SSブログ

正覚寺のアジサイ散策 [日々の出来事]

梅雨中休みの週末、横浜アジサイ散策に出かけました。
まずは市営地下鉄でセンター南で下車し、正覚寺に向かいました。^^
738A4669s1.jpg
やはり、お寺にアジサイは似合うように感じます。^^
738A4696s1.jpg
丘に向かう斜面にも、自然な感じでアジサイが咲いています。
差し込む朝日がいい感じでした。^^
738A4672s1.jpg
花ショウブも楽しめます。でも、写真に撮るのが難しい花だなと思います。
いまだに思うように撮れたことがありません。^^;
738A4700s1.jpg
梅雨入りして、すぐに梅雨の中休み。
晴れが多くて、アジサイもちょっとびっくりしているかも。
738A4670s1.jpg

このあと、横浜方面に戻り、三ッ沢下町で下車し、
むさしの森珈琲さんで昼食にしました。
落ち着ける店内の雰囲気で、店員さんも感じが良いお店です。
738A4711s1.jpg
ベルーギーチョコアイスに焼きバナナ付の、
ふわふわのパンケーキをデザートに。^^
パンケーキはフォークでさして取れないぐらいのやわらかさでした。
もうちょっと固いぐらいが自分は好きかも。チョコ味が合いました。
738A4714s1.jpg
昼食後、近くの滝ノ川アジサイロードの花の様子も見てきました。^^
738A4720s1.jpg
今年は晴れの日のアジサイを堪能です。^^
738A4723s1.jpg
三ッ沢公園のアジサイも眺めながら、横浜方面まで歩きます。
738A4736s1.jpg
今週は梅雨らしい天気になるとの予報。
しばらく木漏れ日のアジサイの姿は見れないかも、と思いつつ帰途につきました。
738A4730s1.jpg
nice!(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 22

ai-maron

こんばんは。
滝ノ川アジサイロードも素晴らしいですね。
近くにアジサイ名所がいろいろあるなんて知りませんでした。
ランチも美味しそう・・・・・
by ai-maron (2017-06-18 18:25) 

mimimomo

こんばんは^^
お寺と紫陽花、似合いますね~
紫陽花のお写真がとても素敵です。
by mimimomo (2017-06-18 20:13) 

takenoko

今日は久しぶりに雨が降って生き返ったような感じです。
by takenoko (2017-06-18 20:16) 

いっぷく

アジサイとお寺、やはり絵になりますね。
by いっぷく (2017-06-18 22:05) 

こういち3

アジサイとお寺の組み合わせはどこから
来たのでしょうね?
鎌倉ではなく逆を行くところは流石です。
パンケーキ、美味しそうですね(^^)
by こういち3 (2017-06-18 23:01) 

さる1号

滝ノ川アジサイロード、見事ですねぇ
これは行ってみなければ^^
今週、ようやく梅雨らしくなるのですね
by さる1号 (2017-06-19 05:58) 

SORI

rappiさん おはようございます。
居ながらにして正覚寺のアジサイを堪能させていただきました。見事な紫陽花のある景色です。
by SORI (2017-06-19 06:58) 

sae

あら!
先週のrappiさんの記事をみて。。
イングリッシュガーデンと迷ったのが正覚寺だっんです^^
こちらも魅力的ですねぇ。。^^
パンケーキもね(笑)
by sae (2017-06-19 08:13) 

rappi

>ai-maron さん
小さな通路の脇にアジサイが植えられていて、
この時期綺麗になります。^^
新しくできたお店、初めて入ってみました。^^
by rappi (2017-06-19 18:50) 

rappi

>mimimomo さん
お寺に合う花ですよね。^^
今年は晴れの日の花を楽しんでいます。^^
by rappi (2017-06-19 18:52) 

rappi

>takenoko さん
昨日は久しぶりに雨で涼しくなりました。^^
雨が降ってくれないと、
これからいろいろと影響もでますものね。
by rappi (2017-06-19 18:54) 

rappi

>いっぷく さん
やはり洋館というより寺が似合う花ですね。^^
派手ではないですが、境内も華やかになっていました。^^
by rappi (2017-06-19 18:55) 

rappi

>こういち3 さん
そうですね、イメージとしてはずっと前からありますけどね。
鎌倉もいいですが混雑しているだろうなと、
尻込みしちゃいました。^^;
by rappi (2017-06-19 19:45) 

rappi

>さる1号 さん
わりと穴場スポットのように思います。^^
あまり長い通りではないですが、なかなか楽しめます。
これから雨が多くなりそうですね。
by rappi (2017-06-19 19:47) 

rappi

>SORI さん
正覚寺もアジサイが綺麗な場所です。^^
今年は晴れの日のアジサイ散策が多いです。
by rappi (2017-06-19 19:50) 

rappi

>sae さん
そうでしたか。^^
正覚寺はアジサイの他にもハナショウブも楽しめて
いいですね。^^
パンケーキのふわふわ感も楽しんできました。^^
by rappi (2017-06-19 19:52) 

moz

横浜の紫陽花たちも元気で咲いているんですね ^^v
花菖蒲、本当ですね、写真撮るの、とっても難しいです。
最近は初めからあきらめているかもしれません ^^;
明日はかなりの雨になるとか? 災害は嫌ですが適度に降らないとお米たちも困りますから。
by moz (2017-06-20 18:49) 

ヤッペママ

アジサイが綺麗に撮れていますね。
雨に濡れたアジサイを見る事は少なかったですね。
明日はそれが叶いそう。

by ヤッペママ (2017-06-20 21:09) 

rappi

>moz さん
横浜もアジサイが綺麗になってきました。^^
花菖蒲は難しいですよね。
撮る練習しなければと思っています。(^^;
本格的に雨の季節になりますね。
by rappi (2017-06-21 06:49) 

rappi

>ヤッペママ さん
アジサイが綺麗になってきましたね。^^
雨の日の濡れたアジサイも見れますね。
by rappi (2017-06-21 06:51) 

水郷楽人

梅雨も本格化して紫陽花も元気になってきたような感じですね。
by 水郷楽人 (2017-06-25 11:00) 

rappi

>水郷楽人 さん
雨の日が増えてきましたね。
アジサイも元気になっているように感じます。^^
by rappi (2017-06-25 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。