SSブログ

雨の日の春散策 [日々の出来事]

雨の土曜日でしたが、今年の桜が気になり山手西洋館方面に
散策に出かけてきました。

山手の桜はまだ3~4分咲きぐらいだったでしょうか。
でも雨粒をまとった花びらも、悪くなかったです。^^
738A3130s1.jpg
小雨交じりで、人も少なめです。
緑化フェアの一環で、この辺りも花が増えています。
738A3105s1.jpg
山手234番館の中では、春の装飾がされていました。
738A3089s1.jpg
パステルカラーが春っぽいです。
738A3083s1.jpg
イースター関連のウサギや卵の飾りも見かけるようになってますね。
738A3096s1.jpg
桜の咲き具合も場所によってもずい分違うようです。
東京は満開近いという話も聞きましたが、横浜は若干遅めなのかもしれません。
738A3113s1.jpg
ベーリックホールの飾り付けも見てきました。
738A3121s1.jpg
明るい感じだけではなく、春ならではのちょっぴり切ない感じ。
いい飾りつけだなと思いました。^^
738A3127s1.jpg
山下公園のしだれ桜は、ほぼ満開で見事でした。
海沿いで風が強かったのが残念でした。
738A3151s1.jpg
フラワーアフロのガーデンベアさん、
外国の方も記念撮影されていました。
738A3168s1.jpg
コンテナに植えられた桜は満開になていました。
強風で散ってしまわないか心配でした。
738A3174s1.jpg

おやつは、散策途中のエリスマン邸のしょうゆ きゃふぇさんで、
生プリンをいただきました。一度食べてみたかった一品です。^^
濃厚で甘さ控えめで大人な味でした。
IMG_2154s1.jpg
ちなみにこんな感じで、
鶏さんの中の黄身をプリンの上に落として自分で完成させます。^^
IMG_2150s1.jpg
あれ?桜を見に来たはずなのに、卵関連の写真が多い気が。^^;
nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 18

takenoko

昨日、近所の散策をしましたが、桜はまだまだ一部咲ぐらいな感じでした。これから開くでしょう。
by takenoko (2017-04-03 06:52) 

さる1号

ウチの近所も一分咲き
日曜日はみなとみらいへ桜偵察にいってきましたが、あまり咲いていなくて赤レンガあたりでUターンしてしまいました
山下公園の枝垂れがあったんだ・・・・・--)
生プリン、これは食べに行かねば^^
by さる1号 (2017-04-03 11:35) 

rappi

>takenoko さん
今年は少し遅いように感じますね。
でもこれから暖かくなるようなので、
一気に咲きそうですね。^^
by rappi (2017-04-03 20:28) 

rappi

>さる1号 さん
例年より数日遅く感じますね。
私も散策したのですが、写真の枚数は少な目でした。^^;
山下公園の枝垂れはなかなかよかったです。
ここのプリンも人気があるようですね。^^
by rappi (2017-04-03 20:32) 

mimimomo

おはようございます^^
例年桜の開花はまちまちですが、今年はそれがより一層ひどいですね。それだけ花持ちが良く、永く咲くソメイヨシノもあるのかしら。
パステルカラーの薔薇かな、とても素敵で、まさに春の装いですね。
by mimimomo (2017-04-04 07:29) 

oko

日本でもイースターを取り上げる様に
なりましたね・・・
ウサギとタマゴ・・・可愛いから楽しいですが♪
by oko (2017-04-04 07:46) 

gf487323

gf と申します。ゼネラル フレンド の 略です。

うーん。知性を感じさせるブログで・・綺麗ですねー

こんなブログ作成できたら・・・・・  ^^;
by gf487323 (2017-04-04 20:20) 

rappi

>mimimomo さん
咲き具合も場所でかなり違うようですね。
色々な場所を回ると長い間楽しめそうですね。^^
春らしい飾りも増えてきました。^^
by rappi (2017-04-04 20:22) 

rappi

> oko さん
ハロウィンに続き、イースター飾りも増えてますね。
日本人のなんでも取り入れてしまうところは
節操もなく可愛らしいとこだなと思います。^^
by rappi (2017-04-04 20:32) 

rappi

>gf487323 さん
ありがとうございます。
それほど知性派でもないので、お恥ずかしい限りですが。^^;
この時期、明るい色が増えて楽しめますね。^^
by rappi (2017-04-04 20:32) 

ヤッペママ

ここ数日は気温も高めの様です。
桜の開花が楽しみですね。
濃厚で甘さ控えめのプリン・と~っても美味しそう♪
by ヤッペママ (2017-04-04 22:47) 

こういち3

実はイースター祭は知らなくてきゃりーぱみゅぱみゅの
CMで知りました。
毎年、日にちが変わるんですね。
横浜は気温が低めなのでちょっと開花が
遅いかも知れませんね。

黄身プリン、コレステローロ万歳!(^^/
by こういち3 (2017-04-04 22:52) 

rappi

>ヤッペママ さん
これからは暖かくなって桜も進みそうですね。また週末天気が悪いようなのて心配してます。
プリンは見た目が可愛らしかったです。^^
by rappi (2017-04-06 20:07) 

rappi

>こういち3 さん
テレビCMでも見かけるようになりましたね。^^
今度はイースターが流行るのでしょうか?
桜は週末に見に行きたいなと思っていますが
天気が良くないみたいですね。^^;
by rappi (2017-04-06 20:14) 

sae

我が家の近所もやっと満開かな。。
でも、木によっては・・あまり咲いている花がないものもあったりして。
つぼみの時が長すぎちゃって・・嫌になったのかな^^;
生プリン!黄身を落としてみたい(笑)

by sae (2017-04-08 00:10) 

moz

イースターなんですね、プリンの卵も? それ繋がり??
週末になると天気があまり良くないみたいですね。
せっかくの桜たちが、可愛そうです。
by moz (2017-04-09 06:38) 

rappi

>sae さん
大半の桜が満開になりましたね。^^
確かに今年は、桜が困惑するような気候だったのかもしれません。
プリンは食べるまでの過程も楽しめました。^^
by rappi (2017-04-09 20:06) 

rappi

>moz さん
イースターも身近になってますね。
プリンの卵はイースター関連ではなかったですが、
ここの人気の一品のようです。^^
週末の度に雨で、今年は残念に思っています。
by rappi (2017-04-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜開花前の横浜散歩春の横浜散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。