SSブログ

久しぶりの青空散歩 [日々の出来事]

青空が見える週末、久しぶりの気がします。^^
青空と横浜そごうで開催中の北海道物産展に誘われ、外出してきました。^^
IMG_2353s1.jpg
物産展では やきにくレストラン沙蘭さんのお弁当を買って、
屋上でいただいてきました。いろいろな部位楽しめて美味しかった。^^
IMG_2347s1.jpg
色々な所から目に入る青。なんだか嬉しいです。^^
IMG_2355s1.jpg
このあと臨港パーク方面へ向かいました。^^
IMG_2357s1.jpg
直射日光はまだまだ強いですが、風はすでに秋色ですね。
IMG_2364s1.jpg
今年の夏は海方面、出かける機会がありませんでした。^^;
IMG_2369s1.jpg
この日は甲羅干ししている方もちらほら。^^
気持ちはわかります。
IMG_2371s1.jpg
臨港パークのオリーブ、時々見にきています。
幹も大分太くなっていました。^^
IMG_2372s1.jpg
みなとみらい地区も建設が活発になっています。
街並みもどんどん変わっていきそうです。
IMG_2374s1.jpg
おやつは、物産展で購入しておいた、
プルマンベーカリーさんの男爵カレーパン。いつもながら美味しいです。
そして、明日の朝食は同じくこちらの食パンです。
少しブルーな月曜朝を美味しい朝食で過ごせればと思います。^^
IMG_2376s1.jpg
nice!(70)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 18

takenoko

これは9日(土)でしょうか。もしそうならば午後1時過ぎに私も臨港パークにいました。甲羅干しの人は何人か見かけましたよ。
by takenoko (2017-09-11 06:34) 

さる1号

そごうの屋上、こうなっているんだ
屋上には行った事ないです^^;
by さる1号 (2017-09-11 08:21) 

ai-maron

気温が高くても、秋の風が吹いていますね。
まだまだ、MM地区は変わっていくのですか。
楽しみですね。
by ai-maron (2017-09-11 14:24) 

rappi

>takenoko さん
私は日曜日に出かけてきました。
甲羅干しの人、気持ちよさそうに転がってましたね。^^

by rappi (2017-09-11 19:36) 

rappi

>さる1号 さん
そごうの屋上は、今はビアガーデンで海側の景色
が良い場所には入れなくなってます。
ビアガーデンが終わると、いい場所になります。^^
by rappi (2017-09-11 19:39) 

rappi

>ai-maron さん
もう風は秋ですね。^^
散歩も気持ち良い季節になってきました。
これからこの辺りもどんどん変わっていきそうですね。
by rappi (2017-09-11 19:40) 

まき

☆やっぱり空は青いのがいいですね!
お昼は暑いですが、朝方や夕方は秋らしく清々しい空気に気持ち良くなります♪

私も仕事していた頃は月曜日の朝はブルーでした。。。今は、曜日が関係ない気ままな生活なので、毎朝ピンク色です(笑)
by まき (2017-09-13 12:58) 

こういち3

そごう屋上は西口派なので知りませんでした。
太陽の塔みたいなオブジェがありますね。
焼肉はビール付ではないようですね(^^;)
みなとみらい、行こう行こうと思いつつ、夏も終わって寂しいです。

by こういち3 (2017-09-13 22:53) 

rappi

>まき さん
そうですよね。やはり青空が嬉しいですよね。^^
朝夕は大分涼しくなってきましたね。
月曜はいまだにブルーです。(^^;
ちょっとしたことで気持ちを上げてます。^^
by rappi (2017-09-14 06:43) 

rappi

>こういち3 さん
屋上に芸術が爆発しているオブジェがあります。^^
はいビールは我慢しておきました。
この夏は天気がよくなかったので、
海沿いも足が向かなかったですね。
by rappi (2017-09-14 06:51) 

ヤッペママ

此方方面へ足を向ける事が減りました。
焼肉、いろいろな部位が楽しめるのは良い事ですね。
by ヤッペママ (2017-09-14 22:17) 

tsworking

ポール歩きの会当日、柏尾川遊歩道でも甲羅干しの男性、いました。
by tsworking (2017-09-15 00:49) 

moz

せっかくの3連休ですが、台風が来るみたいですね。
夏もあまり天気よくなかったけれど、秋もなのかと? 少し心配です。休みで晴れた日は貴重ですよね。 ^^
色々なところの青、いい感じです。
食パン、美味しそうです!!
by moz (2017-09-16 08:50) 

U3

台風来ちゃいましたね。
by U3 (2017-09-17 10:54) 

rappi

>ヤッペママ さん
私もこの夏は海方面はあまり出かけませんでした。
色々な部位が入っていて、食べ比べもできました。^^

by rappi (2017-09-18 19:51) 

rappi

>tsworking さん
甲羅干しする人の気持ちも分かりますね。^^
でも最近はあまり焼かないようにしてます。
by rappi (2017-09-18 19:53) 

rappi

>moz さん
台風来てしまいましたね。
今年は夏らしい日が少なかったですものね。
残暑の日に夏を感じたいなと思います。^^
食パンも美味でした。^^
by rappi (2017-09-18 19:55) 

rappi

>U3 さん
台風も来てしまいましたね。
本格的な秋が近づいてますね。
by rappi (2017-09-18 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本丸の総帆展帆台風一過の三渓園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。