SSブログ

横浜山手散歩 [日々の出来事]

山手の散策に出かけてきました。
エリスマン邸の谷側にあるアジサイが綺麗になっていました。
738A4788s1.jpg
今年のアジサイ散策は晴れの日が多かったですが、
やはりウエット気味が似合う花だなと思います。
738A4791s1.jpg
イギリス館前の、イングリッシュガーデンのバラは終盤でした。
そのせいもあってか、静かな庭園散策を楽しめました。^^
738A4809s1.jpg
イギリス館でテーブルコーディネート「あの美しい星のどこかにきっと」開催中でした。
テーブルクロスや食器の柄も青基調で夜空を表しているようで、
グラスのキラキラが星かな。^^
738A4814s1.jpg
部屋には季節の花を活けてありました。
透明な花器で爽やかにまとまっていました。
738A4824s1.jpg
まだ混雑していなかったので、庭園内を再度ぶらぶら。^^
738A4828.s1jpg.jpg
バラが落ち着いてきて、
おとなしい色も目立つようになっています。
738A4836s1.jpg
面白い形の花でした。
なんだかムーミン谷の生き物みたい。^^
738A4805s1.jpg
時々薄日が差す天気でしたが、
とても蒸し暑い日でした。
738A4840s1.jpg
でも涼し気な花が目から涼しくしてくれました。
738A4845s1.jpg
シュッとした花もいいなと思います。
738A4847s1.jpg
ローズガーデン えの木てい さんでおやつをいただいて、
帰途につきました。^^
738A4839s1.jpg
今年ももう7月に入ってしまいました。
年々時が経つのを早く感じます。歳かな?^^;
nice!(72)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 30

こういち3

ムーミン谷ですがイソギンチャクみたいに見えて
とてもきれいですね!
今年はあじさいは行かずに終わりました(^^;)
最近、ケーキ食べてないな~と写真を見て
思い出しました。
by こういち3 (2017-07-02 22:24) 

斗夢

わたしも先日歩きました。
エリスマン邸の裏の紫陽花は目立たないところにありますね。
うまく撮れませんでした。
by 斗夢 (2017-07-03 05:34) 

さる1号

エリスマン邸のところに紫陽花が咲いているのですね
知らなかったです
梅雨時期に洋館界隈には行ったことなくて^^;
by さる1号 (2017-07-03 06:14) 

mimimomo

こんばんは^^
横浜と言う所は街中でも楽しめる庭園がありますね。
素敵なところ。
by mimimomo (2017-07-03 20:33) 

rappi

>こういち3 さん
たしかにイソギンチャクにも見えます。^^
アジサイ、わりと近所でも咲いていますからね。
ケーキ、体重と相談しながら楽しんでいます。^^
by rappi (2017-07-03 21:42) 

rappi

>斗夢 さん
エリスマン邸の横の小径を降りて行ったところに
アジサイが多くありますね。^^
写真は私も今一つです。^^;
by rappi (2017-07-03 21:44) 

rappi

>さる1号 さん
道路側からだとアジサイの存在はわからないのですが、
建物の横の小径を降りて行ったところに咲いています。^^
そうですね、雨時期の洋館よりも晴れの似合う場所ですね。
by rappi (2017-07-03 21:46) 

rappi

>mimimomo さん
散策が楽しい場所です。^^
季節おりおりで違う見どころがあります。^^
by rappi (2017-07-03 21:49) 

いっぷく

上品なおやつですね。
私もたまには優雅にこんなおやつで
午後のひとときを過ごしてみたいです。
by いっぷく (2017-07-03 22:45) 

