SSブログ

第36回横浜開港祭 行ってきました^^ [日々の出来事]

横浜開港祭のイベントを見てきました。^^
今年もステージやマリンイベントが同時進行していました。
738A4062s1.JPG
お目当ては、アクアボードのフライングショー。
いきなりお買い物姿の女性が水中から現れてびっくり。^^
738A4073s1.jpg
マリオ姿の人も元気に飛び回っていました。
なるほど、衣装をつけてパフォーマンスしてくれるのですね。^^
738A4106s1.jpg
空中に高く上がっている姿、格好良かったです。
自分もあと20歳若ければやってみたかったのですけど。^^;
738A4127s1.jpg
空中で自在に動くことができたら楽しいでしょうね。
738A4193s1.jpg
こちらはキレあるオタ芸を華麗にきめていました。^^
738A4292s1.jpg
こちらはスーツ姿。
こんな爽やかな感じで会社に出勤してみたい。^^
738A4489s1.jpg
警官姿の方も軽やかな動きで素晴らしかった。
738A4391s1.jpg
一回転を軽々と決めていました。^^
すごい技術だなと思います。
738A4416s1.jpg
この時期のお祭り、暑さとの闘いになります。
熱中症にならないように、水分を頻繁にとるようにしてました。
738A4512s1.jpg
普段では見かけない観光船も停泊していました。
いろいろと乗船イベントもあったようでした。
738A4514s1.jpg
開港祭で楽しみのスウィーツパラダイス。
以前は複数のお菓子を同時に楽しめたのですが、
好きなお菓子を自分で買う形式に変更されているようです。
イベント感は少なくなってちょっと残念です。
食べたのは、お菓子の森kaiさんの くまフィンと、
MAKOON YOKOHAMAさんの横浜開港プリン。
外で食べる甘いもの、特に美味しく感じました。^^
738A4511s1.jpg
nice!(70)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 28

とし@黒猫

ああー!
横浜開港プリン、知らなかったー
行けばよかった・・・
by とし@黒猫 (2017-06-04 20:17) 

DON

そんなイベントやってたんですね
今日は中華街から山下公園ルートでした
ドラゴンボートレース開催してました(;^ω^)
by DON (2017-06-04 20:46) 

takenoko

あまり意識したことはないので、知りませんでした。いろいろやっているんですね。
by takenoko (2017-06-04 21:28) 

トレンダー櫻井

素晴らしいパフォーマンス(^_-)-☆

横浜開港プリン美味しそうです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-05 05:18) 

さる1号

これは気持ちよさそうな
やってみたいなー^^
by さる1号 (2017-06-05 05:58) 

SORI

rappiさん おはようございます。
ほんと見ているだけで楽しいのに、やっている人たちは楽しんでいるのでしょうね。
by SORI (2017-06-05 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
何だかホースみたいなものがくっついているのが気になります^^
どういう原理になっているのかしら~
昨日わたくしもプリンを頂きました。普通のプリンですが(^^ゞ
by mimimomo (2017-06-05 06:56) 

ぼんぼちぼちぼち

スーツ姿で飛んでるかたが一番ギャップがあって面白いなーと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-05 10:57) 

oko

うち、桜木町からは結構離れてるんですが
花火の音は聞こえましたよ〜♪
by oko (2017-06-05 14:15) 

ヤッペママ

私は最終週(5/31)赤レンガ倉庫で
マドンナリリーと青いバラを見に行ってきました。
会場内でガーデンベアの塗り絵に色付けして
缶バッジを作ってもらいました。
by ヤッペママ (2017-06-05 16:35) 

rappi

>とし@黒猫さん
開港プリン、とろとろで美味しかったです。^^
店舗でも買えるかもしれません。
by rappi (2017-06-05 18:36) 

rappi

>DON さん
いろいろな催しがありましたもんね。^^
私も一部しか見ることができませんでした。
by rappi (2017-06-05 18:39) 

rappi

>takenoko さん
開港祭の時は、色々なイベントがありますね。毎年楽しみにしてます。^^
by rappi (2017-06-05 18:43) 

rappi

>トレンダー櫻井 さん
素晴らしい演技に感動でした。
毎年イベントを楽しみにしてます。^^
by rappi (2017-06-05 18:47) 

rappi

>さる1号 さん
体力あればやってみたいですよね。
気持ちいいでしょうね。^^
by rappi (2017-06-05 19:32) 

rappi

>SORI さん
本当に楽しそうでした。^^
なかなかトライする機会がないですね。
by rappi (2017-06-05 19:37) 

rappi

>mimimomo さん
ホースから水を供給して、それを噴射して
浮き上がっているようでした。^^
開港プリン、美味しかったです。^^
by rappi (2017-06-05 19:41) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
そうですね。スーツ姿が一番インパクトありました。格好良かったです。^^
by rappi (2017-06-05 19:53) 

rappi

>oko さん
音は結構遠くまで聞こえるようですね。
我が家からはちらっと光を確認できました。
^^
by rappi (2017-06-05 19:55) 

rappi

>ヤッペママ さん
赤レンガでもイベントあったようですね。^^
この日は疲れてのぞけなかったです。
by rappi (2017-06-05 19:57) 

erena

凄すぎますね!アクアボート!
格好良いですね。酔ってしまいそうです。
いよいよ夏始まる感じします(^-^)/
by erena (2017-06-05 23:01) 

rappi

>erena さん
アクアボード、凄かったです。^^
マリンイベントも似合う季節になってきましたね。
by rappi (2017-06-06 06:46) 

sae

くまフィン!可愛いですねぇ。^^
アクアボードって、、凄いですね。
やっぱり体幹強くて、バランスがよくないとダメなんでしょうかねぇ。
でも、気持ち良さそうです♪
by sae (2017-06-06 18:13) 

rappi

>sae さん
くまフィン、味も良かったです。^^
アクアボードは、体力もいる感じでした。
一度チャレンジしたいですが、怪我しそうです。^^;
by rappi (2017-06-06 20:56) 

こういち3

前の週に似たようなイベントに行ったので
今年は開港祭に不参加でした(^^;)
アクアボードは不器用だから私には無理ですね。
週末、お天気が良くてよかったですね。
3週連続でイベントの横浜・・・泊り客を呼ぶのに
がんばっているようですね。
by こういち3 (2017-06-06 23:12) 

rappi

>こういち3 さん
この時期イベント多いですもんね。^^
アクアボードは難しそうでした。
天気に恵まれて人も多かったです。
by rappi (2017-06-07 06:41) 

moz

開港祭でしたものね、うちから花火の音を聴いていました 笑
アクアボード、こんなイベントもやっているんですね。
皆さんとっても上手ですね。
くまのマフィンでくまフィン? かわいくて食べるの躊躇してしまいそうですね ^^;
by moz (2017-06-08 08:46) 

rappi

>moz さん
夏の始まりの花火ですね。^^
アクアボードは見ていて楽しかったです。
くまフィン、なかなか美味しかったです。
by rappi (2017-06-09 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。