SSブログ

浅間台みはらし公園散策 [オリーブの成長記録]

青空が広がった休日。
浅間台みはらし公園を散策してきました。^^
横浜の街を見渡せる気持ちの良い場所です。
738A3425s1.jpg
公園の桜はすっかり散ってしまって、新緑が綺麗になっていました。^^
738A3429s1.jpg
暖かい日も増えてきてました。
738A3423s1.jpg
この時期の花粉は自分にはあまり影響はないようで、
散策も気持ちよくできます。^^
738A3431s1.jpg
若々しい緑色っていいなと思います。
この時期は上を見上げて歩いていることが多いです。^^
738A3428s1.jpg
さるすべりの葉もいい色でした。^^
738A3433s1.jpg
高台にある公園なので歩いて来るのは大変ですが、
人も少なくお気に入りの場所だったりします。^^
738A3435s1.jpg

家のオリーブにも花芽が育ってきています。
例年ゴールデンウィーク過ぎ頃に可愛らしい小さな花を咲かせてくれます。
今年も沢山咲いてくれるかな? ^^
738A3417s1.jpg
お昼ご飯は、横浜高島屋さんの大北海道展で仕入れてきた、
プルマンベーカリーさんのパンでした。
ここのカレーパン、ちくわパンは大好きなんです。
美味しかった。^^
IMG_2161s1.jpg
nice!(88)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 30

ぼんぼちぼちぼち

今、新緑が最高にいい時期でやすね。
あっしも今日 近くの公園を歩いてきやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-23 22:01) 

DON

良さそうな公園ですね~
これからの季節 散歩も気持ち良さそう(^^ゞ
by DON (2017-04-23 23:32) 

sae

もしかしら、赤レンガの餃子祭りにお出かけされてるかな。
なんて、勝手な予想をしてたのですが。。違いましたね^^;(笑)
どんどん命が芽吹く時ですね。
思いっきり深呼吸したい季節です^^
by sae (2017-04-23 23:34) 

斗夢

新緑がきれいになってきました。
晴天が続くと、いまがいちばん過ごしやすい時期かなと。
by 斗夢 (2017-04-24 05:15) 

takenoko

あっ!この公園知っていますよ。下から上がると大変ですね。
by takenoko (2017-04-24 06:03) 

さる1号

見晴らしのいい公園なのですね
行ってみたいな^^
by さる1号 (2017-04-24 06:32) 

mimimomo

おはようございます^^
もうすっかり葉桜ですね~ 色が美しいこと!
この時期は深呼吸をしたくなるような、周りのお色ですね♪^^
by mimimomo (2017-04-24 07:17) 

oko

オリーブの花芽、素敵ですね〜
楽しみですねっっ
by oko (2017-04-24 08:31) 

erena

空と植物 気持ちが良いです(*^-^*)
オリーブの花も楽しみですね!
by erena (2017-04-24 13:57) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
新緑が綺麗ですよね。^^
公園散歩も楽しい時期ですね。^^
by rappi (2017-04-24 18:58) 

rappi

>DON さん
高台にある静かな公園です。^^
考え事をするときにしばしば来ています。^^
by rappi (2017-04-24 18:59) 

rappi

>sae さん
はい。実は赤レンガの餃子も行こうかと思っていましたが、
夕食が餃子とのことでやめておきました。^^;
新芽はいいですよね。元気を貰えました。^^
by rappi (2017-04-24 19:01) 

rappi

>斗夢 さん
緑が綺麗になってきましたね。^^
気温もちょうどよくて、散策するのにいい時期ですね。^^
by rappi (2017-04-24 19:02) 

rappi

>takenoko さん
ご存知でしたか。^^
ドラマのロケなんかでも使われる場所のようです。
この日もなんとかたどり着けました。^^
by rappi (2017-04-24 19:04) 

rappi

>さる1号 さん
横浜の街を見下ろす丘の上にあります。
バイクで行くと楽ですね。^^
by rappi (2017-04-24 19:05) 

rappi

>mimimomo さん
桜は花も綺麗ですが、散った後の緑もいいですね。^^
はい。思いっきり深呼吸してきました。^^
by rappi (2017-04-24 19:06) 

rappi

>oko さん
オリーブの花芽も育ってきてます。^^
鼻を近づけるといい香りもします。^^
by rappi (2017-04-24 19:07) 

rappi

>erena さん
新緑の中の散歩。気持ち良かったです。^^
オリーブの花も沢山咲いてくれると嬉しいなと思ってます。^^
by rappi (2017-04-24 19:09) 

水郷楽人

青空に新緑が良くマッチしてますね。素敵です。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-04-24 21:40) 

rappi

>水郷楽人 さん
青空と新緑を見上げながら散歩してきました。
いい散歩になりました。^^
by rappi (2017-04-24 22:47) 

ヤッペママ

新緑が美しい頃ですね。
緑色の濃淡や光りと影が美しさを演出してかのいるようです。
先日見上げてばかりいたら首が回らなくなりました(苦笑)
by ヤッペママ (2017-04-25 20:31) 

ai-maron

これから梅雨までの時期が、一番さわやかな季節ですね。
木の葉の緑が濃くなると暑くなって・・・
rappiさんの美味しいグルメやおやつの紹介も、いつも楽しみです。

by ai-maron (2017-04-26 15:33) 

mwainfo

皆様のご訪問の証として、ナイス欄を再開いたします。  皆様のブログへの訪問は、相変わりませず継続いたします。  よろしくお願いいたします。

by mwainfo (2017-04-27 15:08) 

こういち3

ピンク色の木々もいつの間にか緑一色ですね。
ぼーっとしていると直ぐ夏が来そうです。
その前に梅雨もありますでのまたカメラ出番が
来ますね。
by こういち3 (2017-04-27 22:28) 

rappi

>ヤッペママ さん
緑が綺麗な時期ですよね。
この時期の若々しい色は大好きです。^^
やはり上を見上げて歩いてしまいますよね。^^
by rappi (2017-04-27 23:02) 

rappi

>ai-maron さん
このフレッシュな緑の季節、
一年で一番過ごしやすい頃かもしれませんね。^^
もうすぐ暑いぐらいになってしまいますね。
by rappi (2017-04-27 23:04) 

rappi

>mwainfo さん
またお邪魔させていただきます。^^
こちらこそよろしくお願いいたします。^^
by rappi (2017-04-27 23:05) 

rappi

>こういち3 さん
桜の時期が終わると、あっというまに緑の季節ですよね。^^
梅雨ももうすぐですね。
それまでに出歩いておこうかと思います。
by rappi (2017-04-27 23:09) 

moz

桜は終わってしまいましたが、新緑が本当に美しい季節になりましたよね。 ^^
じぶんもこの季節は上を見上げています !!
by moz (2017-05-02 09:47) 

rappi

>moz さん
この時期の緑は特に綺麗ですね。^^
上を見上げて歩くのも気持ちいいですね。^^

by rappi (2017-05-02 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。