SSブログ

まったり休日 [オリーブの成長記録]

梅雨らしく、雨の日も増えてきました。
なので晴れた休日は、ちょこっとでも外に出たくなります。^^
この日は買い物ついでに横浜ポートサイド公園をぶらぶら。
アジサイは見頃、アガパンサスも咲き始めてます。
738A4757s1.jpg
日が良いのか、結婚式関係の方も多く見かけました。
梅雨時に晴れとは日頃の行ないが良いお二人なのかも。^^
738A4760s1.jpg
横浜駅の人の多さがうそのように、落ち着ける場所です。
738A4766s1.jpg
期間限定の崎陽軒のメガシウマイ弁当が発売されているとのことで、
お昼ご飯にしました。通常の大きさの1.5倍で、ちょっと食べすぎかも。^^;
シュウマイも沢山食べれて嬉しいお弁当です。^^
738A4770s1.jpg

久しぶりに家の植物の手入れをしました。
玄関のフェアリースター(極小輪ニチニチソウ)も育ってきています。^^
738A4750s1.jpg
今年は新色のクリアホワイトを加えた3色を育てています。
今年も横浜のサカタのタネで苗を入手してきました。
738A4751s1.jpg
オリーブの実も小さいですが、膨らみ始めています。^^
今年はどのくらい収穫できるなな?
738A4752s1.jpg

おやつは自宅でかき氷にしました。
かき氷器は、中部フードさんの アイスロボⅢ。
お茶目なネーミングと、この毒キノコのような外見でおもちゃのように見えますが、
普通の冷凍庫の氷で、案外美味しいかき氷ができて気に入ってます。^^
738A4778s1.jpg
この日は缶詰のマンゴーがあったのでマンゴーかき氷に。^^
マンゴー乗せすぎちゃいました。^^;
738A4775s1.jpg
nice!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 30

ぴーすけ君

梅雨のお知らせ、アガパンサスがいろんなところで咲き始めましたね~。
by ぴーすけ君 (2017-06-25 21:07) 

DON

天気の良い日に マッタリ散歩良いですよね
今日は 1日外出しませんでした(・・;)
by DON (2017-06-25 21:50) 

こういち3

ジューンブライドですね(^^/
メガシウマイ弁当、1250円じゃ買う人居るの~と
職場で話してましたが・・・居ました(失礼!)
やはり、満腹ですよね。
半分、お赤飯にして欲しいな~。
歴史を調べましたら1974(昭和49)年の400円時代が
私が一番食べた頃のようです。(夕飯がこれでした)

西口派なので東口はどうも疎くて・・・いい場所がありますね。
by こういち3 (2017-06-25 23:12) 

takenoko

確かに1.5倍ありますね。中身は変わりらないもので量が多いだけ(?) か・な?
by takenoko (2017-06-26 04:15) 

さる1号

メガシウマイ弁当、知らなかったです
焼売がたくさんなのが嬉しいですね♪
これでご飯が白飯と炒飯のハーフ&ハーフだったら最高だなぁ
by さる1号 (2017-06-26 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
フェアリースター、可愛いお花なんですね~こう言うのがあるの知らなかったです。
これはどう見てもマンゴーですね~かき氷?どこ?って感じ(^-^
by mimimomo (2017-06-26 06:37) 

sae

メガシュウマイ弁当なんてあるんですね~。
私は横浜チャーハン弁当が好き(笑)
可愛いかき氷機!
次回はマンゴーを凍らせてからかき氷にして。
その上にまもマンゴーってのはどうでしょ?(笑)
by sae (2017-06-26 07:59) 

いっぷく

メガシウマイ弁当ですか。
崎陽軒にもデカ盛りの波が来てるんでしょうか。
シウマイ好きにはうれしいですね。
by いっぷく (2017-06-26 17:34) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
アガパンサス、咲いているのが見られるようになりましたね。^^
この花は青空が似合うように思います。
by rappi (2017-06-26 19:50) 

rappi

>DON さん
天気悪い日は外に出たくなくなりますよね。
私も雨の日は家で過ごすことが多いです。^^;
by rappi (2017-06-26 19:52) 

rappi

>こういち3 さん
はい。食べてみました。^^
量産ではないのもあるのでしょうが、やや割高に感じます。
おかずのバランスが崩れていないので食べやすかったです。
たしかにご飯に変化があったら面白いですね。
こういち3 さんはかなり昔からお馴染みのお弁当ですね。^^
by rappi (2017-06-26 19:59) 