SORI

rappiさん おはようございます。
美しい花の数々です。このような場所で食べるケーキは美味しかったことでしょう。
by SORI (2017-07-04 05:09) 

rappi

>いっぷく さん
バラ見頃の時期は人が多いですが、
この日はゆっくりとお茶を楽しめました。^^
by rappi (2017-07-04 05:37) 

rappi

>SORI さん
ケーキセットをいただきながら、
静かな庭園を眺めていました。^^
室内は涼しくて過ごしやすかったです。

by rappi (2017-07-04 05:41) 

sae

エリスマン邸のところに紫陽花?
まったく知りませんでしたーー;
テーブルの上のガク紫陽花は少し変わってる感じですね~。
ブルーと葉っぱのグリーンが涼しげで癒されます^^
ケーキが上品。。二つ食べたいくらいかな?(笑)
by sae (2017-07-04 06:08) 

oko

ブルー系の紫陽花が涼しげですね〜
今年も半分過ぎて折り返しなんてって
感じですね。それにしても毎日暑いです・・
九月末まで暑さが続くと思うと気が遠くなります・・
by oko (2017-07-04 07:56) 

erena

青の花 良いですよね。
こちらで涼 とらせて頂きました(*^-^*)
本当にあっという間に7月ですね。早すぎます(^-^;
by erena (2017-07-04 13:31) 

ぱんだはんな

横浜に住んではいますが、あまり山手にはいきません。
大概、中華街~元町どまり…。
アジサイは先日、鎌倉を車で通った際に沢山みかけました。
和にも洋にも、よく似合う花ですね。
by ぱんだはんな (2017-07-04 20:06) 

水郷楽人

梅雨に入り紫陽花が元気になって来ましたね。蒸し暑い時に紫陽花の鮮やかな青色が気に入っています。
by 水郷楽人 (2017-07-05 06:07) 

rappi

>sae さん
エリスマン邸の裏側の通りに咲いています。^^
室内のアジサイはやはり目が行きました。
ケーキはもう少し食べたかったです。^^
by rappi (2017-07-05 06:46) 

rappi

>oko さん
アジサイの青は涼しげでいいですね。^^
本当にむし暑くなりました。
家ではクーラーがフル稼働です。
by rappi (2017-07-05 06:49) 

rappi

>erena さん
青い花は見た目爽やかでいいですね。^^
今年も折り返し地点になりましたね。
時が経つスピードがこわいです。^^;
by rappi (2017-07-05 06:54) 

rappi

>ぱんだはんな さん
近くでも楽しめる場所が多いですもんね。^^
鎌倉は混んでいそうと尻ごみして近場散策でした。
アジサイも種類や色が多いので、
色々な場所に合いますね。^^
by rappi (2017-07-05 07:01) 

rappi

>水郷楽人 さん
雨の日に元気に見える花ですね。^^
むし暑いこの時期、目に嬉しい花ですね。^^
by rappi (2017-07-05 07:04) 

muku

テーブルコーディネートがお洒落ですね^^
真似したくても家の内装には合わないのが残念な所。
ムーミン谷のお花もニョロニョロぽくて面白いですね^^♪
by muku (2017-07-05 09:51) 

ヤッペママ

暑い時には透明な花器も良いですね(採用しよう♪)
庭園めぐりとケーキ、良い時間を過ごされましたね。

by ヤッペママ (2017-07-05 11:58) 

ai-maron

この辺りは人が少ないと、とても静かで落ち着いた雰囲気になりますね。
イギリス館のテーブルコーディネートも涼し気でステキです。
by ai-maron (2017-07-05 15:14) 

rappi

>muku さん
自分ではできないコーディネート
を楽しんできました。^^
私の家にも似合いません。^^;
by rappi (2017-07-06 06:32) 

rappi

>ヤッペママ さん
夏に涼しげな花器は、いいですね。^^
バラの見頃の時期に比べると、
人も少なくてゆっくりお茶してきました。^^
by rappi (2017-07-06 06:35) 

rappi

>ai-maron さん
雨の予報もあったので人も少な目でした。
ゆったりと散策してきました。^^
青基調の素敵なコーディネートでした。^^
by rappi (2017-07-06 06:40) 

moz

バラの終わりの頃のイングリッシュローズガーデンも、静かな感じでなかなかのものなんですね。^^
えの木ていさんのおやつもいいですね。
最近はバラソフトしか頂いていません ^^; 
by moz (2017-07-11 07:12) 

rappi

>moz さん
静かなイングリッシュガーデンは
しばらくぶりのような気がします。^^
えの木ていさんも窓際のを確保できました。^^
by rappi (2017-07-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったり休日久しぶりの中華街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。