SSブログ

横浜イングリッシュガーデンのアジサイフェア [日々の出来事]

横浜イングリッシュガーデンのアジサイフェアをのぞいてきました。^^
今年は、ここのバラ満開の時期を見逃してしまいました。^^;
738A4534s1.jpg
つるバラのトンネルの場所には、和傘が飾られています。
738A4641s1.jpg
梅雨入りしましたが、2日連続で天気のいい週末。
雨の日が似合うアジサイですが、散策には晴れていてくれると助かります。
738A4551s1.jpg
色々な種類のアジサイを集めてありました。^^
738A4564s1.jpg
晴れの日の傘とアジサイ。
アジサイには洋傘でなく、やはり和傘が似合うように思います。^^
738A4607s1.jpg
ピンクのアジサイは、近所ではあまり咲いていないです。
土の成分も関係するのかな?
738A4634s1.jpg
太陽の下のアジサイは健康的に見えました。
738A4574s1.jpg
紫陽花は自分は青系が好きです。
738A4565s1.jpg
紫陽花といっても形も色も沢山。素敵な花壇になっていました。^^
738A4546s1.jpg
アジサイを楽しんだ後、昼食に夏至茶屋さんでナシゴレンのセットを。^^
環状1号の交通量が多い通り沿いにありますが、
室内は静かで落ちつける好きなお店です。^^
IMG_2183s1.jpg
デザートはクルミのタルトとフルーツミックスジュースにしました。
お腹も満足で帰宅です。^^
IMG_2186s1.jpg

金曜日はストロベリームーンでした。
やや高い位置になっていて、残念ながらややオレンジかな?ぐらいの色でした。
見れると幸せになれるとの噂もありますが、梅雨時期にみれること自体幸運でした。^^
738A4527s1.jpg
nice!(71)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 30

DON

薔薇だけじゃなく 紫陽花も綺麗なんですね~
撮るときは 雫も欲しいけど
雨だと 辛いですよね~(^_^;)
by DON (2017-06-11 21:53) 

sae

今年はバラのアーチに下がってる傘が少し和な感じですね^^
白と青の紫陽花が可愛い^^
行きたくなってしまったじゃないですか。。(笑)
ストロベリームーン。私が見上げた時には雲に覆われた時ばかり^^;

by sae (2017-06-11 22:42) 

水郷楽人

梅雨入りして紫陽花も元気に咲き出している感じですね。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-06-12 05:59) 

さる1号

夏至茶屋、知らなかったです
べすで通勤する時に前を通っているのですが^^;
by さる1号 (2017-06-12 09:18) 

rappi

>DON さん
バラから紫陽花に切り替わっていました。^^
雨が似合う花ですが、天気が悪いと出歩くのが
大変ですよね。
by rappi (2017-06-12 20:13) 

rappi

>sae さん
和傘がアジサイとお似合いでした。^^
空いているかな?と思ったのですが、
甘かったです。全体写真が撮れなかったです。^^;
ストロベリームーンの日は雲が多かったですね。
by rappi (2017-06-12 20:15) 

rappi

>水郷楽人 さん
紫陽花の咲く季節になりましたね。^^
まだ雨は少ないですが、これからまさに
紫陽花の季節ですね。
by rappi (2017-06-12 20:17) 

rappi

>さる1号 さん
夏至茶屋さん、冬は休業している変わったお店です。^^
季節限定なので、店が開いていると行きたくなります。
by rappi (2017-06-12 20:19) 

Atwight

野点傘もに合いますね~♪
そういえば、もうあじさいの時期なんですね~。
週末は厚いぐらいで、すっかり忘れておりました。^^;
by Atwight (2017-06-12 20:40) 

ai-maron

アーチの傘がユニークでいいですね。
バラだけでなく、紫陽花の時期も素敵なイングリッシュガーデンですね。
by ai-maron (2017-06-12 22:25) 

rappi

>Atwight さん
紫陽花に和傘、ばっちり似合ってました。^^
これからは雨で憂鬱な季節ですが、
この花に少し救われそうです。
by rappi (2017-06-12 22:33) 

