SSブログ

赤レンガ倉庫散策 [日々の出来事]

クリスマスマーケットが始まった赤レンガ倉庫に出かけてきました。
夜の方が綺麗だと思うのですが、暖かい昼間に散策です。
夜は寒くて。^^;

この日も桜木町から汽車道を通って、赤レンガ倉庫に向かいました。
738A1503s1.jpg
葉も少なくなり、木も寂しい感じになっていました。
738A1500s3.jpg
でもその分、地面側の紅葉が楽しめます。^^
738A1531s1.jpg

赤レンガ倉庫では雪だるま君が出迎えてくれました。^^
降雪イベントもあるようですが、この日は残念ながら見ることができませんでした。
738A1509s1.jpg
今年のツリーは例年よりシンプル。
飾り付けも色が少ないですが、落ち着いた感じは結構好きです。^^
738A1521s1.jpg
くるみ割り人形かな?
738A1518s1.jpg
飾り付けを撮っていたつもりが、バウムクーヘンファクトリーさんの
メニューが目に入ってしまいました。^^
738A1519s1.jpg
出来立てバウムクーヘンのチョコレートがけ。^^
なかなか美味しかったです。
738A1540s1.jpg
マシュマロチョコはすぐ食べないと、
溶けたチョコが外気で冷やされて固まってしまいます。^^;
マシュマロは、炙って中をトロッっとさせて欲しかったかな。
738A1539s1.jpg
帰りはマリンアンドウォーク側を通って帰宅しました。
ん?ヨットホテルが釣られているみたい。^^
738A1542s1.jpg
青空の下の、気持ちいい散歩でした。^^
あっという間に今年もあと1か月。
これから、どたばたしそうです。
nice!(79)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 22

ヤッペママ

ゆきだるま君・・・今日の気温は暑すぎかな?
今日もおいしそうなデザートですね。
by ヤッペママ (2016-12-04 23:08) 

さる1号

チョコがけバーム、いいなぁ
真中のクリームもステキ
食べたいな^^
by さる1号 (2016-12-05 06:42) 

takenoko

クレーンのショットついでにロープを書いたら面白い!
by takenoko (2016-12-05 08:18) 

rappi

>ヤッペママ さん
週末は暖かかったですね。^^
やはり雪だるま君も汗だくでした。
ちょっと食べすぎてしまいました。^^;
by rappi (2016-12-05 19:23) 

rappi

>さる1号 さん
ホットチョコのバウムクーヘン、美味しかったです。^^
気温の低い夜だと、チョコが固まってしまいそうでした。^^
by rappi (2016-12-05 19:25) 

rappi

>takenoko さん
ホテルが釣り上げられているように見えました。^^
このあたりの工事も増えているようです。
by rappi (2016-12-05 19:26) 

ぼんぼちぼちぼち

最近はバームクーヘンの中になにか詰めるのが流行ってるみたいでやすね。
チョコレートもかかってるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-05 20:56) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
これはチョコ、クリームがけでした。^^
シンプルなタイプのも大好きです。^^
by rappi (2016-12-05 21:38) 

mimimomo

こんばんは^^
木々の葉も落ちて絨毯が出来ていますね。それも綺麗ですよね。
バームクーヘンはたまにいただきますが・・・チョコはちょっと苦手かな(^^ゞ
by mimimomo (2016-12-05 22:01) 

rappi

>mimimomo さん
地面の紅葉の時期になってきました。
今年の紅葉、楽しんでおこうと思ってます。^^
シンプルなバームクーヘンも美味しいですね。^^
by rappi (2016-12-05 22:40) 

ai-maron

赤れんが倉庫もクリスマス一色ですね。
この暖かさでは、雪だるまもかわいそう。
バームクーヘンのチョコレートがけが美味しそう・・・・
ホットワインだけでなく、スイーツもいろいろ楽しめるんですね。
by ai-maron (2016-12-06 09:27) 

Atwight

先日の雪もあっという間に溶けてしまいましたね。
雪だるまを見るのも今シーズンは初めてで、冬の訪れを感じます。
by Atwight (2016-12-06 20:31) 

rappi

>ai-maron さん
赤レンガ倉庫にも、この季節がやってきましたね。
甘党も楽しめる食べ物です。^^
このイベントが始まると年末だなと感じます。
by rappi (2016-12-07 06:44) 

rappi

>Atwight さん
先日の雪は、積もらなくて助かりましたね。
ゆきだるまが置いてあっても違和感が
なくなってきましたね。^^
by rappi (2016-12-07 06:53) 

oko

秋から冬の赤レンガ倉庫も綺麗ですね〜
私はポケモン探しに二回行きました。
また行きたいです♪
by oko (2016-12-07 08:08) 

岩崎ナギ

写真がどれも綺麗ですね!
落ち葉の道は歩いてみたくなります。
三博士の礼拝の像の飾りは、
他の横浜にお住いの方のお写真でも夜間の照明の分を拝見しました。
今回は昼間の分が拝見できて良かったです!
by 岩崎ナギ (2016-12-07 09:01) 

rappi

>oko さん
赤レンガ倉庫前がクリスマス装飾になっていました。^^
観光スポットはポケモンも多く出るようですね。^^
by rappi (2016-12-08 22:14) 

rappi

>岩崎ナギ さん
ありがとうございます。
腕は今一つですが、被写体に救われています。^^
装飾も夜だと雰囲気の方が雰囲気がでますね。^^
by rappi (2016-12-08 22:16) 

moz

ほんとうですね、クレーンにホテルが~ ^^; 笑。
赤レンガのクリスマス、じぶんもちょっとだけ散歩してきましたが、例年よりも規模が小さくなったような感じがしました。
オクトーバーフェスタは大きくなっていたのにな、なんて思って帰って来ました。 ^^
by moz (2016-12-09 06:02) 

rappi

>moz さん
ホテルが釣り上げられているようでした。^^
そうですね。飾り付けもシンプルで大きさもそれほど
ではなかったように感じました。
混雑を考えてスペースをとったのかもしれませんね。
by rappi (2016-12-11 20:41) 

こういち3

赤レンガは足が遠のいてますが
年内に行ってみようと思います。
青空に雪だるまはなんかイイですね。

ホテル釣りはいいですね(^^)

by こういち3 (2016-12-13 22:40) 

rappi

>こういち3 さん
この時期の赤レンガ倉庫も賑わってます。(^-^)
青空が綺麗で散歩も心地良かったです。
by rappi (2016-12-14 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。