SSブログ

秋のグラデーション(保土ヶ谷公園散策) [日々の出来事]

前日の寒さが嘘のように、暖かな日曜日でした。^^
保土ヶ谷公園の銀杏並木も綺麗になっているだろうなと思い
散策に出かけてきました。
738A1373s1.jpg
前日降った雨で道路も水を多く含んでいて、朝もやがかかった感じも素敵でした。^^
738A1308s1.jpg
紅葉が見れる日本の秋って、いいなと思います。^^
738A1320s2.jpg
紅葉しきる前の、沢山の色の葉が混じった状態がとても好きです。
738A1331s1.jpg
銀杏の屋根を見上げながら、散策です。^^
738A1340s1.jpg
保土ヶ谷公園、今日もいろいろなスポーツの応援の声が響いていました。
738A1350s1.jpg
銀杏並木も日当たりのいい場所はほぼ黄色になっていました。
前日は天気が悪かったせいもあってか、この日は散策している人が多かったです。
738A1360s1.jpg
銀杏の絨毯もできつつありました。^^
738A1368s1.jpg
保土ヶ谷公園の朝の、気持ち良い散策でした。^^

おやつは、ミスドのスヌーピーの形のドーナツ。^^
もうクリスマスっぽいものも出始めてますね。
チャリーブラウンも出してほしかった。^^
738A1379s1.jpg
nice!(81)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 26

水郷楽人

こんばんは。紅葉の見頃ですね。綺麗です。(*^^)v
by 水郷楽人 (2016-11-20 20:15) 

さる1号

銀杏、いい感じですねぇ
綺麗だな^^
by さる1号 (2016-11-21 06:27) 

sae

保土ヶ谷公園。こんなに銀杏がありましたっけ?^^
綺麗ですねぇ。
行きたいけど・・星川から歩く勇気が・・いや、元気がないかも(笑)
バスかな^^;
スヌーピー可愛いから食べにくかったのでは?^^
by sae (2016-11-21 08:30) 

KAZ

ほんと秋のグラデーションですね♪
スヌーピーのドーナッツ可愛いなぁ(^^ゞ
by KAZ (2016-11-21 14:07) 

ヤッペママ

保土ヶ谷公園は自然と触れ合えるようですね。
紅葉が綺麗な時に行かれましたね。
私も紅葉していく過程がすきです。
by ヤッペママ (2016-11-21 16:31) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉真っ盛りでやすね。
銀杏の落ち葉は踏むと滑りやすいので気をつけて歩きたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-21 17:02) 

ai-maron

保土谷公園の紅葉がとても綺麗ですね。
美しいモミジの紅葉も見ることができるんですね。
ミスドのドーナツがかわいいです。
by ai-maron (2016-11-22 18:21) 

rappi

>水郷楽人 さん
紅葉も進み始めると早いですね。
街中でも綺麗になってきました。^^
by rappi (2016-11-22 22:40) 

rappi

>さる1号 さん
ここの銀杏並木も好きな場所です。^^
上り坂は辛いですけど。^^;
by rappi (2016-11-22 22:41) 

rappi

>sae さん
登り坂にある公園の入り口付近からの景色が見応えあります。^^
日当たりでだいぶ色が違っていました。
横浜からバスでも行けるのでそれが楽かもしれません。
スヌーピー君、鼻側からぱくっといきました。^^
by rappi (2016-11-22 22:45) 

rappi

>KAZ さん
一本の木で色々な色が楽しめて贅沢な感じですね。^^
スヌーピー君、味もなかなかでした。^^
by rappi (2016-11-22 22:47) 

rappi

>ヤッペママ さん
公園も綺麗な黄色になっていました。^^
一色になる手前の少しの期間、綺麗ですよね。
私もこの時期の景色っていいなと思います。^^
by rappi (2016-11-22 22:53) 

rappi

>ai-maron さん
大きな公園なのでいろいろな木の紅葉が楽しめます。^^
紅葉は少ないのですが、綺麗な赤になっていました。
スヌーピー君の見た目にひかれて、連れて帰ってきました。^^
by rappi (2016-11-22 22:55) 

erena

今年は紅葉ゆっくり見ていません。
保土ヶ谷公園 たくさんの紅葉がみられそうですね(^^)
綺麗です♪
by erena (2016-11-22 23:26) 

Atwight

銀杏並木の色月が見事ですね。
人が写っているのもいいですね。^^
by Atwight (2016-11-23 11:59) 

rappi

>erena さん
近場ですが紅葉を楽しんでいます。^^
保土ヶ谷公園も時々出かけて散策してきます。^^
by rappi (2016-11-23 21:06) 

rappi

>Atwight さん
銀杏も綺麗になってきました。^^
銀杏の写真を撮っている人が多くいました。^^
by rappi (2016-11-23 21:08) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
すみません順序ずれてしまいました。
街中の紅葉も綺麗になってきました。
落ち葉の上は滑りやすいですね。道路からやや望遠で
撮ってきました。^^
by rappi (2016-11-23 21:23) 

mimimomo

おはようございます^^
街中はまだまだ紅葉が美しいですよね~
千葉(房総)はこれからですよきっと^^
by mimimomo (2016-11-25 07:02) 

oko

保土ヶ谷公園、綺麗ですね〜
随分前に行ったきりです
また行ってみたいです♪
by oko (2016-11-25 09:46) 

moz

クリスマスですよね、ツリーもあちらこちらで綺麗なものを見かけるようになりました。スヌーピーも可愛い、美味しそう 笑
保土谷公園もきれいに染まり始めていますね、最近近場を見ていないです。一度散歩しなくてはと思っています。 ^^;
by moz (2016-11-26 07:29) 

rappi

>mimimomo さん
千葉は暖かいですものね。
紅葉本番はこれからでしょうね。^^
しばらく綺麗な景色を楽しんでおこうと思います。^^
by rappi (2016-11-26 09:21) 

rappi

>oko さん
保土ヶ谷公園の銀杏並木も綺麗になっていました。
季節ごとの変化も楽しめる場所です。^^
by rappi (2016-11-26 09:22) 

rappi

>moz さん
クリスマスの飾りも始まっていますね。^^
スヌーピー君、鼻側からパックといきました。
今年は近場で紅葉の景色を楽しんでいます。^^
by rappi (2016-11-26 09:24) 

こういち3

私も23日に行きました。
その日がイチョウの見ごろが最後くらいでしたので
間に合って良かったです。
ただ、風が強く寒かったので長くは入れませんでした。

売店が閉鎖してしまってちょっと寂しいです。
皆、側のコンビニに流れたんでしょうか?
by こういち3 (2016-11-27 22:54) 

rappi

>こういち3 さん
銀杏並木、綺麗でしたね。^^
コンビニができるとやはりきびしいのでしょうね。
by rappi (2016-11-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小春日和の紅葉散歩秋の三渓園散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。