rappi

>takenoko さん
おかずとご飯がそのまま1.5倍という感じでした。^^
味はそのままで、美味しかったです。
by rappi (2017-06-26 20:03) 

rappi

>さる1号 さん
最近発売された期間限定のお弁当みたいです。^^
シュウマイは多めで嬉しいです。
確かにチャーハンが入っていると嬉しいですね。
崎陽軒さんに提案してみましょう。^^
by rappi (2017-06-26 20:08) 

rappi

>mimimomo さん
フェアリースター、小さい花が好みです。^^
サントリーさんが販売しています。
はい。マンゴーでかき氷が埋まってしまいました。^^;

by rappi (2017-06-26 20:11) 

rappi

>sae さん
期間限定のお弁当のようです。
チャーハン弁当も美味しいですよね。^^
かき氷器、派手すぎて家では評判がいまいちです。^^;
マンゴー氷を削るのもいいアイデアですね。
今度やってみます。^^
by rappi (2017-06-26 20:15) 

rappi

>いっぷく さん
ちょっと多めも流行りのようですね。^^
大きいので出張のときは荷物になりそうでした。
by rappi (2017-06-26 20:17) 

SORI

rappiさん おはようございます。
アカバンサスも見ごろなのですね。我家にも咲いていますが、名前を忘れていました。おかげさまで思い出させていただきました。
マンゴーかき氷がすごいです。食べてみたい贅沢なかき氷です。
by SORI (2017-06-27 07:23) 

muku

メガシウマイいいですね。
東京駅に行かないと食べられないので、横浜に
住みたくなります^^

マンゴーが沢山乗ったかき氷、お店の見た目に近いですね。
by muku (2017-06-27 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

メガシウマイ弁当、ほんとに量がたっぷりでやすね。
シウマイ以外のおかずもいろいろ入ってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-27 12:19) 

oko

うちのアガパンサスも元気に咲き始めました。
雨が多く、湿度が多くてちょっと辛い季節です・・・
by oko (2017-06-27 13:44) 

rappi

>SORI さん
アガパンサスも見かけるようになりましたね。^^
しゅっとした素敵な花だと思います。
マンゴー乗せすぎちゃいました。(^^;
by rappi (2017-06-28 06:46) 

rappi

>muku さん
お弁当は物珍しくて買ってしまいました。^^
普通サイズのもおいしいです。
by rappi (2017-06-28 06:51) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
味はシウマイ弁当そのままで量が増えてました。
大きいのでデパートの袋のような手下げに入れて
持たせてくれました。^^
by rappi (2017-06-28 06:55) 

rappi

>oko さん
アガパンサスも育てられているのですね。^^
雨でむし暑く、人間にも植物にも過ごしにくい
時期ですね。

by rappi (2017-06-28 06:59) 

ヤッペママ

我が家は崎陽軒のお弁当が好きで割合によく頂きます。
でもこの限定弁当には気付きませんでした。
美味しいですよね。

by ヤッペママ (2017-06-28 23:23) 

moz

マンゴーのかき氷、豪華ですね。美味しそうです。
メガシウマイ弁当もすごーーい @@; 笑
横浜ポートサイド公園、以前に一度だけ行ったかな?
良いことろですよね。 ^^
by moz (2017-06-29 06:44) 

rappi

>ヤッペママ さん
崎陽軒のお弁当、ときどき食べたくなりますね。^^
今回は期間限定につられました。^^
by rappi (2017-06-29 19:29) 

rappi

>moz さん
缶詰めの量が予定より多かったです。
マンゴーで氷が見えなくなってしまいました。^^
弁当はメガと言うだけあって食べごたえありました。
駅から近いですが静かで、いい公園ですね。^^
by rappi (2017-06-29 19:35) 

ai-maron

横浜ポートサイド公園は行ったことがありません。
落ち着いてゆっくりできそうな公園ですね。
シュウマイにマンゴーのせカキ氷と、グルメも充実ですね。
by ai-maron (2017-06-30 16:42) 

rappi

>ai-maron さん
横浜駅から近いところにありますが、静かな公園です。^^
久しぶりのシウマイ弁当でしたが、
量も多くて堪能できました。^^
by rappi (2017-07-01 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正覚寺のアジサイ散策横浜山手散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。