SSブログ

花と器のハーモニー2017 見てきました^^ [日々の出来事]

横浜山手西洋館のイベント、
花と器のハーモニー 2017を見に出かけてきました。
今年も初日に行ってきました。^^
738A3864s1.jpg
まずはブラフ18番館からスタートです。
738A3857s1.jpg
ブラフはグリーン系の飾りがよく似合います。^^
個人的に、窓枠の色は洋館の中でブラフ18番館が一番好きです。
738A3855s1.jpg
外交官の家は豪華なテーブルアレンジメントでした。
イベントの名前通り、美しい花と器が楽しめます。^^
738A3873s1.jpg
朝の日差しが室内をちょうどよく照らしてくれていました。
738A3881s1.jpg
ベーリックホールは、ホールの飾り付けが見事でした。^^
混雑していて、ひいた写真は撮れませんでしたけど。^^;
738A3921s1.jpg
洋館に花は似合います。
イベント中は、普段より多くの花が飾られていて豪華です。
738A3929s1.jpg
小物も可愛らしいものが多く配置されてます。
738A3952s1.jpg
エリスマン邸の飾りも綺麗でした。
738A3956s1.jpg
今年は緑化フェアと連動して、外にも多くの花も飾られていて、
通りを歩いているだけでも楽しいです。^^
738A3962s1.jpg
山手234番館は可愛らしい飾りでした。^^
試験管を花挿しに使ったものを今回多く見ました。
738A3968s1.jpg
山手111番館はアリスの世界。
食べると小さくなってしまいそう。^^
738A4013s1.jpg
バラ満開の港の見える丘公園。天気も良いし大変な混雑でした。
738A4015s1.jpg
このあと山下公園のイベントも少し覗きつつ帰途につきました。
横浜開港資料館前では綺麗なユリが咲いていました。
738A4043s1.jpg
横浜公園も通りましたが、ここでも沢山のユリが。
ついこの間まで沢山のチューリップだったのに、いつのまにか切り替わっていました。
ここでも、例年より多くの花が楽しめました。^^
738A4049s1.jpg
nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 20

こういち3

横浜は先週・今週とイベント続きで混雑してましたね。
日差しは外は強いですが屋内はうまく和らいでキレイですね。

by こういち3 (2017-05-28 22:28) 

sae

どこへ行かれたかなぁ。と思ったら、ココでしたか^^
洋館のイベントはとってもご無沙汰しちゃってます。
外は日差しも強いから、いいかもしれないですよね^^
きっとたくさん歩かれましたね。
お疲れさまでした^^

by sae (2017-05-28 22:53) 

さる1号

カメラ持って山手散歩に行きたくなりました^^
by さる1号 (2017-05-29 07:08) 

rappi

>こういち3 さん
イベントの時は混雑しますね。
この日も賑わっていました。^^
晴れの日の室内は明るくていい感じでした。
by rappi (2017-05-29 19:59) 

rappi

>sae さん
はい。初日に出かけてきました。^^
人が多くて、なかなかポジションが取れませんでした。^^;
この日はささっとですが、全部を見て回ってきました。
by rappi (2017-05-29 20:02) 

rappi

>さる1号 さん
イベントが始まって、
室内も豪華になっていて楽しめました。^^
もっと空いている時間帯がよかったかなと思ってます。
by rappi (2017-05-29 20:03) 

lucy

本日、西洋館に行って来ました♪
平日でも大勢のおばさまが訪れてましたよ~♪私もその1人ですがw
ベーリックホールのユリの香りに、うっとりでした♪
このイベントは見応えありますね~♪
by lucy (2017-05-29 20:21) 

rappi

>lucy さん
lucy さんも行かれたんですね。^^
ベーリックホールは見ごたえありましたね。
人が多くて、どうしてもアップの写真が多くなってしまって。^^;
by rappi (2017-05-29 20:56) 

mimimomo

おはようございます^^
豪華ですね~ こう言うの見ると千葉は絶対勝ち目がないと思わざるを得ないですよ。
by mimimomo (2017-05-30 05:56) 

oko

234番館の日陰が涼しそうです・・・
今日は更に暑くなりそうですね・・・
by oko (2017-05-30 08:11) 

ai-maron

西洋館のお花、とても綺麗ですね。
試験管に生けられたお花が特に涼しく感じられます。
by ai-maron (2017-05-30 17:46) 

rappi

>mimimomo さん
横浜の観光スポットの一つです。
昔の横浜を感じさせてくれる
貴重な場所になりつつあります。
by rappi (2017-05-31 06:32) 

rappi

>oko さん
洋館回りには大きな木も多くて、
日射しを遮ってくれて助かりました。^^
暑い日が増えてきましたね。
by rappi (2017-05-31 06:36) 

rappi

>ai-maron さん
今年もこのイベントが始まりました。^^
今年は試験管を用いた飾りを多く見かけました。
by rappi (2017-05-31 06:38) 

erena

もうこの季節ですね。
季節も良く見ているだけで気持ちが良いです^^

by erena (2017-05-31 09:28) 

ヤッペママ

試験管やメスシリンダーを使って花を活けるのは流行りでしょうか?
見掛ける事があります。
赤レンガ倉庫でマドンナリリーを見てきました。
(緑化フェア6/4終了前になんとか滑り込みです)
by ヤッペママ (2017-05-31 21:54) 

moz

ようやく山下公園のすごいバラたち見てきましたが、西洋館は忘れてました。 ^^;
花と器のハーモニーが始まっているんですね、行きたいです。
ブラフの廊下、良いですね。 ^^v
by moz (2017-06-01 06:11) 

rappi

>erena さん
今年も始まりましたね。^^
初日の開場すぐだったので大混雑でした。
by rappi (2017-06-01 06:32) 

rappi

>ヤッペママ さん
実験器具を使った飾りも増えてきましたね。
フェアももうすぐ終わってしまいますね。
赤レンガにも行ってみたいです。^^
by rappi (2017-06-01 06:35) 

rappi

>moz さん
山下公園はバラで溢れてますね。
西洋館の人気イベントが今年も始まりました。^^
時間を選ぶとゆっくり楽しめそうです。
by rappi (2017-06-01 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。