SSブログ

三ッ沢公園 横浜公園散歩 [日々の出来事]

晴れた日の三ッ沢公園の桜を見ることができました。^^
桜満開後の週末は天気が悪くて、今年は諦めていたのですけど。
738A3361s1.jpg
花は終盤で道を白くする花びらが多いぐらい。
満開時期では見れない、この薄ピンクの道はとても好きですけど。^^
738A3354s1.jpg
三ッ沢公園は背の高い木が多く、自然な感じがいいなと思います。
738A3355s1.jpg
今年は天気が悪い日が多かった分、花も長持ちしたように思います。
木によっては、まだ花もだいぶ残っていました。
738A3340s1.jpg
上を見上げての桜も、今年はこれで最後になりそうです。^^
738A3359s1.jpg

先週は雨の日の横浜公園のチューリップでしたが、
太陽を浴びた花も見てみたいなと出かけてきました。^^
738A3370s1.jpg
ほぼ見頃ですね。来てよかった。^^
738A3368s1.jpg
やっぱりチューリップの陽の光が似合うなと思います。
738A3375s1.jpg
やや逆光気味の輝く花が自分の好みです。
なので似たような写真が多くなってしまいます。^^;
738A3379s1.jpg
今日は気温高めで、上着が邪魔になるぐらいでした。
738A3407s1.jpg
ここしばらく傘片手の散歩でしたが、
手がフリーになる晴れの日はありがたいです。
738A3385s1.jpg

おやつは見た目につられて、セブンイレブンのことりのムースケーキを。^^
ふわふわ感のある外見がよくできていました。
738A3413s1.jpg

桜が終わると、爽やかな緑で溢れる季節ですね。
一年の中でも好きな時期のひとつです。
ゆるゆる散歩に出かけようかなと思っています。^^
738A3400s1.jpg
nice!(77)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

ひよこのムースケーキ、可愛いお顔でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-16 21:01) 

sae

私も逆光で撮る写真好きです^^
いつの間にか、、チューリップというと真冬に江の島で撮る、
ウィンターチューリップばかりになってしまった私です^^;
セブンにはこんな可愛いスイーツ出てるんですね?
探そう(笑)

by sae (2017-04-16 22:49) 

ヤッペママ

サクラもほゞ終わりですね。
八重桜が咲きだしてきたので、また楽しめます。
このムースケーキは可愛さに魅かれますね。
by ヤッペママ (2017-04-16 22:53) 

さる1号

自分は次の週末に横浜公園に行ってきます^^
既に開ききってしまったのも多いのかな
by さる1号 (2017-04-17 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
春満開! ひよこまで^^
桜の木が沢山ある所は心まで豊かになるようですね~♪
セブンイレブンですか? うちの近くのお店では見かけないような・・・
探してみよう。
by mimimomo (2017-04-17 06:11) 

oko

青空と桜が綺麗ですね〜♪
そしてチューリップっっ
春が満開って感じです♪
by oko (2017-04-17 10:26) 

moz

三ツ沢公園の桜はまだこんなに残っていてくれたんですね ^^
日曜日にみなとみらいに行きましたが、ここも終わりに近づいていて、時折吹く風に花びらが舞っていました。
少し気温が低い時もあったので、長く楽しませてくれましたよね。
チューリップも満開なんですね。 ^^
by moz (2017-04-17 17:24) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
かわいいので、どこから食べるか悩みました。^^;
なかなか美味しかったです。^^
by rappi (2017-04-17 19:35) 

rappi

>sae さん
逆光で輝く花も綺麗ですよね。^^
ウィンターチューリップも春先取りという感じ
でいいなと思います。
このケーキはイースターバージョンのようで卵の殻の
ような飾りも付いていました。^^
by rappi (2017-04-17 19:38) 

rappi

>ヤッペママ さん
八重桜はこれから楽しめますね。^^
可愛いケーキは最初のフォークの一刺しが
なかなか思い切れません。^^;
by rappi (2017-04-17 19:39) 

rappi

>さる1号 さん
横浜公園のチューリップは見ごろになっていました。^^
雨で痛んでいるものもありましたが、
まだしばらく楽しめそうでした。^^
by rappi (2017-04-17 19:41) 

rappi

>mimimomo さん
桜も散り際でしたが、今年も見ることができました。^^
景色も明るくなってきて、散歩も楽しいです。
セブンスィーツ、なかなか面白いです。^^
by rappi (2017-04-17 19:44) 

rappi

チューリップは太陽の光が似合いますね。^^
久しぶりの週末の晴れの日に出かけてきました。^^
by rappi (2017-04-17 19:45) 

rappi

>moz さん
三ッ沢は高台にあるせいか、街中よりも
桜も長持ちしているようでした。^^
桜は散り際も素敵ですよね。
チューリップも満開で、春だな~と感じて帰ってきました。^^
by rappi (2017-04-17 19:47) 

水郷楽人

桜がほぼ終わってチューリップが見事な感じとなって来ましたね。
by 水郷楽人 (2017-04-18 07:05) 

rappi

>水郷楽人 さん
桜は終わってしまいましたね。
バトンタッチされた花も
楽しもうと思っています。^^
by rappi (2017-04-19 06:26) 

erena

毎年 何故か見頃の前後に行っている気がします(^-^;
本当に綺麗ですね。
元気もらえます!
by erena (2017-04-19 13:41) 

rappi

>erena さん
タイミングって難しいですよね。
桜は終わってしまいましたが、
チューリップはまだ楽しめそうでした。^^
by rappi (2017-04-20 06:25) 

こういち3

私も日曜日にラストチューリップを見てきました。
その後は案の定、荒天でしたので行って良かったです。
最近はスマホばっかりですのでrappiさんみたいに
じっくりの撮影をしようかな~と思います。
by こういち3 (2017-04-20 22:53) 

rappi

>こういち3 さん
チューリップも天気の影響うけますものね。
スマホも画像も良くなって侮れないなと思います。^^
私はごっついのが落ち着く古いタイプ?です。^^;

by rappi (2017-04-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。