SSブログ

台風一過の三渓園 [日々の出来事]

台風一過で青空が広がった敬老の日でした。
夏が戻ってきた一日、三渓園を散策してきました。
738A5411s1.jpg
昨日は長袖でないと寒いぐらいだったのに、
今日は30℃越えで、気温差に体がびっくりしちゃっています。^^;
738A5353s1.jpg
彼岸花も咲き始めていました。^^
台風の強風にも耐えて頑張ったんですね。
738A5386s1.jpg
今年は夏を堪能できないうちに、
この花の季節になってしまったなと感じます。
738A5370s1.jpg
雲一つない景色。久しぶりです。
家に帰って写真を見ると青基調の写真が多いこと。^^;
738A5407s1.jpg
強い日差しをさけるために木陰に逃げ込みます。
こんなことも久しぶりかも。
738A5365s1.jpg
紅葉が綺麗な場所ですが、夏の景色がまだ楽しめました。
738A5394s1.jpg
結婚式の前撮りの方が3組ぐらい、いらっしゃいました。
こんな天気だといいお2人の写真に仕上がりそうです。^^
738A5402s1.jpg
夏の暑さと秋の始まりの景色を楽しんで帰宅しました。^^
738A5414s1.jpg

おやつは、いただきものの大角玉屋さんの季節限定の葡萄大福。
大福の中に大粒の葡萄が入っているのは初めて食べました。
爽やかで美味しかったです。^^
IMG_2341s1.jpg
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 12

こういち3

今日はいい天気でしたね。
帷子川で亀も気持ちよさそうに泳いでました。
すっかり秋の三渓園ですね。
by こういち3 (2017-09-18 23:14) 

さる1号

気持ちよく晴れましたね
綺麗な空に誘われて、自分は鎌倉散歩でした^^
by さる1号 (2017-09-19 03:21) 

takenoko

せっかく晴れたのに、暑すぎましたね。また夏に戻ってしまい、エアコンを入れるほどでした。
by takenoko (2017-09-19 04:56) 

rappi

>こういち3さん
いい天気でしたね。
三渓園の夏と秋を楽しんできました。^^
by rappi (2017-09-19 07:30) 

rappi

>さる1号 さん
晴れましたね。^^
鎌倉もさらに楽しめる季節ですね。
by rappi (2017-09-19 07:32) 

rappi

>takenoko さん
本当に気温にはビックリでした。
我が家もさすがにエアコン使いました。^^
体調には気をつけたいですね。
by rappi (2017-09-19 07:35) 

U3

原三渓のこの庭園、一度行って見たいと思いつつ、外国などにうつつを抜かし毎年ヨーロッパや東南アジアに行っている私です(笑)

ところでいきなりですが、貴殿の記事に関係のないコメントを書き記す失礼をお許し下さい。もしご不快であれば読んだ後削除なされても結構です。どうかよろしくお願いいたします。
拙ブログにコメントを頂きありがとうございました。さっそく記事更新しました。
<NO MORE ABE!>
というメッセージを声明文にして公開しています。もしこの主旨に賛同頂けるならば、拙ブログ記事の内容に沿ってご協力のほどよろしくお願いいたします。
by H☆imagineU3
by U3 (2017-09-20 15:47) 

ai-maron

三渓園の彼岸花も無事だったんですね。
葡萄大福がとっても気になります。
皮ごと葡萄が1粒入っているのかしら?
それとも皮なしの粒でしょうか。
by ai-maron (2017-09-20 17:39) 

rappi

>U3 さん
私も東南アジアはちょこちょこ出張ででかけるのですが
ヨーロッパは久しく行ってないです。
三渓園は秋の香りでした。^^
by rappi (2017-09-21 06:35) 

rappi

>ai-maron さん
花も台風に耐えてくれてました。^^
大福の中の葡萄はかわつきのものが
2粒はいってました。^^
by rappi (2017-09-21 06:39) 

水郷楽人

台風が過ぎ去って一挙に秋らしい天候となって来ましたね。青空も鮮やかに感じるようになってきました。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-09-23 22:12) 

rappi

>水郷楽人 さん
台風一過の晴天の日でした。^^
秋の景色も見られるようになりましたね。
by rappi (2017-09-25 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。