SSブログ

映画「ラ・ラ・ランド」観てきました [日々の出来事]

平日に休暇が一日もらえたので、
映画 ラ・ラ・ランドを桜木町で観てきました。
インパクトがあった「セッション」を撮ったデミアン・チャゼル監督の作品なので、
楽しみにしてました。^^

成功を夢見る人達の物語。
でも夢を実現するのは甘くなくて、現実と妥協点も見つけながら、
葛藤しながら前に進んでいく大人達の物語。
単なる楽しいミュージカル映画にしないのは、チャゼル監督らしいなと思います。
IMG_2143s1.jpg
アカデミー賞の主題歌賞では、この映画のCity of Stars が受賞しました。
まさに映画のテーマそのままで、とても素敵な曲でした。
でも自分は、エマ・ストーンがオーディションのときに歌った
Audition(The Fools Who Dream) にぐっときて、
涙が溢れちゃいました。(歳だな~と思います^^;)
夢見る愚か者達に乾杯。^^

桜木町も散策してきました。
ランドマークタワーの入り口あたりに、くまモンと桜の造花が飾ってありました。
くまモン人気で、結構な人が集まっていました。
癒されるフォルムですもんね。^^
738A2794s1.jpg
この日も天気が良くて空も青かったです。^^
IMG_2141s1.jpg
コスモワールド横の歩道も週末だと人が多くて、
立ち止まってカメラを構えるのをためらいますが、この日は楽々でした。^^
IMG_2139s1.jpg
桜木町にくるとやはり赤レンガ倉庫方面に足が向いちゃいます。
ベーカリーのイベントがあって、平日にしては賑わっていました。
738A2789s1.jpg
いつか船でゆっくり旅をなんて思いますが、いつになることやら。^^;
738A2783s1.jpg
週末行列ができているBillsですが、並ばないで店内に入ることができました。
前回来た時に断念したリベンジで。^^
IMG_2133s1.jpg
リコッタパンケーキを昼食兼おやつにいただいてきました。
ふわふわでとても美味しかった。^^
IMG_2137s1.jpg
赤レンガ倉庫脇の桜の蕾はまだ小さかったですが、暖かくなると一斉に咲きそうです。
薄ピンク色に染まる季節が楽しみです。^^
738A2788s1.jpg
nice!(83)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 18

さる1号

平日の休暇はお店が混んでいないのがいいですね^^
by さる1号 (2017-03-06 06:33) 

takenoko

桜が待ち遠しいですね。私は平日しか行きませんのでいつも空いています。
by takenoko (2017-03-06 07:52) 

KAZ

CP+ で みなとみらい行きましたが
日曜日だったから 凄い人でした(*_*)
by KAZ (2017-03-06 12:50) 

rappi

>さる1号 さん
ですよね。^^
平日ぶらぶらはゆっくりできていいですね。^^
by rappi (2017-03-06 20:35) 

rappi

>takenoko さん
桜ももうすぐですね。^^
平日ゆっくりと散歩、いいですよね。^^
by rappi (2017-03-06 20:36) 

rappi

>KAZ さん
CP+は人気ですもんね。^^
週末だとなおさら混雑していたでしょうね。
by rappi (2017-03-06 20:37) 

mimimomo

おはようございます^^
最近家の事情で平日に外出は少ないです。平日の方が楽ですよね~
船旅はあまり憧れないなぁ~ ゆっくりが苦手な夫の性格が移ちゃったかなぁ~(^-^ゞ
by mimimomo (2017-03-07 06:09) 

ai-maron

青空にレンガ倉庫が映えますね。
ラ・ラ・ランド、もうご覧になったんですね。
私も見たいです!
by ai-maron (2017-03-07 18:15) 

rappi

>mimimomo さん
平日は散歩しやすいなと感じました。^^
船旅はしたことがないので、
憧れもあります。でも時間はかかかります
もんね。
by rappi (2017-03-08 06:27) 

rappi

>ai-maron さん
平日でもイベントがあると赤レンガも
人が集まるんですね。
ララランド、面白い映画でした。^^
by rappi (2017-03-08 06:30) 

こういち3

私も先週、くまモンを見ました。
upしたつもりがLINEとインスタグラムでした(^^;)
SNSに振り回されている感じがしています。

アカデミー賞を受賞した映画は意外と見ていません。
評判もいいみたいですね。

横浜には青空が合いますね。
by こういち3 (2017-03-08 22:20) 

ヤッペママ

くまもんは根強い人気ですね。
そろそろお出かけしたくなる季節となりました。

by ヤッペママ (2017-03-08 22:38) 

erena

平日のお休みは貴重ですよね!
パンフェス!
何度も車から横目で見ていましたが口には入りませんでした(^^;
by erena (2017-03-09 13:07) 

moz

ラ・ラ・ランド面白そうですね。見に行かなくっちゃ ^^
いえいえ、良い音楽、曲でウルウル来るのは決して年のせいではないと思います。^^v
Bills も平日だと空いているんですね。
by moz (2017-03-10 18:23) 

rappi

>こういち3 さん
いろいろとSNSやられているのですね。^^
映画館は最近行く機会も減っているのですが、
大画面と大音量で楽しめるのでいいですね。
いい天気の日はどこを散歩しても気持ちいいですね。^^

by rappi (2017-03-12 19:52) 

rappi

>ヤッペママ さん
くまモン、相変わらずの人気のようですね。^^
熊本に元気を与える重要なキャラですね。
by rappi (2017-03-12 19:53) 

rappi

>erena さん
平日の散歩を楽しんできました。^^
パンフェスというのですね。
平日でのこの混雑はびっくりしました。
by rappi (2017-03-12 19:55) 

rappi

>moz さん
ララランド、予想通り良かったです。^^
音楽も評判通りでした。
うるうるしてましたが、
平日でやや空いている時間で助かりました。^^
Billsさんは平日なら入りやすいようですね。
by rappi (2017-03-12 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れの日の横浜港散歩横浜三塔の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。