SSブログ

横浜三塔の日 [日々の出来事]

横浜三塔の日のイベントに出かけてきました。
横浜市開港記念会館(JACK) の100周年記念事業の一環でもあるみたいです。
738A2826s2.jpg
こういう時でないと、三塔に入る機会ってあまりないですね。
ここも何年ぶりか思い出せません。
738A2805s1.jpg
JACKの塔に先着300名限定で登れるとのことで、
10時少し前に2Fの受付に到着し、整理券を無事ゲットできました。^^
738A2811s1.jpg
2Fのステンドグラスも外の光をとりこんで綺麗。^^
738A2899s1.jpg
外観から見ると印象に残る窓のデザインですが、
建屋内から見るとこういう感じになっています。
738A2822s1.jpg
ダニエルの家具に、フラワーコディネートのある期間限定カフェもありました。
でも他の塔をまわる時間も考えて、スルーしてしまいましたけど。^^;
738A2879s1.jpg
JACKの塔の上部には、この螺旋階段を上ります。
初めてなので楽しみですが、結構な勾配。登れるかな?^^;
738A2898s1.jpg
神奈川県庁本庁舎(KING)も馴染みでない角度から見ることができました。^^
738A2895s1.jpg
塔から階段を降りてくると、脚がぷるぷるしています。
つくづく運動不足だなと感じます。^^;

このあとKINGにも行きましたが、建物の中は公開していませんでした。
738A2829s1.jpg
三塔最後は、横浜税関(QUEEN)。
建物の屋上から、普段のアングルとは違う女王様を見ることができました。
相変わらず美しいです。^^
738A2841s1.jpg
執務室には、マッカーサーの使用したデスクも置いてありました。
机のヒビにドラマがあったりして。^^
738A2856s1.jpg
三塔のスタンプを押し終えて、JACKのバッジを貰ってきました。
他にもポストカードや、花の種もいただいて、いい記念になりました。^^
738A2904s1.jpg
nice!(86)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 28

takenoko

へ~ こんな日があるんですね。毎年やっているんですか?
by takenoko (2017-03-12 20:28) 

ken

登ってみたかったな~
次の機会があれば行ってみたいです。
by ken (2017-03-12 21:00) 

ぴーすけ君

ステンドグラス、きれいですね~鮮やか。
螺旋階段の細工を触ってみたいわ。
by ぴーすけ君 (2017-03-12 21:37) 

らる

うわ~ こんな日があるとは知りませんでした...
今度ジャックも行こうかなとは思っていたのに
次の機会をチェックしないとですね~(^^;
by らる (2017-03-12 22:36) 

斗夢

こういう企画があったんですね。
外からは見ていますが、こういう時でないと入れないんですね。
by 斗夢 (2017-03-13 04:40) 

さる1号

JACKの塔、登れるんだ
登ってみたいな^^
by さる1号 (2017-03-13 12:12) 

beisi

螺旋階段が良いですね!

by beisi (2017-03-13 12:41) 

rappi

>takenoko さん
3月10日、三塔とダジャレで毎年あるみたいです。^^
なかなか入れない場所もあるので、楽しめます。^^
by rappi (2017-03-13 20:58) 

rappi

>ken さん
来年もイベントはあると思います。
私も今回初めて塔に登ってみました。^^
by rappi (2017-03-13 21:00) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
本物は震災で割れてしまったようですが、
苦労して復活させたようです。
螺旋階段、のぼるのが辛かったです。^^;
by rappi (2017-03-13 21:01) 

rappi

>らる さん
毎年3月にイベントがあるみたいですね。
いろいろと貰えて、ちょっと嬉しいです。^^
by rappi (2017-03-13 21:04) 

rappi

>斗夢 さん
外からは見慣れていますが、
中からの景色は新鮮に感じられます。^^
執務室も興味津々で見てきました。^^
by rappi (2017-03-13 21:05) 

rappi

>さる1号 さん
私も初めて登ってきました。^^
景色も新鮮に感じました。^^
by rappi (2017-03-13 21:06) 

rappi

>beisi さん
螺旋階段、角度が急で疲れました。^^;
でも初めてだったので楽しめました。^^
by rappi (2017-03-13 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

和風のステンドグラスいいでやすね。
わっかの棒を持ってる人は猿回しさんなんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-13 21:59) 

erena

見た事のないアングルで不思議な感じです!
螺旋階段 こんなに急なのですね
ステンドグラス素敵です(*^-^*)
by erena (2017-03-14 01:17) 

mimimomo

おはようございます^^
上から見る景観は違っているので、こう言う企画は嬉しいですね~
by mimimomo (2017-03-14 07:19) 

ヤッペママ

企画そのものを知りませんでした。
貴重な体験をされましたね。
by ヤッペママ (2017-03-14 16:29) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
和風のステンドグラスは珍しいかもしれませんね。^^
猿さんもいて、さらに珍しかったです。^^
by rappi (2017-03-14 19:51) 

rappi

>erena さん
普段とは違う位置からなので、景色も新鮮に感じました。^^
螺旋階段は、狭くて急で足にきました。^^;
by rappi (2017-03-14 19:54) 

rappi

>mimimomo さん
普段入れないところなので、嬉しかったです。^^
見慣れた街並みも違って見えました。^^

by rappi (2017-03-14 19:55) 

rappi

>ヤッペママ さん
年に一度のイベントのようです。^^
今度は足を鍛えてから行こうかと思っています。
by rappi (2017-03-14 19:56) 

sae

少しばかりご無沙汰してました^^;(いつものクセが・・笑)
いいですねぇ。
横浜のイベント!いつも情報のキャッチがさすがです!
いつもrappiさんの記事をみて。。来年こそ!と思うのに。
忘れちゃうのよね^^;
by sae (2017-03-15 23:28) 

rappi

>sae さん
ご無沙汰してます。^^
今回は幸運にも塔に登れました。
さんとうで3月10日近辺で毎年イベントがあるようです。(^_^)
by rappi (2017-03-16 22:33) 

moz

3塔の日があるのを初めて知りました。 ^^;
JACKの塔螺旋階段、急な階段みたいですが、とっても良い感じですね。これは上ってみたくなりました。
景色も見たことのない景色です ^^
by moz (2017-03-17 18:12) 

rappi

>moz さん
語呂合わせで3月10日近辺でイベントがあるようです。^^
ステップが狭く登りにくいので、普段は解放していない
のかもしれません。
見慣れない景色も楽しめました。^^
by rappi (2017-03-18 20:48) 

ai-maron

来年は3の日のイベントに参加したくなりました。
1日だけのイベントのようですので、忘れないようにしないといけませんね。
by ai-maron (2017-03-21 11:24) 

rappi

>ai-maron さん
普段入れない塔に登れるのは嬉しいです。^^
でも、とてもせまい階段で登りにくかったです。
by rappi (2017-03-21 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。