SSブログ

秋の三渓園散策 [日々の出来事]

三渓園散策に出かけてきました。^^
数日前、例年よりもかなり早く雪が降ったので、
銀杏はまだ残っているか心配でした。
738A1463s3.jpg
紅葉時期の三渓園、バスツアーも組まれているようで、
園内はかなりの混雑でした。
738A1384s2.jpg
やはり雪の影響か、銀杏もかなり落葉していました。
738A1404s2.jpg
その分、例年より早めの銀杏の絨毯を見ることができました。^^
738A1406s3.jpg
モミジは痛んでる葉が多かったですが、
遠目の逆行気味からは綺麗な赤が楽しめました。^^
738A1417s3.jpg
モミジはもうしばらく楽しめそうですね。
738A1432s2.jpg
聴秋閣は普段閉まっているふすまが開いていて、部屋をみることができました。^^
部屋には入れませんでしたが紅葉が綺麗に見えそうです。
738A1433s3.jpg
紅葉が終わってしまうと、いよいよ年末になってしまうなと少し焦ります。
今年は早めに大掃除もしておこうかな。
738A1434s3.jpg
おやつはくりこ庵さんのたい焼きでした。
薄皮のたい焼きが好みなのですが、時々ここの分厚いタイプも食べたくなります。^^
IMG_2047s1.jpg
nice!(85)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 22

ぼんぼちぼちぼち

分厚い鯛焼きも美味しいでやすよね。
一個で結構お腹がふくれやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 20:13) 

takenoko

くりこ庵のたい焼きおいしいですね。食べ過ぎると血糖値が~~~

by takenoko (2016-11-27 20:42) 

ヤッペママ

三溪園も美しいですね。
先日私もたい焼きを食べました・たまに食べたくなります。
by ヤッペママ (2016-11-27 21:54) 

こういち3

すっかり寒くなりそろそろイチョウも終わりですね。
ここのもみじはきれいな色つきですね。
ここのたい焼きはスタンプが何度か埋まるほど
食べてましたがおなか周りがさすがにやばいので
見ないようにして通ります(^^;)
by こういち3 (2016-11-27 22:47) 

しゅわっち

流石に日本の良い景色だなぁと思ったら
分厚い鯛焼き♪美味しそうです(*^^*)
by しゅわっち (2016-11-28 05:38) 

さる1号

偶には厚焼きの鯛焼きもいいですよね
自分も薄焼きが好きなのですが偶に厚焼きが食べたくなります^^
by さる1号 (2016-11-28 06:11) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
食べごたえがあるタイプです。^^
おなかが減っている時に食べたい、たい焼きです。^^
by rappi (2016-11-28 20:27) 

rappi

>takenoko さん
美味しいですよね。^^
餡子もたっぷりなので、健康診断前は食べるのを控えます。^^;
by rappi (2016-11-28 20:30) 

rappi

>ヤッペママ さん
三渓園も四季でそれぞれ楽しめますね。^^
たい焼き、日本人の味覚にあっていると思います。^^
by rappi (2016-11-28 20:32) 

rappi

>こういち3 さん
銀杏も終盤ですね。
くりこ庵さん、スタンプくれますものね。
私もいくつかスタンプでもらいました。^^
体には気を付けないといけないですね。^^;
by rappi (2016-11-28 20:37) 

rappi

>しゅわっち さん
三渓園の紅葉も綺麗でした。^^
たい焼きも美味しかったです。^^
by rappi (2016-11-28 20:38) 

rappi

>さる1号 さん
美味しさは薄いタイプの方が上に感じますが、
おやつとしてこのボリュームは嬉しいです。^^
by rappi (2016-11-28 20:40) 

mimimomo

おはようございます^^
三渓園、今年も夢で終わりましたぁ~(--;
黄色の絨毯が綺麗ですね。
たい焼き^^ うちの近くでは銀だこさんでたい焼きが買えます。
美味しいです。めったに買わないですが、たまに食べたくなります。
by mimimomo (2016-11-29 07:09) 

moz

三渓園は見頃なんですね。雪の影響と今年の変な天気のせいでイチョウももみじも少しかわいそうですね。
鎌倉でも染まらずに茶色になって落ちている葉っぱがありました。
くりこ庵さんのたい焼き、美味しいですよね ^^v
by moz (2016-11-29 08:07) 

oko

銀杏の絨毯が素晴らしいですね〜
以前、関内にバイトに行ってた時に、
ざくざくの銀杏の絨毯が楽しかったのを
思い出しました♪
by oko (2016-11-29 08:47) 

rappi

>mimimomo さん
銀杏は落葉したあとも、しばらく楽しませてくれますね。
機会があれば是非。^^
チェーン店のたい焼きも、なかなか美味しいですよね。^^

by rappi (2016-11-29 19:38) 

rappi

>moz さん
季節外れの雪は紅葉にも影響あったようですね。
銀杏も例年のこの時期よりも落葉が進んでいました。
くりこ庵さんのたい焼きも時々食べたくなります。^^
by rappi (2016-11-29 19:40) 

rappi

>oko さん
銀杏で埋まった様子も綺麗でした。^^
ここはロープがはってあって、中には入れません
でしたが歩くと気持ちよさそうですね。^^
by rappi (2016-11-29 19:42) 

ai-maron

三渓園も紅葉が進んでいますね。
今年はまだイチョウの絨毯の上を歩いていません。
くりこ庵さんのたい焼きは、厚みがあってとても美味しそう!


by ai-maron (2016-11-29 20:25) 

rappi

>ai-maron さん
三渓園の紅葉も楽しめました。^^
銀杏の絨毯も綺麗でした。
これからどんどん寒くなりますね。
by rappi (2016-11-30 05:39) 

sae

こんな時間なのに。。
ドーンとしたタイ焼きばかりが目について^^;
食べたいっ!(笑)
休日の三溪園、桜や紅葉の時期はヒトが多いですよね。
by sae (2016-12-02 00:22) 

rappi

>sae さん
いけない時間に、たい焼き写真見せてしまいましたね。^^
ぷっくりしたたい焼きでおやつに最適です。
三渓園もバスツアーの方も多くて賑わっていました。^^
by rappi (2016-12-03 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。