっぱいで楽しめました。^^
この日は少し気温が高めだったので、
やはりぐだぐだの動物さんもいました。^^
by rappi (2017-09-27 21:38) 

rappi

>ヤッペママ さん
秋深まると、ここもさらに綺麗になりそうです。^^
オカピは、すぐ近くまで来てくれました。
舌がとても長かったです。^^
by rappi (2017-09-27 21:43) 

rappi

>moz さん
ズーラシアもかなりエリアが広がっていました。
歩いて回ると、結構な運動量になります。^^
里山ガーデン、鮮やかな色の花が沢山あって
コスモスが咲き揃うとさらに綺麗になりそうでした。^^
by rappi (2017-09-27 21:46) 

rappi

>水郷楽人 さん
コスモスの季節ですね。^^
里山ガーデンも咲き始めていました。
ズーラシア、沢山の珍しい動物がいて楽しめました。^^
by rappi (2017-09-27 21:47) 

ai-maron

秋の里山ガーデンがとても気になっていました。
秋のお花がたくさん植えられているんですね。
爽やかな秋晴れの日は、動物たちも活動的なようですね。

by ai-maron (2017-10-01 17:50) 

rappi

>ai-maron さん
春も綺麗でしたが、秋の里山ガーデンも良かったです。^^
色合いも多かったです。
動物たちも割と動き回っていました。^^
by rappi (2017-10-02 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。