rappi

>ai-maron さん
バラのアーチの場所は、傘の花に変わっていました。^^
一年を通して、色々な催しがあって楽しめますね。^^
by rappi (2017-06-12 22:34) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵なアジサイ、お写真が良いのかな~ 特別の紫陽花じゃないですよね? でも何だか特別変わった紫陽花に見えますよ。
とっても素敵!
by mimimomo (2017-06-13 07:16) 

oko

わあ〜綺麗ですっっ
うちの庭にも結構咲いてますが
また違った種類は可愛いですね〜♪
by oko (2017-06-13 08:47) 

muku

紫陽花と和傘の組み合わせいいですね。
美しいです。
by muku (2017-06-13 16:52) 

rappi

>mimimomo さん
ありがとうございます。^^
色々な珍しい種類もあったかもしれません。
傘の飾りが似あっっていました。^^
by rappi (2017-06-13 21:20) 

rappi

>oko さん
ありがとうございます。^^
アジサイも色々な種類があるようですね。
沢山の色も楽しめました。^^
by rappi (2017-06-13 21:23) 

rappi

>muku さん
アジサイと傘の組み合わせ、
しっくりきてました。^^
これから傘の出番が多い季節になりますね。
by rappi (2017-06-13 21:27) 

こういち3

アジサイの季節ですがどこも行っていません。
ピンクのアジサイは珍しいですね!
酸性気味の土壌?でしょうか?
こういう変わったアジサイでしたら見に行こうと
思いますね。
ストロベリームーン、お酒飲んじゃってパスしました・・・。
by こういち3 (2017-06-13 22:54) 

rappi

>こういち3 さん
沢山の種類のアジサイが集めてありました。^^
バラが終わって空いるかな?と思って行きましたが
甘かったです。(^^;
満月の月は綺麗でした。
by rappi (2017-06-14 06:28) 

tarou

先日は、バラを見に行きましたが、
アジサイも綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2017-06-14 09:44) 

ヤッペママ

アジサイの綺麗な季節になりました。
蛇の目とアジサイ・素敵ですね。
私も青系が好きで昨年青いアジサイを挿し木しました。
青いアジサイが咲いてくれるかなぁ。
by ヤッペママ (2017-06-14 14:27) 

rappi

>tarou さん
バラからアジサイに切り替わっていました。^^
そういえばこの時期に訪れるのは初めてかもしれません。
by rappi (2017-06-14 18:41) 

rappi

>ヤッペママ さん
青いアジサイ、いいですよね。^^
挿し木でも育つのですね。
綺麗な青になるといいですね。^^
by rappi (2017-06-14 18:47) 

SORI

rappiさん おはようございます。
ほんと和傘があるだけで素敵な空間を作ってくれてます。紫陽花の鮮やかな色でいろんな形の花に驚かされます。
by SORI (2017-06-15 06:00) 

rappi

>SORI さん
アジサイと傘の相性、ばっちりでした。^^
アジサイといっても色々な種類があるのですね。
多くの色も楽しめました。^^
by rappi (2017-06-15 19:12) 

moz

ローズガーデンですが、ここにもたくさんの種類の紫陽花たちがいるんですね。
木漏れ日の紫陽花も大好きです。
本当です!! 和傘がとっても良く似合っているんですね ^^
by moz (2017-06-16 05:35) 

rappi

>moz さん
バラだけでなく、アジサイの季節も見応えありました。^^
木漏れ日の様子は綺麗で、傘とも似合っていました。
みなさんよくご存知のようで、混雑もすごかったです。^^;
by rappi (2017-06-16 22:16) 

oko

濃いブルーの紫陽花が綺麗ですっっ
薄いブルーに縁取りが白い紫陽花も素敵ですね〜♪
ウチの庭にはガクアジサイ、ヤマアジサイと色々なのが
咲いてます♪
by oko (2017-06-19 09:30) 

rappi

>oko さん
ブルー系のアジサイ、綺麗ですよね。^^
私もいいなと思います。
家でも育てられてるのですね。梅雨時期も楽しめますね。^^
by rappi (2017-06-19 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。