SSブログ

春の横浜散策 [日々の出来事]

桜は満開になっていますが、週末は天気が悪くて残念でした。^^;
でも今年の春景色を楽しみたいなと、
小雨降る中でしたが散策に出かけてきました。^^
738A3332s1.jpg
横浜公園では、スプリングフェア中でした。
この時期、沢山のチューリップを楽しませてくれる場所です。^^
738A3206s1.jpg
晴れた日の花が光っている様子も、見に来てみたいなと思います。^^
738A3235s1.jpg
雨の降る日は、花の表情が豊なように感じます。
色合いも濃いめで、しっとりした感じも悪くはないかな。
738A3228s1.jpg
今年の日本大通り沿いは緑化フェアの一環で、綺麗な花壇で溢れています。
738A3250s1.jpg
混雑する時期ですが、雨のせいで人はかなり少なかったです。
日本人よりも外人さんの方が多いくらいでした。
私も雨を気にしない外人気質だったりして。^^
738A3245s1.jpg
象の鼻パークには、ガーデンベアの庭があって、
幹の太い立派なオリーブが素敵でした。^^
我が家の狭い庭だととても入らないですけど、あったら嬉しいなと思います。
738A3255s1.jpg
企業協賛のもてなしの庭は、かなり凝った造りでした。
738A3277s1.jpg
ガーデンのレベルはかなり高かったです。
738A3282s1.jpg
かなりの手間とコストがかかっているんでしょうね。
738A3290s1.jpg
ちょっとした遊び心もあって楽しめました。^^
738A3287s1.jpg
このあと赤レンガ倉庫前の中庭ものぞいてきました。
ここはイベントの度に様子が変わります。素顔を忘れるぐらい。^^
738A3299s1.jpg
風が強く、海岸沿いの桜は散り始めています。
今年は晴れの日の桜を楽しめずに終わってしまうかも。^^;
738A3319s1.jpg
nice!(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 22

takenoko

先日、5日に行ってきました。いよいよ始まりましたね。
by takenoko (2017-04-09 20:32) 

ヤッペママ

今日はそちら方面へ出かけましたが
生憎の雨で素通りして帰宅してしまいました。
サクラもチューリップも沢山咲いていましたが残念です。
それなりの人出はあるようでした。

by ヤッペママ (2017-04-09 23:22) 

mimimomo

おはようございます^^
雫をまとったチューリップも愛らしいですね~
今年の桜は何だか縁が薄かったような咲き具合と天候。でも今日は
絶対見に行こうと・・・手ぐすね引いて待っていたら、歯が痛みだして・・・歯医者にも行かなくっちゃの状況です(><;;;
by mimimomo (2017-04-10 06:24) 

さる1号

満開のタイミングで雨は恨めしかったですね
でもしっとり濡れた桜もいいですね
自分もチューリップを見に行かなきゃ^^
by さる1号 (2017-04-10 06:52) 

DON

春ですね~
撮り歩きしやすい季節ですね(^^ゞ
by DON (2017-04-10 09:21) 

sae

おはようございます。
やっと咲いたと思ったら雨。
今日は晴れてますが・・・これから仕事です^^;
横浜公園のチューリップ始まってるんですねぇ。
もう何年も行ってないですが綺麗ですよね^^
by sae (2017-04-10 10:07) 

oko

今年は週末毎に天気が悪いけれど、
春は少しづつ来ていますよね〜
でも、また明日10度って・・・
冬物は仕舞っちゃいましたが・・・
by oko (2017-04-10 12:07) 

rappi

>takenoko さん
takenoko さんも行かれていたのですね。^^
春らしくなってきましたね。^^
by rappi (2017-04-10 20:14) 

rappi

>ヤッペママ さん
天気悪かったですものね。^^;
私も傘片手でささっと撮る程度でした。
晴れた時にまた出かけてみようと思っています。^^
by rappi (2017-04-10 20:16) 

rappi

>mimimomo さん
雨の日ならではの、花の姿は楽しめました。^^
私も晴れの日の桜には縁がなかったように思います。^^;
歯の痛みは我慢できないですものね。痛みとれるといいですね。
by rappi (2017-04-10 20:21) 

rappi

>さる1号 さん
週末の度に天気が悪くて、残念ですよね。^^;
でも、これが今年の桜の景色と思って、見て回りました。^^
チューリップはまだしばらく楽しめそうでした。
by rappi (2017-04-10 20:23) 

rappi

>DON さん
花も増えて、散策が楽しいですね。
暖かい日も増えてきて嬉しいかぎりです。^^
by rappi (2017-04-10 20:24) 

rappi

>sae さん
満開になってからの雨、残念ですよね。
私も晴れの日の撮り歩きはできてないです。^^;
横浜公園のチューリップ、今年も沢山植えてありました。
こちらはまだまだ楽しめそうでした。^^
by rappi (2017-04-10 20:29) 

rappi

>oko さん
だんだんと春らしくなってきましたね。
急に冬の気温は、困りますね。^^
マフラーしまっちゃいました。^^;
by rappi (2017-04-10 20:31) 

snow

しっとりチューリップも
並んだチューリップも綺麗だなぁ(^^)
by snow (2017-04-11 10:11) 

ai-maron

週末になるとお天気が悪くて困りますが、雨の日のお花たちも綺麗ですね。
緑化フェアの会場がたくさんあるし、バラの季節も訪れたいし、何回も足を運ぶようですね。
赤れんが倉庫も行ってみたいです!

by ai-maron (2017-04-11 18:13) 

rappi

>snow さん
雨の日の落ち着いた感じの花も素敵でした。^^
ただ、写真はとりにくかったです。^^;
by rappi (2017-04-11 23:17) 

rappi

>ai-maron さん
週末のたびに雨で残念です。
でも雨が多いのも今年の春ということですよね。^^
緑化フェアは、いろいろな場所で催されているので、
楽しめますね。^^
by rappi (2017-04-11 23:19) 

moz

雨の日にも出かけられたのですね。
じぶんは部屋に閉じこもっていました ^^;
でも、雨の日には雨の日の特有の景色があって、たまに出かけてみるのも良いなと、お写真を見せて頂き思いました。 ^^
by moz (2017-04-17 17:26) 

rappi

>moz さん
雨の日は私もあまり出かけないのですが、
この時期だからと散策してきました。^^
雨の日は、人が少ないのもいいですね。
by rappi (2017-04-17 19:48) 

こういち3

小雨のチューリップがイイという話を聞きましたが
これがそうですね。
雫に映えるそうですね。
by こういち3 (2017-04-20 22:50) 

rappi

こういち3 さん
小雨で雨粒を抱えた花もなかなか美しかったです。^^
でもやはり晴れた日の散歩の方が気持ちは上がります。
by rappi (2017-04-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。